So-net無料ブログ作成
検索選択
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

シーリングファン [DIY]

日記・その他 > DIY
やっと重い腰を上げパソを修理に出そうと
梱包用のプチプチシートをホームセンターまで買いに出かけました
ふと、いつもと違う店舗に立ち寄ったらば




現品限り半額品に飛びついちゃったんですね
リモコンはいいや
ってましたがリモコン付き
写真撮るためにしょっちゅう点けたり消したりしてたから
リモコン楽~~楽~~
下見に行った時の音のうるさいのが耳にありましたが
このタイプは強で少し音がするぐらいで
中、弱はまったくせず
そよそよと風が涼しくて快適、快適






大ち君気持ちよさそうだそ?
★CAT星さん、大ち君のにくくうはこんな色
あずき色でいいのかな?




みちゅりんもすやすや





せっち、羽の回りが気ににゃるけど
夕涼みもきににゃるにゃる






せっち、ファンのそよそよ吹く風も気ににゃるけど
氷が溶けるのも気ににゃるにゃる




ドライバ [PC つれづれ]


デジカメは取り込めないのかと諦めてたけど
メモリースティックリードライタ(正式名称忘却)があったのを思いだしUSBにつないでみる

差し込むとau winの時と同じようにドライバインスト画面が表示
「次へ」、「次へ」をクリック
進めるがやっぱりインスト完了できない


あ、そういやCD-ROMがついてたなぁとCD挿入
あ、ドライバインストできた
あ、au winにもCD-ROM付いてたやん
もしやCD挿入したらうまいこといったんやない?

XPだとUSB差込むだけで自動でインストしてくれてたので
こんなCD使うときあるのか?
と思ってたんだけど
いるやん
置いといて良かったよ

で、2、3日前から複数アップ可能になったわけです


シーリングファンを下見に行ってきた
欲しいと思ったのは在庫切れ

ネットでも探してみることに
欲しいと思った同じのないけど
ヤフオクや楽天フリマだと店頭販売より安いなぁ
狙いは簡単取りつけ
正逆回転機能
リモコンは別にいいの

店頭で見ると回転数の早いのとゆっくりなのとあったけど
良く回る方が掻き回し度も高いんだろうか
でも、ちょっとうるさかった