So-net無料ブログ作成
検索選択
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

ウ・チ臭 [健康つれづれ]

昨夜のエントリに書き忘れ
珍しく早々にアップ


今まで飲み水、サプリ等でウ・チ臭軽減は幾度となくありましたが
今回今までで一番軽減されています
トイレまで行ってやっとウ・チに気づきますズーピー
(ニオイでなく物体を見て初めて気づく)
砂かけされてるとトイレ掃除してても気づかなかったりどよよん
ただ単に鼻が悪くなったのか??


seran

紅さん焼きかつおを止めて4日目
またもやコロコロウ・チふふふん♪
2月に腸内環境崩れて以来、ちょっと整って来たってことっすかね~
何を食べても大丈夫な腸内まで頑張ってくりょ~~


そうそう、昨日家人3号部屋バルサン焚いて
珠&3号、3階の私の部屋に非難してました
珠ずっと怒りっぱなし
血圧さらに上がって調子悪くならないといいけど
珠が怒ってるもんやから、るっちゃんずっと側に張り付いてました

「カアサン、珠いてないようになったらどうしよう、淋しすぎる」
「カアサン、るっちゃんにべったりやからぁ」

るーるーを取り込むつもりかoh!

珠も尿量は落ち着いてます
腎値、冬悪化→夏低下→冬悪化、と繰り返してるので
夏の方が腎臓には過ごしやすいのかな
膀胱炎が多発するのも冬ですもんね

bar


>green_blue_skyさん

猫同士のストレス、家の真ん中でどどんと寝転がってるので
その線は薄いと思います


>柚子さん

腎臓やられると胃腸も弱るらしいですが、少しでも軽減してくれたらと思います




>★CAT星さん

よさそうよ
ゴハンも日に何度も頂戴ってるから点滴のお世話にまだならずに済んでます
雷怖かったよね
うちのガサツ君も寝てござった
紅さんも大丈夫でした

ヤギミルク温いのをあげたんだけど駄目だったどよよん
粉のままだったらどうか?とは思うけど水下痢したらなぁと試せず
あの犬用の大きいシリンジであげたんだけどね
安定せず、紅さん顔から、首周りから、ミルクだらけになって
おかしかったよ

うんうん、今も低反発の冬用暑苦しいお座布で寝てござる
で、時々暑くなってきて床に転がってます
冷えボードとかは全く使わないから暑いのには強いのかな
寒いとうるさいけどね~、暖房つけろって
去年夏エアコン部屋で毛布敷いて寝てたけどウ・チは大丈夫だったと思います




>黒猫マムさん

先日見てたら、色落ち玩具は要注意の記事を読みました
そういや、せら・るーのブリさんにも注意するように言われたことあったと思い出し
まだ色落ち玩具に当たったことないですが
玩具選びも気を遣いますね
鳥さん、鳴き声聞いてるだけでもすがすがしいですもんね
なかなか「鳥を買いに行きましょう」とは思い立たないけど
向こうからやって来てくれたら
飛んで火に入る夏の虫
ん?ちょっと違う?


若かりしころから軟便大王で元々胃腸が丈夫じゃないのかな
2月以降はさらにパワーアップで反応するようになりましたよ
そうですよね、分かりやすいです
ちょっと近づいてきましたよ~~~

ダヤンカリカリ食べてウ・チが悪くならなかったので
紅さんの胃腸にも合うみたいですね
紅さんの「美味しかった」はなかなかないから良かったです

るーるー、3号に薬を塗ってもらってそれが気になるらしく
手で掻いて余計傷を悪化させました
なので以降薬はつけていず、です
ありがとうございます
元気っすよ



タグ: 腎臓 胃腸
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

紅さんお気にいり? [猫つれづれ]

beni

先日、ミーハーでダヤンカリカリ買ってたですが
今日、開けてみました


beni

紅さん、突進してくる、してくる
これは油脂が「10%以上」なので紅さんにとっては食べやすいゴハンなのかな



ru-

ぼったまの写真を見て

せっち

せっちの写真を見ると気ぃ抜けてるように見えるのは気のせいか??


だい


大ちゃんのこのお腹も気が抜けてますね
ま、人のことは言えませんが。。。。。


ぼったま

4日ほど前、るーるーは家人3号の部屋のドアと廊下の隙間、5、6cmぐらい、に頭部が挟まって
目の上に傷を作りました

今日、私も1階でドアを足にぶつけて擦り傷を作りました
以心伝心というやつか? (え?
でじゃぶ? (ええ?


