So-net無料ブログ作成
検索選択
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

みか・るー劇場 [劇場]

 

 

背中側はこんななってます >追記

 

 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

紅さんの日 [紅さん]

29日は紅さん18回目のお誕生日
事故に遭って
「覚悟してください」って言われたこともありましたが(生後7ヶ月)
腎食になるまで元気いっぱい病気になることもなく
これからも腎食との付き合いはありますが
ご不満でしょうが
長生きしてください

 

本日、「温かくせよ」との仰せがあったので
今期初の湯たんぽ使用
矢印の辺り
紅さん、暖房使用東北・北海地方並みじゃない??

ちょっと間あったまったら気がすんだのか今はいつものベッドでお休みちゅう


ティガー日記 [劇場]



ボク、赤にゃん産みました


おかあにゃんはおっぱいあげるの忙しい~
大変にゃ



何故か四の字固めにまとまってました < ちらかってます

 

 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

つれづれ [猫つれづれ]

sera070926.jpg

せっちゃん、ジャンプを失敗して大皿水器にはまりました
お尻べちゃべちゃです
この後、恥ずかしかったのか
穴に入りたい気分だったのか
しばらく洗面所へ行ってこもってしまって帰ってきませんでした

せっち、笑って悪かったよ

dairu-070826.jpg

紅も、大ちも、カプセルはるーるースタイルでゴックンできるようになりました
渾身で嫌がってたお2人ですが
首はイヤイヤと動かしますが
手足でガードしなくなりました
楽ちんです
しばらくカプセルは飲ませてなくて、久しぶりだったから
カプセルいやいやごっくんを忘れた??

んー、でも大ちゃんもう嫌がらないんじゃないかなって予感はあったんですよね
普段の大ちゃん見てて <って変な理由ですが
このままるーるースタイルかな
動画撮れたらまたアップします

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

らっ君は薬の飲み込みをすんごく嫌がっていました <泡噴いてた
もっと前からカプセル飲ませる訓練?をしてたらば
最初から薬を上手に飲めたらば
違った現在・未来だったかも、とチラリ思ったりです

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


カプセルの反面、液体サプリ by シリンジはを持った瞬間
「それは、イヤにゃ」と
さささっと逃げてしまう大ちです
またたび粉が好きなので、出すふりをしてまんまと罠にはめて飲まします、うひひひひひ

罠にはめたつもりでも
飲んだふりをして手を離した瞬間、口からダーっと出します <大ちゃん
大ちゃんの勝ちです
なのでこちらもちびっとずつ注入
したらば大丈夫

sera070927.jpg

ちまたで猫鍋が流行ってますが
そんなことはとっくの昔にやってたせっちです (違?


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

デジイチ修正 [PC つれづれ]

「猫のきもち」に猫は夏バテして食欲減退することはない
減っても50G
それ以上減ってたら病気を疑え
って書いてあったので、え!病気?
でも獣医は、夏バテで痩せちゃったんやね、はっはっはっは
って笑ってたしなぁ

そんな心配をもろともせず、みちゅりんバクバク食べ続け3.45キロ
すっかり元に戻りました
でもせっちは変わらず5.9キロ横ばい
せっちもみちゅりんを見習ってバクバク食べてください

sera070926.jpg
デジイチ付属のソフトはちょっとぐらいボケた写真でもすっかり分からんようにしてくれます(1枚目の写真)
↑これは画面が暗かったのですが1枚目と変わらんぐらいの明るさに修正
コンデジだと「天使の輪」エントリ・せっちの写真のように修正しても限界が(ただ単に修正の仕方が悪いのか)
失敗作品少なくなる?? mika070926.jpg mika070926b.jpg

るーるーはまだまだ冷えボード命
せっちで大概暑がりだと思ってたけど、
上には上があるようで

るーるーも5.8キロ横ばい

ru-070926.jpg

せっちも
sera070926.jpg

でもやっぱりもうベッドがいいようです


そんな丸々になって冷えボードにこだわらなくていいのに

風邪を引いた~ <私今年夏風邪2回目。。。。 mika070926c.jpg

写真整理してたらポポちゃんと同じ格好のせっちをみつけたので <追記

 

