So-net無料ブログ作成
検索選択
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

動かないムービー [PC つれづれ]

小分けに取り込みなおし。

やっぱり再生始まって2、3秒のところで固まる。
そして、動いたと思ったらいきなり最後のシーン。

これでは編集できないじゃないか。

VAIOのHPを見て原因を探る。
おかしいなぁ、この前アップしたときはどうもなかったのに。

ムービーシェーカーのヘルプを見ていたら、動画はメモリー使うしそこへUSBを使用すると重いので固まるとあった。
これだ。
対策はUSBを使用不可にすること。

USBを切ったらスムーズに動いた。

そういや、ミニSDカードの画像を取り込むUSB、差し込んだまま電源落として、次起動したら全然起動しなくて、パソ壊れたのか!!と焦ったことがあった。

曲者やね、USB。


昨日の画像の後、洗濯機回しに場を離れると

「何するんでちゅか!!」

と、みちゅの怒ってる声がした。

戻ってきて見てみると、せっち横取りしてたよよよよよ。


横取りせっち