So-net無料ブログ作成
検索選択
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

糸がロープに? [日々つれづれ]

たまに拝する公式ブロガーさんで
お子さんの水イボ対策にお風呂に木酢入れると載っていた


母存命の頃からなので8、9年前?
木酢について書いて来ましたが
もしかすると
こんな超マイナーブログの発信も
いつかは
細い細い糸から何年もかかってロープにつながって行くのか?と
どっかで見てる人はいるのかな?と
思った次第



例えば
手おけにお湯入れ、ペットボトルのキャップ1杯の木酢を混ぜます(お風呂用)
そこに毎晩手を浸します
農作業というのは爪周りや指先の皮膚がささくれだってガサガサなりますが
それがなくなります
傷の癒えが早いです
お風呂上がる前にその木酢湯を頭からかぶっておくと
蚊に刺されの腫れが小さいです
次妹は直径4cmぐらい腫れるタイプでしたが人並みに


こんなような事です




nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 1

ニッキー

他の方の役に立って太いロープになりましたねぇ^^

うちのアルは絨毯の上で寝てる時に時々ごめん寝をしますよぉ(^O^)
他のにゃんずは基本鍋に入ってるとか、タワーや椅子で寝てるのでごめん寝はほとんどしないです^^;
あっ、かみさんの腕枕で寝てる時はどうなんだろう?w
by ニッキー (2016-03-02 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。