So-net無料ブログ作成
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

マウスポインタ [PC つれづれ]

昨夜、画面が急に固まる。
ct、al、de の三つ押ししてもうんともすんとも言わず。

電源ブチッと切って再起動したのですが。

がっ。

現れた画面はマウスポインタが消えちゃって、反応ゼロ。
USB差込直したりしてみたけど、変わらず。

う~むむむむ。

ふと、ペンで触ってみる。
と、それはok。

でも、ペンは不便だ。

vaioのサポートQ&Aを検索してみた。
セーフモードがどうちゃらとかマウスをセットしなおすとか。

色々やってみたけど、状況は進展せず。

う~、むむむむ。

マウスのデバイスを見ると「壊れてる」ってびっくりマークが表示されてある。
ドライバを再インスト。

直った。

直ったと思ったのもつかの間、今度はペンが不能。
ペンが使えないとお絵かきできなくて困るじゃないか。

タブレットドライバも再インスト。

む。やっぱり動かない。

再起動。

やっと動いた。
これだけで、1時間。

ほんとにパソって、む~むむむむだ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。