ぼったま

ぼったま


だい


みちゅり

みちゅりん、昼間ベッドの下にもぐって涼み
papaっちが帰宅するとpapaっちにべったりです


ぼったま

坊ちゃまのお手手お手入ちうの写真
何か変なんですよ
そない顔にくっつけるか
ってほど押し付けてるし
思いっきりパーになってます


ぼったま

これやってると、つい、凝視してしまいます


せっち

せっち1才半の夏、毛をすきバサミで梳いて、揃うのに2年かかりました
揃ったときの写真がこれ↑
今夏、papaっちが虎刈りにしましたが、また2年かかるのでしょうか
今年の冬はこんなもへもへ見られないかもしれませんね~~





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

腎食 その後 [健康つれづれ]

紅さん、腎食、腎食じゃなくて好んで食べるものを
そして試みてることがもう一つある
と、先日書きました

経過ですが、良いようです

多尿感が消えました
以前はね、腎食以外のものを食べると
無色に近いような色の尿をどーんとしてたのです

ただ、腎臓はびっくりに弱いです
以前、紅さんがぐースカ寝てる上にらっくんが棚上から落ちてきた来たことがあるですよ
両者、2日ほど透明尿になって
すわ「らっくんも腎不全か?」とドキドキしたことがありました
2週間ぐらい前、栄養補給にヤギミルクをと紅さんに飲ませたですが
即行水下痢
透明尿を3回ほどしました

びっくりしないよう気をつけないと
あ、それで紅さんの近くでドタバタは怒るですかね
お腹の上に跳んで来られたら透明尿ですもんね


ウンチの様子
1週間ほど前、冬場の下痢騒動以来初のコロコロウ・チをしました
その後は半分コロコロ、半分軟便の状態が続いてます
焼きがつおがまだ駄目みたいです
缶詰はもう下痢しなくなったんですけどね
ちょい硬めの軟便ぐらい
冬場のいきなりの下痢騒動って2月の頭でした
完全コロコロに戻るのはいつでしょうか



bar

>green_blue_sky さん

回転する羽が鳥が飛んでるように見えるみたいですよ
目が釘付けになってます
去年より気温は6度高いらしいです
色々心配はありますが、無事終わってほしいです



>★CAT星さん

スティックを持ち出すと目が離せないみたい坊ちゃまです
そうそうチェックしてます
違う場所に仕舞っても気づかれました
うへへh、ガサツこんびは本当やること一緒ねぇ~
大ちゃんは元々玩具にジャンプとかしないのですよ
ちょいちょいするぐらい
なので寝そべって手だけで反応してますよ

そうなの、気温が去年よりかなり高めで
「交代ないと倒れる人もでるんでは?」って3号も言ってます

「自治会の行事やから気を遣わなくて良いのに」って方もいましたが
1時間しか出ない人とそうでない人と不満がでますよね、きっと
(過去まだ交代制のないころ、「私は次の日仕事やから半分しか出れない」って
家人3号が早々に切り上げたことありましたが、不満出ました)
そゆのの緩和剤になればと思います
気持ちよーく、滞りなーく済んでほしいですよね


うんうん、土が散乱するよね
成長具合をまた報告しますね


残念、★CAT星家の可愛い可愛いお嬢様ではないのですよ
お嬢様は次回作です
すみません






nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バードオンスティック [猫つれづれ]



巷で話題の「バードオンスティック」買ってみました
ぷぷぷぷ
るっちゃん、思うツボ
朝、ゼーゼー、ハァハァ、散々遊んだので動画撮った時はかなり大人しめ
大・もみちゅりんもそれなりに反応しますが、るーるーが一番お気に入り
仕舞ってもガザゴソ掘り出しに行きます