 


天使の輪 [ラグドール]

sera070925b.jpg

★CAT星さんにお伝えした「天使の輪」とはここに白い線が入ることだそうです
せっちははっきりくっきり分かれてないのでビミョーです

sera070925d.jpg

生後9ヶ月半
K318Ciさんお訊ねのせっちのカラー


まだ色はほんのりです
このころはどんなだったか記憶にありませんが
今めくると根元が薄く、毛先に行くほど濃くなってます
せっちはブルーでは薄い方ですが「色が飛んでる」?「色が抜けてる」?だっけか
そんなことブリさんおっしゃってました
薄いのが結構気に入ってます

ru-070925.jpg るーるーはいつから濃くなったかというと
この頃はまだ眉間が薄いです
レッサーパンダ模様です
手術1ヶ月前 ru-070925b.jpg 発情してたと思われる頃
眉間が色づき始めてます ru-070925c.jpg 手術の日
背中もほんのり濃くなって

色が濃くなるって発情と関係あるんでしょうかね~
せっちは発情に関係なく8ヶ月と20日ほどで手術してしまったので検証できません
るーるーも根元は薄く毛先に行くほど濃くなってます


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

らっき〜はメールしたかも(BlogPet) [blogpet]

きのうせっちが、らっき〜はメールしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「せっち」が書きました。


デジイチ [PC つれづれ]

ru-070923.jpg

デカくて、レンズが突出してて、シャッター音がカシャカシャ煩くて
にゃんずには不評かと思いきや
そうでもないようです
ru-070923b.jpg ru-070923c.jpg ホンマにラグドールか疑惑浮上中??
ラグドールと言えば、大人しくて、抱っこが好きで、トロくさくて
そんなラグドール像を微塵も感じさせない、ボク
スイッチが入ると弾丸のように爆走するボクをママちゃんは
ホンマにラグドールか??

ru-070923d.jpg

せち兄ちゃんは走るとママちゃんを踏んづけてったりするですが
ボクはしょんにゃことしまちぇんよ
上手に避けます
爆走してても避けられす
でもにゃ、大きい塊がドドドドッと走ってくるとちょっと怖いってー

ru-070923e.jpg

so-net photo [PC つれづれ]

sera070922.jpg

so-net photo連携につき
以後、文章書きたい時はblog
写真だけでいいやって時はphoto
と、使い分けます
リサイズもblogは60kb-80kb(従来どおり)、photoは140kbぐらい
綺麗で行きたい時はphoto
とも使い分けます

sera070922b.jpg

女形 [猫つれづれ]

daisera070921.jpg

緑色の体長1cmほどの虫が飛んできました
真剣に見ています

「あのぅ、もしもし?テレビ観るのに邪魔ですがぁ」

先日、ワクチン行って来たせっちですが
デカイ、体長長いと言われたせっちですが
その割には、この種類の猫にしては、軽いって言われたせっちですが
検便も問題なく
体温も問題なく
注射も問題なく
帰ってからの様子も問題なく

  

大ちゃんとの座高差はこれくらいです

 

daisera070921b.jpg

 
せっちの方が大きいのに女形に見えるのは何故でそう?

daisera070921c.jpg
大ちゃん、凛々しいです daisera070921d.jpg
★CAT星さんにメール添付したら、やっぱり女形って言われたせっちゃんです

天性の女形なのでしょうか
今、流行の太一くん??


 

daisera070921e.jpg
フクちゃんの真似をして
意外に胴幅がなく、横向きに寝てる時だとずり落ちてきました
背中に縦だとちょっと間乗せておいてくれましたよー


 

ru-070921.jpg
洋系お菓子は、くんくんチェックにやって来る大ち
ベロ出てますが
もしかして舐めたですか?? dai070921.jpg
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。