So-net無料ブログ作成
検索選択
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

頂き物 他 [頂き物]

せっちの兄妹にゃんこ、ポポちゃんのお母さん
コニチャンがせっちたちの誕生日にとお揃いの首輪ほかもろもろを贈ってくださいました

 

これが首輪装着の写真ですが、さっぱり分かんないですね
もちっと分かりやすい写真撮ってみます

 

この他にアミノ酸ウォーターも
玩具はるーるーが即行遊んでたので減ってます
手前の生地はエプロン

新潟のお米
とても美味しかったですよ~

 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★CAT星さんより

 マリーちゃんのキーケースと毛玉スナック

羽舞ちゃんとポポちゃんとオソロの毛布

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この日は梅田に行ってたのでデパ地下のケーキを買ったのでした
「CRAMERCY : NEWYORK」ってお店のケーキ
イチゴのが店名と同じ名前
これを買ってく人が多かったです
左上黒い物体はチョコケーキ
上から撮ったので分かりにくいですがかなり背い高のっぽのケーキです

イチゴのムースと温州みかんのケーキ
温州みかんのケーキなんて初めて見たわん
帰路、持ち方が悪かったらしく形が崩れてます

 

 これはいつものらっ君印のケーキ 「Chat noir」
家人3号何も言ってなかったので、覚えてないだろうと思ってたら覚えてたのでした
「せっちの」ってまでは覚えてなかったけどね
これにもう一つマロンケーキもあったのだけど、写真撮り忘れ
せっちの誕生日にケーキ三昧だったので、クリスマスはケーキを食べず

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

クリスマスにK318Ciさんからお試しセットが届きました
まだサーモンオイルしか試してないのですがるーるー喜んで食べてます
みちゅりんもせっちもオイルを垂らすとニオイは気になるようでくんくんくんくん
でも食は進まないって感じ。。。。
クリーム色の四角のつぶつぶ、チーズのおやつですがこれは買ったことあります
食べてますです

 

 

みなさんありがとうございます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



ちょっとむっつりな紅さん
私が実家行ってる間、紅さんの好きな猫缶は出してもらえなかったらしい
小さじ1杯ほどしか食べないけど、重要らしい





大ちゃんは近ごろ、むささびみたいに飛びます
両手両足をぱーっと広げて豪快に
るーるーとの鬼ごっこの時にするのですよ
写真に収めたいと思いながらまだです


天袋らっ君ベッドが夜の寝床のみちゅりん
昨日、ジャンプに失敗しました
それで抱っこで乗せてあげたんだけど、それだと気に入らないらしく
昨夜はここで寝た模様
姫さま、寒くなかったですかい?
毛布敷きましょうか??

 

 

 ゴミを出したり、使用済みのペットシーツをエレクトリックに入れたり、洗濯したり
ベランダを開けると矢の如し飛んでくる、るーるー
るーるーはセメント塀の淵に乗ろうとするので危ないのですよ
出ては捕獲して戻され、出ては捕獲して戻され
この間洗濯干してて振り返ったら黒い鉄柵の上歩いてました(幅5cmほど)
らっ君もそんなことしてたけど、運動神経良かったので驚きはせず
運動神経ないってイメージのラグドールが、綱渡りなんかしてるとこ見たら心臓が飛び出そうでした
坊ちゃま、本当にラグドールですかい??

魚系のカリカリを食べるとちょっと軟便化する、るーるー
カリフォルニアナチュラルのフィッシュでさらに軟便化してしまい
昨夜丑三つ時、その柔らかウンチを踏んづけあちこちにウンチ型が  てんてんてん
るーるーの足含め、夜中に拭きまくったですよ
シャンプーする時は自分のお風呂と一緒にするので夜まで待とうと思ったですが
洗面所でやってみよう
出来るかな
うち来て1回ぐらいしかシャンプーしたことなかったはず

で、せっちはというと
るーるーがセメント塀に乗るのを見て「ボクも出来る」って思ったらしく
飛んでました
塀の高さまで飛べて外が見えたどうか
多分見えるまで飛べなかったと思います

せっちゃん、男に度胸はなくてええんやでぇ

 

今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いします


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

サンタの贈り物 [モブログ]

