So-net無料ブログ作成
検索選択
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

嬉しいこと [紅さん]

微かにぐぐぐぐぐぐっと音がするので音の根源に探せば
紅さんが寝ながらぐるぐる言ってました
珠ねいさん以外はぐるぐる魔にゃんで其処此処となくぐるぐるってますが
紅さんのぐるぐるが一番嬉しいぐるぐるです
ナデナデしたからとか、抱っこしたからとか、湯たんぽ入れたからとか、目が合ったからとか
そんな理由もなく、ぐるってるのは特に

何かされたとか、理由もなしにぐるぐるって言うもんですね
至近距離にいないとぐるぐるって聞こえないから、分かりにくいもんですが
せっちは1mぐらい離れてても聞こえます
紅さんもせっちにつられてぐるぐる音が大音量
せっちっぽくなって来ました、ここ1、2年

紅さんが何故に一番嬉しいのかというと
全くぐるぐるいわない時期が丸1年あったのですよ
耳を押し当てて微かに、微かにぐるぐるが1年
計、2年間はとても淋しいものでした
7ヶ月で事故に遭い、両膝から下が失いのんですが
大音量になるにつれその時の痛ましい記憶が紅さんの中で消化されてるってことでしょうか

 

るーるーが居ないってあちこち探せば
こんなところに居ました
ここはらっ君がせっちの遊んでプロレス攻撃から避ける場所
大ちのストーキングから逃れる場所
らっ君が一人になりたーいって時ネムネムしてたベッド in天袋

 

主のらっ君は居なくなりましたが
らっ君が使ってたときそのまま
毛布にはらっ君の毛が絡みついてたりしますが
洗わず、そのままにしてあります

るーるー、らっ君の場所を使ってくれるのん?
ありがとね
可愛いね

 

すーーーーっかーーーり忘れてましたが
11月22日はるーるー我が家に来て丸1年
1年早かったね
一番年数が短いるーるーですが、存在感ぶったぎりのるーるー坊ちゃまです


つれづれ [猫つれづれ]

近ごろ、猫ネタ思い浮かばなくてサボリ気味ですが
ちょっと出来たので

先日ふみやママ宅で見た浄水器
うちでは水道の蛇口位置が低いためヤカンとか鍋に水をはるのに邪魔になってしまい
蛇口タイプは使えないんだけど
同じような効能?
「この器を使うと、時間の経過とともに優しくまろやかな変化が起こります
人工機能石から出る波動が水等物質に当たると エネルギーが吸収され
物質の分子や結晶を振動・活性化させることで味に繊細な変化を与えていると考えられています」
っていう水器をゲットしてみました
せっちの後方に映ってるのがそうです
備長炭は煮沸して乾燥してる最中、この時は入ってません

 

 

 

エレトリックペール、電源ある近くで他に置くところがないので邪魔なところに座ってます
ベランダに出したいんだけど
雨が降ると雨水がベランダを流れるので100均で台座を購入しよう
と思いながら忘れてばかり

 

カメラを向けると尻ごみするので普段より時間かかってます
いつももっとちゃちゃちゃっとごっくんするせっちゃんです
私的に、この補ていのいらないせっちスタイルが理想なのですが
みんにゃできるようになりましたよ~~ (珠以外
お利口さんですよ~
で、もっと言うとべた褒たりしてぎゅうぎゅうしたりしてるのですが
てんてんてん


 

ボクにゃんてちょちょいのちょいよ

 

 


ハーネス作り方で入って来られる方いるけど作り方アップした方がいいのかな
完成品はここじゃなくてarthenに載ってますよ
arthenはサイドバーのバナーせっちシルエットよりいけます

 



web拍手
11/25 ありがとうございます
るーるー、可愛いですか
papaっちには「ガサツや」って言われてますが、可愛いですです


FACE 他 [映画・ドラマ]

FACE

サスペンスものかと思ったらホラーが主線?
後半ちょろっとサスペンス
私でも観れるホラー度だったのでホラー好きの人は物足りない
サスペンスもどっぷりサスペンスじゃないから物足りない かな


 

鉄コン筋クリート

全編とても綺麗な映像、背景の細かさに圧倒
ストーリーは痛いシーンがいっぱい
超人じゃないはず?なんだけど、高所から落ちても走り回ってたり
落ちるのを観るのはやっぱり痛いです
シロの
「クロの持ってないものはシロが全部持っている」
って言葉にジーンと来ました
一人じゃないんだ
助け合って補いあえばいいんだって


 

北海道展まだやってたのでチョコケーキげっと
1切れ食べたらもういいや
と、ちょこっとずつしか食べられないケーキです

 

papaっちがげっと
ドラえもん
ドラえもんと言えば昨日やってた中国香港?の実写版すごかった

 



伯母からお茶せっと
家人3号、ものすごい上機嫌
伯母からお茶はよく届くけど、いつも、「ふんっ」とかって喜んだりしないのに
不気味だ
何があったんだ

そのお茶せっと
こんな上げ底な箱に入ってました
エコ包装、エコ包装、言われてる世の中なのに
このパッケージ、逆行ですね

 
るーるーにでも入ってもらいましょう
 


しばらくサボっている間にせっちはかなり冬化です

 

 


蟲師 他 [映画・ドラマ]

原作を読んでいるのですんなりと入り込めたけど
読んでないと難しいかも
例えば伝言の手段として使われていたもの
さらりと説明もなく登場してたけど
あれは繭?に詰めただけでメッセージが空間を移動する
受け取り場所を選ばす移動する
あれではメッセージを伝えたい者があの場所まで来て竹筒に掘り込んだと思うだろうなぁ

一つの話を伸ばし伸ばし映画にしたのかと思いきや
3つの話をベースにぬいとギンコの物語が入り組んで
ぬいの現在の話は付け足されたのかな
原作の雰囲気は損なわれてないと思いました
続編、観たい

 

そういや、当初原作の雰囲気損なわれまくりだった有閑倶楽部
話がそんなに違わなくなってきました
軌道修正したんでしょうか
キャストもそれ風に見えてきました
あと4回で終わるのね
もうちょっと続けて欲しい気が

 

ディパーテッド
スパナチュ2にバンバン予告入ってたので観てみたら
・・・・・・・・・・・
最後はアメリカらしい終わり方で、なんだかなぁ

 

Witch Hunter ROBIN
狩る者と狩られる者
いつ狩られる側にまわるかもしれないという恐怖と不安が伝わってきました
メトセラについて知っていたらもっとすんなり観れたかも
その辺のくだりがさっぱり


最近、鳩より小ぶりの鳥が電線にたくさん止まってます
真剣に見上げるるーるー
鳥さん、もそっと近こう寄れ

 

めちゃんこ久方ぶりのweb拍手
10拍手もありがとうございます
にゃんこーず可愛いですか
ありがとうございます
可愛いんですよ~

 


 

 

温子さんがバラエティに出ていた
珍しくて、思わず見入ってしまいました
昔、アブデカの劇場あいさつの控えで柴田さんに「あっちゃんこうゆの嫌いだから」って言われてたけど
これから素で出るのん増えるのかな


つれづれ [猫つれづれ]



カーペットは点いてるんだけど「寒い」と眉間にしわが寄ってるので
今年初、ファンヒーター点火
紅さん暑いのは文句言わないんだけど、寒さには我慢できないらしくクレーマーです



これは13日
クマさん湯たんぽでぬくぬく、可愛いです

昨日、男二人丸まってました
写真撮った時は団子になってなかったんだけど
この後くっついたようで
寝起きのせっちは、耳の後ろがぺちょぺちょに
大ち、耳の後ろフェチやから舐めたんやね
見たかったわん、現場

 

様子伺いのるーるー
坊ちゃま、一緒に入らないですか?

ふと、血液検査表を見比べてみた
コレステロール、一番高いのが去年の紅・珠
次が今年の大
年取って動かん分そうなのか
病院食が変わって今年はちょっと低くなってるけど
そういや大ち、ライバルらっ君居なくなって
せっちはるーるーにつきっきりやから遊び相手が居なくなって
シニアに足つっこんだからそんなもんかと思ってたけど、あんまり動かんかったもんね

検査表今まで何回もみてるはずやのに気づかなかった
溶血指数、黄疸指数、乳び指数
去年の紅に溶血(+2)、せっちに乳び(+2)
ぐぐってみたら、溶血は採血のショックとかで出ることがあるそうな
確かに去年の紅は看護師さんにぎゅうぎゅうに補ていされて
舌は紫、途中ブチ切れて1回仕切りなおしをしたのでした
で、乳びは何かと言うと血液のどろどろさだって
え!!せっち、どろどろメタボ予備軍??
今年は消えたので良かった良かった
メタボ予備軍脱却
るーるーお守りのおかげか

 るーるー、箱座りはできるけどあんまりしなくて
オキニはこのスタイル
突き指ならぬ突き手首になれへんかと思うんだけど
よくやってます 


頂き物 他 [頂き物]

★CAT星さんとふみやママより

イチゴにゃんぴです
イチゴのボンボリも付いちゃってます

ありがとう、どすえ

ネーミングに思わず笑ってしまいました



甘さ控えめ、ぐーどすえ


背後のティガーティッシュボックス
らっ君印の文房具
ハロウィン風鈴、陶器のいい音がします
ハンカチが上手く写ってませんでした

るーるー仕様ですよ~
可愛いですよ~~
皆さん見つけるのん上手ですよね

 

 

マイハハから冷凍の豆&生姜の酢漬け
昔、子供のころグリーンピースを出荷してて
嫌いで、食卓に出ても食べなかったりしたのですが
家人3号が豆ご飯好きなので、毎年春になると、ちょこちょこ炊き好きになりました

で、先日帰ったら、マイハハのカミングアウト
豆もらったんやけど、嫌いやから持ってかえらんせ
え!!嫌いだったんかい!
子供のころ普通~~に食べてたやんか
(今は作ってないのでもらい物ばかり)
どうりで豆があると持って帰れ、持って帰れうるさかったはず
たまに忘れて帰るときがあって
冷凍庫に残ってるのを見たときはがっくりだったろうな

 

 

次妹から
次妹は焼酎好き、楽天ポイントが溜ると良さげなのを見繕って贈ってたら
珍しくお返しが
毒性のある植物のサイトで調べてみたら名前はなかったので
にゃんずかかじっても大丈夫でしょう
葉っぱの中に顔突っ込んでるけど、今んとこかじる様子はなし
葉っぱにじゃれてるるーるーが写ってます <1枚目


 

 

これは自分でゲット
ポーションです
ザックスと2本買ったんだけどpapaっちすでにパワーアップ済み

 

 

 

 


北海道物品展やってました
バターリッチ美味しい~~
もう1袋買っておけばよかった


大・せら・るー劇場 [劇場]













 

 

 

 

 

 

 

 


我が家の七不思議 [日々つれづれ]

先日実家行って帰ってきたら
床拭き用の雑巾がキッチンカウンター、おぼんの上に乗っていた
何かを拭いたんであろう、四つ折にされて水拭きしたような形跡が
その上にオタマも乗っていた

家人3号に探りを入れてみる
クイックルワイパーに装着して床を拭き拭きしながら
「この雑巾、この間おぼんの上に乗ってたんよね~」

「え?それ雑巾?
カアサン知らんで、カアサン知らん
お兄ちゃん違うか?」 (お兄ちゃん=papaっち)
と、いつもだったら「るーちゃぁあん」って猫なで声でるーるーをカマってからでないと降りないのに
飛ぶように自室に戻ってった

エ、エライ動揺してたで

カアサン知らんって言うので、一応papaっちに
「この雑巾でお皿でも拭いたみたいやねんけど
オカンはお兄ちゃんが使った言うてたで」

「オレそんなことするかっ!」

怒ってるよ
しかも機嫌悪ぅなった

雑巾で拭いたもんで何か食べたと思ったらそりゃー機嫌も悪なりまするな
るーるー抱っこしたら機嫌直ったけどさ

 

普段、梅干食べるんだったらB級の梅にして
A級は要り用があるからって言ってあります
家人3号、私が実家帰ってる間にA級をちょろまかしたらしく、10粒ほど家人3号部屋に置いてありました

 

このように
留守中、色んな怪奇現象が起こる我が家です

 


例年、夏場になるとにくくうの色が薄くなるんだけど
今年は薄くならなかった大ちゃんの足

 

 


アニマルもの [猫つれづれ]


みちゅりんは何がオキニかと言うと羊さんです

ほら
毛布をめくると羊さん
ライオンベッドとは同じメーカーのんだけど素材が違います
もこもこしています
せっちはベッドに寝る前カキカキするので
羊さんはすべりが悪いのでしょう、ライオンおんり~です

大ちゃんのオキニは猫型座椅子でした

らっ君の後ろに見える怪しい顔
それが猫型座椅子です
かなりぼぼっちくなったのでとっくに処分してしまいました





ライオンベッド [猫つれづれ]

その昔、ライオンベッド オキニの紅さんでしたが

 

ある日突然登場したちびっ子に横取りされました

はぁぁ、せっちゃん可愛すぎ (馬鹿すぎ
横にある茶色いのはクマさんの湯たんぽ
ちなみにウサギさんもあります、ウサギさんはピンク (珠ねいさん用

今だにせっち、ライオンベッド オキニで昼間は大体そこでオネム
こんもりこんもり丸まって寝ています

せっち=ライオン、モフモフ毛からそうネーミングと思われてるようですが
それは違うのです
「やさしいライオン」っていう絵本(題名あってたかな??)があって
そこに登場するライオンそっくり(性格が)と言われていたのですよ
↑この写真より数ヶ月後のころです
半猫なのでまだモフモフでもなかったです
へぇ~そうなのね、と私も本屋で読んできました
泣ける話ですよ
機会があれば是非一読を

るーるーはまだぬくぬく仕様はいらないらしく、床で転がっていることが多いです
冷えボードもまだ片付けてないのですが、ちょっとだけ乗ったりしています
そんな中、ほんの数秒ベッドでネムネム
るーるーのぬくぬく仕様はいつ来るのかしらね

 

紅さん、べちゃべちゃ缶詰ちょっと食べるようになって
ねちっと脂ぎっしゅって、じめっと湿ってた毛がサラサラになってきました
写真映りもなんだかさらさらしてるのが分かりますね

 

昨日、予防医療っていうのをテレビで見ました
へ~そゆ言葉があるのね、と、思いながら
べちゃべちゃ缶詰&カリカリもそれの一種よね
昨日あれから、大ちゃんがほとんど食べたのでした
お利口さんです


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。