せっちは・・・・・・・・


何故か逃げるんですよねたら~り

動画最後の方の声は紅さん
「アタチの近くでドタバタしにゃいで怒
と怒ってます


玩具
以前買ったプレイキャットmini
釣り竿の根元から噛み千切られて使用不能だったのですが
これ用の取替え部品がバードオンスティックで使えそうで良かった


玩具
快適ねこ生活でもらった玩具は「あっ」ちゅう間に破壊されてしまいました



では、るっちゃんのお目目キラキラ写真をどうぞ

ru-

ru-


ru-


bar

ミニミニミニ菜園かいわれと同じ要領で猫草も撒いてみました
まだ芽は出ず
猫草は土がないと駄目なのかしら


bar

いよいよたこ焼き班本番来週ですが
「1時間しか出ません」って人多数、その分、4時間、5時間ぶっ続け、交代できない人もいるでしょう
そんな中マイ母より救いの手が
梅干が届きました
早速、お手伝いに入ってくれる方々に配りました
みんなニコニコでした

オカアサマ、グッドタイミング
救いの手をありがとう


bar

遅レスすみませぬ


>黒猫マムさん

家でお好みはするけど、たこ焼きは1回とか2回ぐらいしかないんですよ
首が要注意なんですね
濡れタオルは収穫の時よくします
その手で行ったらよさそうですね

うちの辺は電波障害地域で地デジのアンテナ立てても映らないそうです
今のアンテナも共同アンテナでそのアンテナをzaqが全面やってるそう
自治会が共同アンテナをどうするのか
その対応が決まってからうちもどうするか決めようと思ってるですが
ZAQはお高いですよね、eoに比べると
eoもアンテナ不要みたいなので地デジにする時はeoになると思います

フクちゃん絵からとあるブツを作ろうと思ってるですが
納涼大会の雑用でげんなり
なかなか進まず
です

何ができるでしょうかぁ


>★CAT星さん

一言多すぎっすよ
昔から息子2号にも多いから直せって言われてるけど直らないわ~~
口喧嘩、詳細は分からないけど分かる気がする
マイナスなこと口から出さないでほしいと思うよね
絶対探すって思っててもマイナスに言われると気力が萎えてくる

「冗談冗談」で何でも笑って済まそうとしても
そうは行かないよね
一回言われてしまったことは
プライベートな事は聞き出すだけではなく
うちのこともぺらぺーらしゃべってたみたいよ
や~~ね~~~
変人度が近所中に知れ渡ったんじゃないかしら


TV、(無料)で捨てられるところもあるのね
あははは、あるねそんなCM
うんうん、いよいよ近くなったら色々商戦合戦になるかもよ
大ちゃんはお客さん来ても平気だからね
玄関で暑いのにご苦労なこってすよ


ありがとう
小さい保冷剤はあるのよ
それを巻きつけておこうかな



ラベンダー蒸留水、そうそうラベンダーの香り
手につけると台所仕事しても、石鹸で洗っても香りは手に残ったまま、不思議です
でも、にゃんこずにはちょっと不評
逃げて行きます

湧くよね、暑いのでちくちくものから遠ざかってますが
涼しくなったらがんばります
ダイジにゃんこ柄、私の絵柄と一緒かな

その作家さんの陶芸教室がちょうど催されてました
陶芸も面白そうよね~~
優しそうな先生でした
生徒さんはブログアップ用に写真撮りながらコネコネしてましたよ
ブロガー魂、見習わなくては

カイワレ、あと2日ぐらいで食べられるかも
楽しみでござる
20日大根とかレタスの苗も買ってきたんだけどまだ植えてないのんよ

スイカはお肌?シミ?そばかす?確かそんなのに良いのよね
★CAT星家はますます若返りね
おばあちゃま無事回復でよかったです

そうそう、チビチビお坊ちゃまなんだけど
アップしてから思うに頭分がいつの間にかズレてるわ
体をもうちょっと小さく描きなおそうかしら
そうでないとチビチビさが出ないわよね


>green_blue_sky さん

面白かったですよ
Vit だったのでチケット買うのに並ぶこともなくすいすいでした
(普通に行くとものすごーーーく並んでました)
ケーブルテレビはお高いですね

あははは、大収穫ってほど植えてないんですが無農薬っておいしいですよね
(マイ母が作ってます)



>柚子さん

そうですね、人いっぱいでしたよ
前回ハウルは、朝から行って席取れたのは5時ぐらいからの回だったので
ネット購入しました

手がいい香りするってなんだか良いですよ
すぐに育ってびっくりです
簡単でよいですよね
カイワレの種がなくなったらブロッコリースプラウトも試してみますね




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記
猫草の芽が出てきました




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いただきもの 他 [頂き物]

K318Ciさんより頂きました

いただきもの

ラベンダー蒸留水です
用途はお風呂に入れると書いてあったですが
ググると化粧水やヘアケアにも使うってあったので、早速
べたっとしたのを顔につけるのは苦手なのですが
これはさらさらっとしてて、バッチグー (死語?