My母へのプレゼント完成しました
パッチワークの帽子です
次妹に見せたら次妹も欲しいってました
帽子は色々な形を作ってみたいのですよ

papaっちは250ccのスクーターを買いました
ボーナス大幅カットの今
よくそんな大物買えるわね
と、却下してたですか
たまたま処分したい同僚が居て譲り受けることになりました
クリスマス、彼女と旅行行くのにその費用捻出で急にお金がいる
ショップに出してる時間がない
そんなこんなでショップで買うよりお安くしてもらえたのでした
はて
ラッキーだったのかアンラッキーだったのか


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

トラバ 追加 [PC つれづれ]

トラックバックテーマ:2007年思い出に残ったことは何?
前回、最終回とお伝えいたしました「トラックバックでe-Couponプレゼント!」ですが、
大好評につき、1/11まで期間を延長して開催することとなりました

年末年始も、どうぞお付き合い下さい!

そして、延長第1回目のテーマは「2007年思い出に残ったことは何?」です。
年の瀬らしく、今年一年を振り返ってみましょう!

キャンペーン参加方法は、この記事にトラックバックして、自分のブログに「2007年思い出に残ったこと」について記事を書くだけ!
今すぐ下の「トラックバックする!!」ボタンをクリックしてキャンペーンに参加しよう!
※キャンペーン参加につきましては、必ず応募要項をご確認ください。

締め切り:12月28日正午!

ちなみに私の今年思い出に残ったことは・・・


ベタですが、京都に旅行に行った事です。
やっぱり京都は日本の心ですねぇ。いつ行っても、落ち着きます。



ということで、みなさんの2007年思い出に残ったことは何ですか?

 

2007年の思い出
そりゃあ、もちろんるーるーの成長です
子猫から成猫になったですもんね

ボクも一人前ににゃったにゃ

 

 


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

矢印(BlogPet) [blogpet]

せっちがらっき〜はオッサン顔が矢印しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「せっち」が書きました。

アイロン結果 [日々つれづれ]

ヤマダ電機とコーナンと上新電機を周って
東芝のコードレスにしました
こちら



東芝のLACOOってのんです
在庫処分で15800円→9980円
上新ポイントが4557ポイント溜ってたので→5423円でお買い上げ



東芝に決めた理由はこの先端の突起
パッチは右手にアイロン、左手で折り線をあっちに倒したりこっちに倒したりの作業
アイロンの真近くに手を持っていくので火傷しそうになることしばし
折り線倒しにこの突起が便利なんじゃないかなぁ、と



重量的には前のより重くなったのですが
よく滑るので重さを感じず
コードレスやから使えるまで待機時間があるのかと思ってたけど
そうでなく
南部鉄器釜に続きヒットでした

メーカーサイト


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ハリーポッターと不死鳥の騎士団 他 [映画・ドラマ]

原作が上下巻なので映画の中には入りきらなくて
アンブリッジの厭らしさとか
相変わらずドラコの厭らしさとか
物足りなかった
ハリーは自分だけが蚊帳の外な気がして
ハリーの中の陰な部分でいっぱいいっぱい悩むのだけど
それも物足りなかった
巨人族の話も物足りなかった

次巻は映画も前後編にすればいいのに、と思うけど
それだと登場人物が歳をとりすぎて駄目なのかな

 


(らっ君ベッドに就寝中のみちゅりん)

 

眉山

家人3号が「良かった、良かった、松嶋奈々子良かった、観てみな」
と、持ってきた
阿波踊りを軸に話が淡々と進んで行くのだけど
うーん
うーん
登場人物に感情の起伏がないせいか
声を荒げたり、泣いたりしてるんだけどね
観てる側も起伏がなかった
母子ものより父子ものに弱いってのがあるからかな
(これは母子もの)
父側の視点入ってたら泣いたかもね


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

とらば 最終 [日々つれづれ]

トラックバックテーマ:いま欲しいものは何?
前回も沢山のトラックバック、ありがとうございました!

最終回のテーマは「いま欲しいものは何?」です。
あなたのいま欲しいものをトラックバックで教えてください。

そして、最終回の今回はなんと!
5万円分の商品券を抽選で1名様にプレゼントいたします!
この5万円で、あなたがいま一番欲しいものをゲットしてください!

キャンペーン参加方法は、この記事にトラックバックして、自分のブログに「いま欲しいもの」について記事を書くだけ!
今すぐ下の「トラックバックする!!」ボタンをクリックしてキャンペーンに参加しよう!
※キャンペーン参加につきましては、必ず応募要項をご確認ください。

締め切り:12月21日正午!

