So-net無料ブログ作成
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

成長 [ラグドール]

ru-070830.jpg

誕生過ぎたらちょっと大人びたるーるーです(中身はまだまだお子ちゃま

ru-070830b.jpg ru-070830c.jpg ru-070830d.jpg

ハミ毛もボーボー伸びてきました

ru-070830e.jpg

手はにくくうの間からはみ出まくってます
せっちはこんなことなってないので面白いです


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

更新 [日々つれづれ]

arthen  猫ベッド2点、イラスト5点追加

ru-sitagaki070817.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫ベッド製作状況 [手作り・パッチ以外]

nekobed070830b.jpg

はて、これで第何弾の猫ベッドだったでしょうか
地がレース地なのでいつものリボンギャザーは使わずにお上品に作ってみました
刺繍とスパン&ビーズも散りばめて
これまたいつもより手が込んでます
可愛いです
可愛すぎてニヘラニヘラしながら作業を進めてます

 

少し涼しくなってるーるーの暴れっぷりもすごいです

ラグドールばっかりのイラを描いて、果たして見分けがつくのかと目論んでる今日このごろ


るーるーでぃ [ラグドール]

ru-070826.jpg

レッサーパンダるーるーはめでたく1ちゃいでした
家人3号ばあちゃんにも物怖じせず、誰彼なしに等しくお愛想振りまいてましたが
近頃は家人3号ばあちゃんが帰ってきても知らん顔
ちょっとしがらみがうっとおしくなるお年頃??
その代わり、ばあちゃんのことを克服したせっちがいそいそとお出迎え
(珠のお出迎え引退後、ばあちゃんにもやっとお出迎えにゃん仔が出来ました)

でも今日は「おめでとう♪おめでとう♪」チュウチュウの嵐を受けて
ばあちゃんの部屋にお愛想振りまき振りまき余念がありません
いつもに増してとてもご機嫌さんな1日でした

ru-070826b.jpg

らっ君印のケーキ
季節によって乗ってるフルーツが違います
右の赤いのは何かなと思ったらグレープフルーツの味がしました
ルビー??
こんな赤いのね~

ru-070826c.jpg ru-070826d.jpg

 jpegで取り込んだら写り方が違います

 

オットコマエ~なるーるー、ブリさんちに貼ったので興味ある方は
対面してみてください


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スパナチュ2・雑記 [映画・ドラマ]

sera070826.jpg

「スパナチュ2」が始まりました
1が「え!みんな死ぬのん?」って終わりだったので
2は強引?な始まりですが、これでしばらく楽しみが出来ました
「トゥルーコーリング」も無理やりこじつけ大円団で終わったのでまた再開してくれないかなぁ
カヌレさんお勧めの「宮」も面白かったです
最初流して観てたのですが段々のめって来て20話以降ぐらいからはボロボロ泣いてばかりでした
韓ドラは次、「朱蒙」ってのんを観てみたいと思ってます
途中で頓挫した「チャームド」もまた観よう
ドハーティさん途中で降板するって知ってから観る気が萎えてたんだけど

今日家人3号は寝坊して仕事行きました
以前は寝坊したらズル休みしてたのに大人になったもんです
そんなんで特別だというるーるーの誕生日は覚えてるかなぁ
(ケーキがあったら本日もう1回アップ)

ru-070826c.jpg

るーるーのお尻の毛はウェーブかかってます

何をしても、何をしなくても肩こり、首こり、背中こりがひどいので
ヨガ体操をしてみることに
少し軽くなったような

mika070826.jpg

暑いのに、日向ぼっこ中のみちゅりん
みちゅりんは暑さに強いです
毛が少ないし、脂肪もないからかな
逆に冬にはヨワヨワ
真冬はガクガク、ブルブル震えてます


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

坊ちゃまのべちゃべちゃ飲み [ラグドール]

派手に飛ばしてます
撮れませんでしたが、飲む前のるーるー式儀式もあります
まず床をシャカシャカ
手を突っ込んでみる
器の側面を撫でてみる
そして飲む

hoka070825.JPG

飲み終わるとべっちゃりです
備長炭煮沸でカルキ臭さは抜けるのですが水道水のえぐみがあります
アグアプラス水に変換するとまろやかに飲みやすくなって
にゃんずも美味しいらしくごきゅごきゅ大量に飲んでくれます