いただきもの

猫柄生地
色とりどりにゃんこがいっぱいha-to

にゃんずのカリカリサンプル多数
もう食べちゃって写真はありません

mボーダー


コニチャンより頂きました

いただきもの

猫グッズ
印鑑入れと葉書きです




みなさま、ありがとうございます

ボーダー

猫ぐっず

先日、家人3号のお供で市内に出かけた際
3号を待ってる間にふらふらっと入ったお店で見初めゲット
背中に天使の羽がha-to



ボーダー

菜園

ミニミニミニ家庭菜園
かいわれを植えました
植えるたって湿らせたキッチンペーパーにパラパラ撒いただけですが

菜園

1晩で芽が出てびっくり
1週間ぐらいで食べられるようです


菜園

ネギも植えました
こちらはまだ芽が出ません


ボーダー


下書き

イラ

どうも手足を描くのが苦手です
きれいな形になりません

イラ

耳のバランスがちょっと変ですね
直さないと


イラ


レスは後日
イラたち、デジタル化してしまいます





nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

崖の上のポニョ [映画・ドラマ]

観にいきました~
ポニョもソウスケもすんごくかわゆかった
山口智子カアサンは自然体でした
所ジョージトウサン怪し過ぎました

ポニョは元々は魚で、半漁人で、それでも好きってところで
うるうると泣きました
らきにゃんず思い出しました

papaっちは何で思い出して泣くん?と言ってましたが



み・せ

↑うちのポニョ

ボーダー


映画のチケットは今回初のネットでげっと >日時指定
日時指定してしまってたので、急きょ決まったたこ焼き班の買出しは行けず
変わりに自治会のおえらいさんが行って来てくれましたとさ
買出しした物を確認してくださいって言いに来られたとき

「うち子供居てないからねぇ、猫6匹も飼ってるのよぉ」

「このごろ多いねぇ、そういう人」

等々、家人3号と副会長さんが世間話をしてました




「も」ってなんや、「も」って怒
子供の代替なんか言われて、らきにゃんずに失礼よ怒
この世に誰かの代わりの存在なんてあるんでしょうか



私がお手伝い留守中、募金の徴収とか納涼祭り助っ人の勧誘とか
ご近所をいろいろ回ることがあったようで
家人3号、ご近所さんからプライベート情報?を聞き出してました
ここに越してきて14年だっけか、今まで根ほり葉ほり聞き出しに来る班長さんなんか居ませんでした
ご近所さんにうざったがられてるんやなかろうか
ちょち恥くそでござる




mikanbar080415.jpg


デジタルテレビ商戦?
最近よくケーブルテレビの人が訪問に回ってきます
いつも即断るんだけど
今回工事費3150円だけでテレビ買い替えもチューナー購入もすることなく
デジタル放送が見れます、というので詳しい話を聞くことに <papaっちが


勧誘はいつも玄関止まりなんだけど
中へ入ってきてリビングまで上がって来ようとする、勧誘さん
上がってきたら、この前の生命保険のおばちゃんみたいに話、長いし
お金の要ることではありませんと言いながら、結局は上乗せの話聞かされることになる
なので、玄関で押しとどめ





で、
やっぱり電話とネットとケーブルテレビのセットにしませんか?って話だった


「考えとくわ」って断ったけど <papaっちが
しつこく来るのかしらね


その勧誘の兄さんが来たときアメリカンずが玄関でとぐろを巻いてたですが

「猫ちゃん、かわいいですねぇ」、最初普通にお世辞モード
「うわぁ、かわいい」
「うわぁっ、うわあぁっ、すっごいかわいい猫ちゃん」と、段々テンションあげあげになってくのが面白かったです

当のアメリカンずはしれ~~と見上げ返してました
大ちはpapaっちと一緒に勧誘話に聞を傾け




ボーダー


レス

>黒猫マムさん

地はものすごっくナデナデ大好きっ子なんですよ、紅さん
3号が撫でると怒ります
撫で方が微妙に違うんでしょうか
あと、「紅ちゃんは可哀相な仔なんやから」って言い方を3号はしますが
そゆ上から目線を感じて嫌ってるのかもしれませんね

後2ヶ月で19才、残りのにゃん生限られてきたので
ご機嫌よく暮らしてもらいたいと思うようになりました
食欲、そうですね
食欲なくなると点滴って言われてるのもあるからかもしれません
春の血液検査前から尿回数、1回増えて3回になってたですが
2回に戻ったんですよふふふん


たこ焼き班、まとまりのないチームでどないなることやらどよよよん
そうですね、他の自治会はプロ?の屋台とか見ますが
手作り感いっぱいの納涼祭りはなかなか経験できないのでしょうか

アセモ、シッカロールとか塗っといた方がよいかしら??



>< green_blue_sky さん

11Gが最大値なのです~~
30Gは夢のまた夢、8年もののパソですから

Dドライブを減らし、Cドライブを増やすoh!
そんな便利なソフトがあるんですね
次リカバる時に考えてみます
ありがとうございます



>★CAT星さん

ご飯とナデナデ攻撃でご機嫌も直りましたよ~
あはははは、★CAT星さんが踏まれたのねoh!

力に~さんは若いから「病気を防いで生きる」が優先でよいと思いますよ
紅さんの「生きる」には限りがあります
ゴハンが気に入らないと雄叫びますが、雄叫ぶとね吐くし
吐いたら脱水するし、悪循環ってのもあるんです

そうそう、うちも子供会と老人会が合同
そっちに日人取られちゃって一般の方の人でが足りないっすよoh!
3号も老人会入ったってるし、どんどん人では減るばっかしね

oh!虫よけもね
★CAT星さんのアセモはよくなりましたか??
痒いのはたまりませんよね







nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

不機嫌紅さん [猫つれづれ]



ご機嫌な様子をアップした翌日
ウンチ直後、ゲボをして、弾みでウンチを踏む
以上の経緯で紅さん洗われました

実家母親に頼まれた荷物発送の時間が迫ってたので
洗った後、紅さんを洗面所に残して作業に戻りました

「2階に戻せ~」と泣く紅さん

その声が家人3号の耳に止まり、ドライヤーで乾かす3号


で、

でで、

でででも

紅さん、家人3号が嫌いです


「うぅぅぅぅぅ、うぎゃぁぁあぁ、うぅぅぅぅぅ」怒

「紅ちゃん、もうちょっと乾かしとかんと風邪引くからね~」るんるん

「うぅぅぅぅぅ、うぎゃぁぁああ、うぅぅぅぅぅ」怒

「こっち側も乾かしておこうか」るんるん

全く、会話がかみ合わない2人たら~り



まぁ、そのあとご機嫌の悪いこと、悪いこと  <紅さんどよよん
2日続きましたどよよん



紅さん

今日はすっかりご機嫌さんに
開きもちょっと上手なってきましたはーと
私のお仕事多忙中、papaっちはブラッシングをしてたみたいなんですが
やり方が雑で毛玉だらけになった、紅さん
自分で毛玉をむしりとって禿を作りましたどよよん


なにゆえ紅さんご機嫌さんなのかというと
腎食・腎食・腎食ってのを止めました
喜んで食べてくれるんだったら良いんだけど
嫌がるのを無理やり食べてもらって、性格もだんだん荒んでくるし
腎食も器には入ってるけど割合的には紅さんの好きなゴハンの方が多かったりします
それともう一つ試してみてることもあります


ボーダー




>レス

♪♪ green_blue_skyさん

IEはバックアップ簡単ですよね
オキニフォルダに何が入ってるのか見えるし
IE使ってないんですよ、そしてオキニフォルダの中身が見えないんですよ~

Cドライブの容量小さい過ぎるんですよね、11Gまでしか増やせないんです
Dドライブは102Gあってガラガラなんですが
インスト場所を選択できるものはすべてDドライブに入れてるのですがCにしか入らないってのが多数あり
WinアップデートやノートンアップデートでCがどんどん減って200Mとかになります
OS含めすべてドライブ選択できたら良いのに~と思います
リカバリで快適になりました



♪♪ 柚子さん

ありがとうございます
ニヒルな目つきしてますよね~ (馬鹿すぎ
夏ばて、しっかり食べてるので大丈夫だと思います~~



♪♪ K318Ciさん

ほんとに良かったですよね~~
まだ後遺症??が残って通常とは行かないようですがやんちゃ姫になってほしいと思います
みんにゃ、のほほん元気にやってます
暑いので昼夜逆転してますが。。。。たら~り
骨格似てますよね、おっとり運動神経発達してなさそうなところもoh!




♪♪ ★CAT星さん

いへいへ、お役に立てずどよよん
うへへへ、負けず嫌いなんだね
負けず嫌いは前向き前向きゴーゴゴーでよいよね

マイ母ね、女一人はどうしてもなめられるからねたら~り
がめつい人はとことんがめついしねたら~り


自治会班長、思う以上にいろいろ仕事があるよね
冷凍だといいね
夏に焼き物はめっさ暑いらしいです~
ありがとうございます


大ちゃん、怒らず枕にされてたよ





nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

心配事 [日々つれづれ]

ここんとこ心配ごと多数で

まずはでも一つ解決
テマちゃん無事保護、本当に良かったですはーと
うちも網戸弱ってないか確認ちうoh!


二つ目、納涼祭りのたこ焼き班リーダーになっちゃいましてoh!
たこ焼き班、一番しんどいって噂の班です
7月に入って毎週会議
サブリーダーの人は「うちはサブで補助やから」ってな姿勢怒
家人3号も簡単な仕事は自分がちゃっちゃと済ませ、面倒ごとを押し付けてくる怒
自治会班長が回ってきたのも始めてで

先日も「町内一斉みぞ掃除」があったのですが
班長がゴミ袋を会館までもらいに行かないといけなかったらしく
しびれを切らした他の方がもらいに行って配ってくれてました
お隣さんに「来年あんたとこ班長やからゴミ袋もらいに行ってね」と、声掛けながら

と、まあ
こんな調子で無事納涼祭り終えることが出来るでしょうかどよよん


もう一つはマイ母のこと
マイ母は私なんぞ足元に及ばないぐらい精神が強いので乗り切る
とは思うのですが
如何せん、女はナメられるからね~どよよん





ボーダー

紅

紅さん、ご機嫌で開きになってます
上手いこと足でバランスが取れないので普段やらないんですよね
貴重シーンです
お雄たけぶことも減ってきました
減ってきたら色んなバリエーションの啼き方、復活
それ聞いてるだけで、顔がへらへらなります

ボーダー


大・せ

ここんとこ男組は、寄って寝ることが多くなりました
以前は皆無(紅さんとなら寝る事はあったけど)
遊びの時はうろうろくっついて行動するけど、寝るのは別
みたいなとこあったんですよ


大・せ

お尻尾で顔をばっさばっさ叩かれるので、枕にすることにしたせっち


せ・るー

せ・るー

これははみ出てますが、ちゃんと並んでることもあります


みちゅ



るー

ボーダー




デジカメのゴルフスィングモード
電気はついてるのに背景真っ暗です
動いてる写真を撮れるのかと思ってたですが、撮っても黒一色の写真が出来るだけ
室内の光量じゃあ足りないってことでしょうかね~~



ボーダー

CPU使用率100%からなかなか下がらないので
(しょっちゅうメモリ不足です200Mしかありませんってメッセージも出てた)
2年?2年半?ぶりにリカバリました
ブラウザのヘルプを見てみると、「お気に入りは自動でバックアップ所定の位置に格納されてます」
って出てたのでそれを見つけて外付けHDDに保存
リカバリ終えて元の位置に戻し確認したら
入ってるのは初期設定でオキニに入ってたサイトだけじゃんかよ~~oh!
私が登録した分はナッシン ぐぅ~~

はぁ、また集めなおしかたらーーり

ボーダー



レス
激遅レスすみませぬm(_ _)m


>★CAT星さん

ただいま~、ありがとうございます

うん、そうそう
行く前はバタバタなので感じるものがあるのでしょうね
らっくんは毎年3月ぐらいから、ばーちゃんと仲良くなっとこう作戦してましたよ
普段はまったく寄り付かないのにね、3月-7月頭までは抱っこもナデナデもされに行く

ちょっと前に同じように刺された子が来院してぱんぱんに腫れてたってから
そんなに腫れなかったるーるーはアレルギー体質ではないのかも??
しばらく、体重乗せるのん痛いみたいでしたよ

リキニ~さん、大活躍
そうでした、夜中に大変でしたね
ムカデに刺されなくて良かったわ~
パンチのスピードの違いかしら

あははは、ガサツちゃん夏になってもますますパワーアップ


>メルモさん

こんにちは
そうです、戻りましたよ
るーるーのちょっと前にも刺された子いたってたので結構刺されるのかな



>柚子さん

ありがとうございます
すっかり痛みも引いたようで暴れまわってますよ~~


>K318Ciさん

ありがとうございます~
多分、パンチってより押さえつけたりもしてたので反撃受けやすかったのでしょうか
数日腫れてるのか思ってましたが早めに治ってよかったです
うお?せっちあれでも赤猫のときよりすっかり毛が減ってすってんてんなんですよぅ
生え方も違いますよね
せっちはお腹の毛の伸びが遅くて伸びだして(増えだして)きたのは今年ですが
るーるーはお腹と尻毛、胸毛が早くからぼーぼーなんですよね


>コニチャン


ただいまです
いやいや、毎年いっぱいいっぱいで仕事詰まってるので行きっぱですよぅ
そうそう、papaっちのボケボケ写真より実物の方が断然かわいいわ~と思いました

関西ブログ閉鎖なんです
画像はね、元々パソコンにあるのんだから良いんだけど
記事が消えてしまうのは悲しいです

ありがとう、こちらもまた伺います



>黒猫マムさん

前のarthenがmovable type で type pad と似た感じでしたが
使い勝手がややこしかったのでした
なので、カスタマイズはせずどよよん
マムさんいろいろ設定変更されててすごいです~
絵文字はかわいいなと思いましたよ





nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

移行中 [日々つれづれ]

全ブログ(関ブロ)が閉鎖になるので(全記事じゃないけど)移行ちう
コメレス、徘徊、放置ですみませぬ大汗


再アップするのにその時使った写真を探す、探す
そんな中
せっちゃん
こんな写真を見つけてははーと
ラグドールのあまりの可愛さに、晩御飯の支度中も
デレデレ、ニヘラニヘラ数分おきにてがいに行って
てがう、と言ってもせっちは寝てるので写真撮ったり、ぷにぷに触ったりするだけですが
当然、ご飯はさっぱり進まず

「何やってんのな怒まだか怒

と、しょっちゅう怒られてたことを思い出す



再会はいつもみちゅりんから上は全く普通
「あ、お帰り」で、さらりと終わります
去年、一昨年、せっちは数時間怒ってて
るーるーはまとわりついて、まとわりついてでした
そういや、紅さんも若かりし頃まとわりついてましたが今は平然

今年のラグ組は
せっちはちょっと逃げ腰でしたが抱っこしたら「ぐるぐるぐるぐぐぐぐ」
るーるーも平然
とうとうラグ組も普通になったようです

もっと熱烈歓迎くださいよぅ

そういや、せっちは発つ前夜、お布団に入ってきました
帰った夜、次の朝もお布団入ってきました
るーるーは、夜中「居てる?」って確認しに来ます
1日で終わりましたが、それが歓迎表現なんでしょうね



るーるー坊ちゃまは昨日、お医者に行きました
ベランダの網戸になってない方が少し開いてたようでそっから入ってきました
虫が入ってきてアメリカンずが騒ぎ出して
よろよろ飛んでる虫に、蜂ってブンブン言うてるイメージあるから蜂って思わなかったんですが
坊ちゃまは猫パンチをしたお返しをもらいました
右手を刺されたんですがさらにぷっくりドラえもん化したお手手はみんなに笑われました、病院でも

針が残ってないか確認され
熱は大丈夫やけどアレルギーが出る場合があるから、と、お注射ちっくん
アレルギー出ると刺された場所と全く関係ないところが腫れたりするんだそうな
顔が腫れる場合が多いのかな、顔見て、腫れは大丈夫そうやな、と、言われました

熱は出ないってましたが、注射の影響か、昨夜はお鼻がまっかっか
今朝は通常に戻って腫れも引きました

刺したのは足長蜂でしたが
昔、父親も刺されて何日も顔を腫らしてたことがありました
注射打ってもらった方が治りが早いってことでしょうか




nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

色気 2 [モブログ]

ちなみに、去年の今頃は
ワイルド系
男の色気を出してました
20070607060317.jpg

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog