So-net無料ブログ作成
検索選択
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

つれづれ [猫つれづれ]

え~っと、アップしたいもの&レスいっぱいあるんですが
とりあえずにゃん写真
すんません紅さん

prof070411be.jpg 大ち prof070411da.jpg

大ち、年1の健康検査で病院いったのですが
診察台でキャリーから出したら
手からキャリーから口の周りからべちゃべちゃに
「オシッコもらした?」って看護師さんに言われましたが、原因はヨダレ
たらし過ぎです
らっ君と一緒に行くと「アイツに格好悪いとこ見せられにゃいにゃ」
と、道中啼くのも控えめでしたが
たがが外れたんだそうか
啼き過ぎてヨダレ過ぎです(ヨダレ過ぎは初めて)
普段ふにゃふにゃとしか啼かないのに久しぶりに腹筋使った啼き方したので
血行促進になったのでそう、帰ってきても鼻がまっかっか
トナカイさん
触るとひんやり濡れてたので熱はないようです

せっち prof070411se.jpg るーるー ru-070301b.jpg

黒眼がち [珠ねいさん]

tana070420.jpg

珠ねいさんのお目目は近頃いつもこんな感じです
瞳孔全開
ここ1年ぐらいは高血圧と言われて黒眼がちは黒眼がちだったんですが
それでも家の中では7割ぐらい、病院へ行くための外へ出たらば5割ぐらいにはなってました
この間の血液検査の結果はまだだけど
前回2006/7にした腎値は
BUN 37
CRE 2.0
この眼を見てると
そんな急激に増えるもんじゃないと言われてるけど心配になってくる
口内の色が薄いような気もするし
tana070420.jpg 今では普通にペットシーツに用をたす珠ねいさんですが
当初はウンチした所にオシッコする、とか
反対にオシッコしたところにウンチするのを嫌いました
ウンチとオシッコって同じような時間にすることが多いのです
ちょうど家人3号が居る時にウンチしたくなれば良いんだけど
そうでない時は片方をその辺でしてたんですね
座布団の上とか布団の上とか(今回に同じく)
で、やっぱりガンガンに怒ったと言ってました
怒られて考えた、珠
ペットシーツの真ん中にするのをやめ
ウンチは右の端っこ
オシッコは左の端っこ
珠が家人3号にあわせました

SN370039.JPG おまるdeキャット届きました

昨日セットしましたが
ちょうど昼間オシッコ2回した日でウンチもしましたが
おまるは使用されず、ガックシ
(オシッコ1回分は私が片してて、他でオシッコすることはなく)

mika070420b.jpg mika070420.jpg おまると一緒にこんなものも注文しました
みちゅりん、ご機嫌でたかってます
gohan070420.jpg 5月6月は季節労働者月間なのでゴハンまとめ買い
ニャントイレ用品もまとめ買い
箱から出して整理してる間にるーるーにかじられまくり、
穴、開けられまくり
ガムテで補強
nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

携帯画像 [猫つれづれ]

携帯写真を印刷して
と、言うのでパソに取り込みました
家人3号激写集

PA0_0151.JPG PA0_0152.JPG PA0_0153.JPG PA0_0154.JPG PA0_3000 (2).JPG PAP_0036.JPG PAP_0051.JPG

こころなしか、みんにゃ顔怖い
この写真↑見ると孫1号思い出す~~
同じような表情になってた
あ、抱っこしてるのは家人3号です

そんな中、るーるー普通です
まったく普通です
PAP_0077.JPG PAP_0072.JPG PAP_0073.JPG

最後は、るっちゃん今何してる、写真送れ
ってメールが来て添付ったのんを

追記
ココさんお察しの通り、本人すんごいお気に入り
「カアサンものすごい可愛い写真撮れた、見て、見て」と携帯を突き出されると
PAP_0078.JPG こんなんだったり PAP_0079.JPG こんなんだったり PAP_0080.JPG こんなんだったりと

ボケボケオンパレード
だけどご満悦~~~です


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大・るー劇場 [劇場]

dairu-070418.jpg

む?ボクの背後に怪しいヤツ

dairu-070418b.jpg

にゃんだ、ちびっ子か
あ、もう、ちびっ子、ちびっ子言ってられにゃくにゃったんだにゃ
ボク、8才と1ヶ月 4・85キロ
ちびっ子、7ヶ月と20日 5.1キロ
兄ちゃんの威厳が
近頃プロレスごっこも圧され気味よぅ

dairu-070418c.jpg dairu-070418d.jpg

 圧され気味が写真にも現れてるにゃよ

dairu-070418e.jpg dairu-070418f.jpg

はぅ、まだやってるよ
ちびっ子、虫に真剣ににゃってるけどさ
この間カメムシ食っちゃって、パニくってたよ
今日はカメムシじゃあなさそうだにゃ

dairu-070418g.jpg 兄ちゃん、ちょっと失礼~ dairu-070418h.jpg

うりゃ、とりゃ、おりゃ

さるさる模様はこちらより観れます  dairu-070418i.jpg

ホントは虫にゃんかどうでも良かったのにゃ
この場所奪還作戦なのにゃ

dairu-070418j.jpg

ガビーン


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

珠のトイレ事情 [珠ねいさん]

昨日、帰宅した家人3号は
「仕事で疲れて帰って来て、オシッコ布団洗わされるのはたまらん」
と、ブーブーブー
(自分で洗わんことには切迫度ないと思ってほっておいた)

現場は見てないけど珠にもガンガン怒ったそうで
ただならぬぐらい怒られたからか
「缶詰開けろ」コールも3回ほど啼いただけ
「カアサン、あげてないで、なるべくあげんようにする」
ってました
なるべく、かい

mikaseraru-070416.jpg

留守中、ブルーシートを布団に掛けておくってましたが
「おまるdeキャット」を注文してみた
昼間ばっかり2回するとは限らんし
ガンガンに怒られて、怒られるから我慢して、それがまた膀胱炎再発になったら
珠、踏んだり蹴ったり

omaru070420.jpg
「おまるdeキャット」にしてくれるかなぁ
珠、鉱物砂トイレが好きなんやけど鉱物を廃止してもう大分経ちます
家の中白い粉だらけはもう戻りたくない気がするし
「おまるdeキャット」にしてくれたらいいのになぁ 

追記:写真はるーるーの様子を伺ってるせっち
    これでも隠れてるつもりです


タグ:もふもふ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

オシッコの理由 [珠ねいさん]

お布団にオシッコの理由が分かりました

先日、紅は療法食2年って書きましたが珠ねいさんも同じく2年経過
2年前の検査結果、腎値BUNは範囲内からはみ出てなかったのですが
はみ出るちょいちょい寸前だったので早め早めの療法食となりました

珠は昔から缶詰(魚系)が好きで
缶詰開けてもらうためには2時間でも3時間でも啼き続けられます
毎日開けろと催促もします
缶詰開けてる限りは療法カリカリ食べないので、
やいやい言うて
半年以上かかって
止めさせました
止めたと思ったら今度は雑魚やらシラスやら与えます

「療法食、食べへんも~~~ん」

これはね、やいやい言うても止めず
蜜柑にも与えるので去年7月、他にゃんずを家人3号部屋出入り禁止にしました
家人3号、気持ち的にちょっと参ったようで
でもせっちも参っちゃってね
(家人3号部屋に行けないことが、ではなく
お風呂出待ちとか、朝の洗顔について回れないってことにです)
2週間ぐらいで解除

参ったのでそれ以降大人しくしてたんですが
今年1月家人3号は手術のために10日間、家を留守にしました
留守にしたからって、また珠に缶詰投与を復活
復活してからもう3ヶ月近くなるようです

で、こっからが本題、何故布団にオシッコをするのか
今まで珠は1日3回オシッコをしてました
午前、夜、夜中と
珠のトイレはペットシーツなんですが3回だと昼間私がシーツ交換しなくても
夕方家人3号が帰宅した時に交換すれば夜の部には間に合いました
さっき見に行ったらシーツと布団に2回分
昼間に2回もするなんて今までなかったことです
この3ヶ月間の缶詰で腎値は悪化してオシッコ回数増えたんでしょう

こまめに珠トイレをチェックしに行くとか
トイレを砂トイレに変えるとか
そうすれば布団オシッコは免れるかもだけど
家人3号は珠の腎臓のことを考えはしないでしょう
紅さんが療法食で1日2回でおさまってるので
珠も療法食オンリーになれば1日3回でおさまると思うんだけど

さて、家人3号どうするかなぁ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ライオン兄弟 [ラグドール]

ゴハン待ちの兄弟です seraru-070414b.jpg
早く出せ、ガオオオ~

seraru-070414.jpg

             

注:掃除機音デカイです(679KB)
地震&大雷でびびりんちょ復活になってたるーるー
克服したようです
じゃれ付きが戻ってきました


タグ:ラグドール
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

すりすり紅さん [紅さん]

             

beni070409.jpg
紅さん

右下に見えるはお座布じゃあありません
マイ足 tana070420.jpg 棚が出来てからパソコンの位置が移動し私の居る場所も移動しました
それまでは、紅さんはテーブルの下、影になってるところに居ることが多かったので
写真が撮りづらかったりしたのですが(フラッシュを使わないため)
こうやって私の側に寄って来、
パソコンに向かってなくても常時この辺でコテっと寝転がってるので
激写しやすくなりました
紅さんの視線の先は大ち君

                 紅さん beni070412.jpg

 

珠ねいさんのところに行ったら何かオシッコ臭い
「何か臭いけど」って家人3号に言うと
「この前布団入ったらなんかヒンヤリ冷たい時があったのよ、その時オシッコされてたんやわ」
『え オシッコされててもそのまま放置か tana070420b.jpg
布団と毛布直ちに洗濯
「洗ってくれたんで昨夜はすんごい気持ち良かったよ」
omaru070420.jpg

喜んでいただき、何より
珠ねいさん、膀胱炎再発か?と、潜血チェッカーで調べてみました、結果大丈夫
寒の戻りでトイレに立つのがイヤだったんだろうか


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ホームベーカリーの野望 [食]

猫ともさん、ネットともさんとこあちこちで
ホームベーカリーの楽しさを拝見してパンを作ってみたくなった、私
ホームベーカリーを買って只今手作りパンのとりこです
紅茶パン、りんごパン、ミルクパン、オレンジパン、バナナパンを作りました
一番上手くいったのはりんごパン
ちょうど、カレーに入れた残りのりんごがあったので細かく切って
どろっと蜂蜜をかけて、ひとふりレモンをかけて、ラップしてレンジでチン

ちょっと時間が経つと縮んで硬くなるんだけど、それは何故?と猫ともさんに尋ねたら
冷めてからでないとカットしてはいけないそう
へっへっへっへっへ
早く食べたいばっかりに即行で切り分けてました

      pan070412.jpg                     

写真はしょうが漬け
母の妹がしょうがを栽培してて、母の兄が酢漬けにしてくれて、紫蘇は母が作ったもの
しょうがパンはどうだろう?
この紫蘇は酢に漬かってますが塩漬けもあって、それをラップなしでレンジでチンしたら紫(ゆかり)になります
ゆかりパンってどうだろう?
あと、梅干パンとか
オニオンパンが好きなのでそれも作ってみたいし
野望は続きます


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

欧米かっ! [日々つれづれ]

ちょっと前、
社会保険庁から家人3号に届いた通知書、それによると
「老齢年金が削除になって、年金が減額になった」
と言ってました
今日社会保険庁に確認の電話をしたらば、それより前に
自分の状況に○をつけチェックし、返信投函する通知書が届いてて
それのチェック項目が1つ抜けてたんだそうな
家人3号のチェック漏れ
家人3号が悪いんだけど、
「年寄りに○なんかつけるややこしいもん送ってくるから間違うんや!!」
と、ガンガンに文句言ったそうで、電話向こうの担当者は平謝り
それを聞いた私は「欧米かっ!」って突っ込もうかと・・・・・・

ま、何にせよ
減額がチャラになって良かったです
明日、保険庁へ出向いて書類作成しなおさんといかんらしいけど

ru-070427.jpgるーるー


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感