ちなみに私がいま一番欲しいものは・・・


お休みです。(←切実)
冬の日本を脱出して、どこか南の国で嫌というほどバカンスを・・・

と、軽く妄想旅行です。

ということで、みなさんのいま欲しいものは何ですか?

 

 

 

今欲しいもの
タイムリーに家電が壊れてくれました
その壊れた家電とは

 

アイロンです
家を出た時、マイアイロンを買ったのですが
20年ぐらい前の型って大きくて重かったですよね
それだとパッチの折り目にアイロンを掛ける時
手首に負担がかかってかかって
パッチの折り目は繊細ですから
壊れてなかったけど写真のものに4年ぐらい前買い換えたのでした
980円ぐらい

 

電源が点かないので家人3号のアイロンを借りに行ったら
「カアサンのアイロンは長持ちしてるで」
借りる度、いちいちイヤミ言われるのも嫌なので今日、明日にでも買いに行きます

 

 

先日の南部鉄器釜
大好評です
ご飯が美味しくて、美味しくて

今まで、おにぎりにしないと食べない
とか
お茶漬けでないと食べない
のpapaっちが
酒のアテでも食べられるって、おかずがなくても、おかわりなんかしちゃってます
電気釜じゃないから保温機能はないはずなのにすごい保温力
お茶碗によそっても食べる最後まで暖かいんですよね



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

2ショット集 [猫つれづれ]



冬場限定の2ショット
紅さんとうとう端っこに追いやられました
ってのは嘘
るーるーがみちゅりんにじゃれつきに行ったからです
みちゅりん、お顔が怖いですよ~

我が家のsonephoto、nice!ランキングもアクセスランキングもぶっちぎりの紅さん
まだまだ若いもんには負けてませんなぁ

こちらはのほほん男組2ショット
怪しい物体は大ちゃんの尻尾
ぷるんぷるん振ってました

「にいちゃん♪」
「にゃんだい、弟よ♪」

と、ハートが飛び交ってそうな雰囲気です

こらっ~~~
そんなとこでパンチ合戦するな~~

るーるーにも即行顔を押さえ込まれてる、せっち
弱すぎじゃね?


この揺れは地震かちら?
おちおち寝てられにゃいわね
な、みちゅりん

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スーパーナチュラル2 [映画・ドラマ]

「スーパーナチュラル2」

セカンドシーズンはサードシーズンに続くであろう終わり方でした
ファーストシーズン、セカンドシーズンと続いた敵はやっつけたので
次はまた新たな展開かな
ディーンの寿命にタイムリミットがつき
それが話の根本になるんでしょうね
準レギュラーが何人か死んでしまったので新たな相関図が楽しみです

::::::::::::::::::::::::::::::

「天保異聞 妖奇士」

この声はクレヨンしんちゃんのお父さん?と思ったらビンゴ
野原ひろしだけじゃなく真面目な役もするんだね
漢字の意味が再発見です

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「怪盗紳士アルセーヌルパン・水晶の栓」

一言で言うとルパンのイメージじゃなかった
本で読むとドキドキハラハラしたものでしたが
ドラマになると全くドキドキ感なし
年取ったからそう感じるだけ??

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「ゾディアック~十二宮の殺人~」

フランスのサスペンスドラマ
サスペンスってそんなに泣き所があるってもんじゃないですが
これは長男のポイントで何箇所か
娘を殺された時の父、母としての想い
サンタンドレ家長のお父さんが亡くなったとき
長男が実子じゃないって分かった時の父への想い
長男妻の浮気、そして離婚騒動
そして刑務所拘留

ヒロインじゃないのに、次から次へと大変な目に遭うサンタンドレ家長男
あなたに泣かされましたよ~

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「チャームド」

ファーストシーズン後半やっと観ました
アンディが死んでしまいました
アンディを助ける方法はあったと思うけど
あっさり諦めてそのままに
「あなたがいないと生きていけない」ってたのに何でだよ~
助けて欲しかった


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

しゃばけ [小説・漫画]

先日のドラマ、ちょこちょこ見をしたのだけれど
**めめ**さんのブログで原作評が良かったので読んでみました
お江戸捕り物帖ものは好きで何シリーズか読んでますが
大人の男性はご飯を一回4、5杯食べるとか
火事の時は土蔵を塗りこめるとか
地下に穴があって財を落として土で埋め
身一つで逃げるとか
大店目線が今までと違って
へぇへぇへぇ、思いながら読みました


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ: