So-net無料ブログ作成
検索選択
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

芋けんぴが今ごろ役に立つ [PC つれづれ]

らぶり~せっち

パソを修理に出す際に箱がなくて困りました
本体はフードやにゃん友チップが届く箱でいけるんだけど
液晶の幅が42cm、プチプチシートでくるむと45cmになり入りません
トイレシートの箱は大きいけどあれは薄手だしなぁ
ってかこの間ダンボールゴミに出してしまったんだった
等々考えながら家の中をあちこちしていると
目に止まったのが芋けんぴの箱
中にはばばちぃの着れきれない服がいっぱい入ってましたが
芋けんぴのエントリはこちら
入れると少し隙間ができるぐらい
新聞紙を丸め詰め準備万端
玄関に下ろそうと持ち上げると

うっ重っ

仕方ないので階段をズリ下ろしながら玄関へ

液晶って薄いくせに何でこんなに重いんやろう
最近のはそうでもないのか
小百合さまがらくらく持ってたCMがあったような
ま、本体もかなり重いけど



で、ご帰還時
宅配の兄ちゃんが小脇に抱えてたんですが
べっくらしたぁ
あの重さを小脇に
ワレモノ注意のパソやのに小脇に


帰還後リカバリしたけどうまく行かず
Meに戻ったとちょっと前のXP崩壊に書きましたが
原因が分かったような気がしたので
あれから再度、再々度リカバリました

で、無事XPに復活
おかげで肩が凝りつけて凝りつけて
何にもしたくない気分



このサイズはせっちは入れないのかと思いきや
入ってくれてます
らぶり~過ぎ やね、せっちゃん

らぶり~


XP崩壊 [PC つれづれ]

XP崩壊  /  らっき~
PC&WEB > パソ
修理に出してたデスクが帰ってきました

HDが壊れてて交換してもらったのです
新しいHDとXPが相性悪いらしく
3度リカバリし直しましたが
途中でうんともすんとも動かなくなります

で、Meに戻しました

これがまた

使用できないソフト多数です
やれやれ

お絵かきソフトマニアみたいなところがあって
freeとあらばインストしまくってるのですが
どのソフトで描いてもそれぞれのソフトの拡張子のまま開いてくれる便利~なレタッチソフトがあります
それを使えなくなるのが一番痛手


1年半ぐらい前かなぁ
近所の避雷針に雷が落ちて
パソの電源が落ちたのは
そのとき画像系の(レタッチ&お絵かき)ソフトは全く起動しなくなったんだったっけね
リカバリしたら復活しましたが
雷ブロッカーのおかげか即ご臨終にはならずに
バッサバッサ、シャットダウン続けながらも
エラー出続けながらも
もった方かな


以後、雷鳴ったら即パソ電源off心がけよう



ああああ、それにしてもどっかにXP仕様のパソ落ちてないかしら
あああああ、それにしても3ヶ月ぶりにデスクのキーボードを叩くと打ちにくいっす


ノートのひらべったいキーボード打ちにくい、やりにくい
手のひらですぐタッチパネルをこすってしまいあらぬ方向にカーソルが飛んでしまうことしばし)
と、思ってたけど
今、厚みのあるデスクのキーボードが打ちづらい


タグ: HDD XP

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。