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

cat lax [健康つれづれ]

ちょっとの毛玉も吐こうとする珠と、長毛ラグ兄弟にと病院で処方されたcat lax
でも
多毛の紅さんと
他にゃんの分まで舐める大ちと
数時間かけて「オエ、オエ」と産みの苦しみながらに吐くみちゅりん
結局全にゃん舐めてるのです
1番上手は、るーるーです
動画のせっち、へたっぴながら舐めてます
1番下手っぴは、珠ねいさん
全部綺麗に舐めず、途中で諦めたりします
カメラ嫌いの紅さんはだんだんそっぽ向いて行きました
ru-070824.jpg hoka070826.JPG もうすぐ1ちゃいのるーるー
家人3号ばあちゃんは、にゃん誕生日になると1000円ずつお小遣いをくれます
でもるーるーは特別なんだって
らっ君印のケーキを買って来るんだって
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

楽しみな予感 [健康つれづれ]

近頃、紅さんの尿色が色づいてきた
嬉しい
数値は変わんないかもしんないけど、10月の検査が楽しみだ

どのメーカーの療法食を食べてもイヤイヤながらの紅さん
どうやってもイヤって時は普通食を出す
そうすってぇと尿量が増えて、色も無色透明になる
したらば自分でもしんどいのか「やっぱり療法食食べようっと」と進んで食べます
そしてまたイヤになる
これの繰り返し

色が濃くなってからは普通食を食べても無色透明にはならず
しんどくもならないのか
療法食イヤイヤさが増し増しの紅さんです

seraru-070823.jpg

珠は癒着する薬を飲みましょうと言われても尿色が薄くなってるってことはなかったので
(一時的にはある)尿色変化はありません
増えた回数も元に戻ってます
でも、いつも全開の瞳孔が少し縮むようになってきました

mikasera070823.jpg

 家人3号が
「珠、この頃おまるdeキャット使えへんのよぅ」
と、文句を言ってきました
「汚いからやろ」
「汚なないよ」
「汚いやん」
汚いのは分かってたけど、昼間2回しなくなったらシーツのトイレだけで足りてたので
いつ気づくか、何か言うてくるまでほっておいた
家人3号はオシ・コの塊とかウ・チは撤去するけど
猫トイレ自体を洗って砂の全とっかえをしない人
自分はなんの努力もしないで文句だけ言う人

「汚いやん」からしばらしくしたある日、風呂場でごそごそしてるな
と思ったら、家人3号、おまるdeを綺麗に洗って干してました
綺麗になったら珠は早速使ってます
真ん中の穴に上手にするようになって

今まで定期的にトイレ以外でオシ・コして怒られてた、珠
時々ね、様子見に行ってペットシーツをめくったらトイレが鼻の曲がるニオイの時があって
何でこんなんほったらかしよ?と思いながら綺麗にしてて
おまるdeのことで思うことは
鼻が曲がるニオイとトイレ以外のオシ・コは結びついてなかったんだけど
違うところでしてたのはトイレが汚かったからなんやね
珠、怒られ損
いと哀れ


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

直描きとは [日々つれづれ]

マウスで絵を描くの?という質問があったので こんな感じです
sera071013c.jpg DSC04557.JPG パソ画面がノートパソのように倒れます
写真よりもっと水平に近いくらい倒れます 画面にペンタブでそのまま描きます マウスの代わりにもなります お絵かき目的第一でこのパソ選んだんですが、今このタイプなかなかないですよね
これ壊れたらどうしよう

hoka070821.JPG

アグアプラス水をお皿に注ぎ
被毛ふきふきしようとコットンを取りに行ったちょっとの隙
お水はほとんど残ってなかった
犯にゃんはにゃれだ??
犯にゃんは証拠を残して去っていた
それがこれ
ぺちゃぺちゃシブキを飛ばしながら飲むのはアイツだな
アイツしかいない


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピロコーム [猫つれづれ]

ボク、ブラッシング好きくなかったけど
ピロコームだとぐるぐる言えるようになりました
エライだそ~
エライだそ~~

sera070821.jpg

5月の写真と比べるとどんだけすっきりしたか分かるにゃりよ
耳の後ろもツンツルテンににゃったにゃりよ

DSC06948.JPG
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。