So-net無料ブログ作成
検索選択
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

聞き分けは よう ござんす [ラグドール]



ちびちびの頃から紅さんの療法食に興味津々のせっち
でも病院の先生には「成長期に療法食は良くありません」と言われてたので
療法食を食べるのを阻止しなければなりませんでした


「それせっちゃんのゴハン?」って声を掛けると食べるのを止めます
チビチビの頃から
聞き分け とーーーーーっても よう ござんす
なのですが

先日

「せっちって、人間の言葉分かるよなぁ」

papaっち、今頃気づいたようでござんす
遅すぎじゃあござんせんかい??







レス

>☆CAT星さん

うんうん
うちも珠・大・みはリビングばかりに居ないので少ないわん
せっち、つんつるてんだとカメラ向ける気にならないってのもありんす

襟毛が浸かってもまったく気にならないみたいです
お尻尾もどっかり浸かってるときありますが気にしてません
浸かると水が毛だらけになるのにね~~

みちゅりん、 優等生だす
女の子が結石になりにくいのはこゆところもあるのかなと思いました
濃ーーい色になるとびっくりしますよね
ちょっとぐらいの変動は健康的ならしいですが

りきに~さん、ケージがお気に入りスポットなんですね
うちも、み・るが段々と居る時間多くなってきました
大・せはまだまだ


ありがとう
あっちゅう間の2才
でもまだまだ赤にゃん気分万才です
家人3号も赤にゃん扱いしてるしね
本にゃん的には本意ではない??

ケム先生の次回作楽しみでござる
アップお待ちしております

動画、おかしいよね
思い出してもまだ笑える~~
自力では取れないみたいなんで外してあげましたが
そうそう、ダミ声入ってます
笑いが抑え切れなくって~~
和み系、磨きをかけていってほしいわん

アルブミンね、気にしだすと気になるなる、です~


検査する時間帯が違うから病院とうちでは微妙に結果変わるのね
毎回、朝一が高いわけでもなく
大ちゃん、落ち着きました
ゴハンが違うものになったりして、そゆのも関係あるのかしら
と思ったり、です

実家も紙回収は月一、うちは廃プラも紙も週一だけど溜まるよ~~
その代わり燃えるゴミの量が以前よりかなり減ってきました

あははh、織田裕二?風、ウケタ~~
↓コニチャンがコメントしてますがポポにゃんでござる




>green_blue_sky さん

個性、それぞれ、ですよね
うちにも懐かないタイプの仔もいますよ~
3号オンリーです
目に付くところにカメラを置いておくことにしまっす




>黒猫マムさん

飲みにくくはないのかと思いますが
落ち着くみたいです
猫の毛の揃ってない長い毛は触覚って読みましたが(全身触覚だらけなんだそうな)
なので、浸かってることは気づいてるはず??
平気みたいです
枕にちょうど良い高さみたいですよ~

ありがとうございます
長老組、ぶりぶり言いながら、元気にやってます
秋に突入、今年も冬を乗り切ってほしいです

お安いですよね
幅は、ベッドカバーサイズの2m x 2.5mだっけかな?2.5m x 2.5mだっけかな?
広い幅のもあるのです
でも5枚セット(5枚以上は1枚ずつ追加ok)なんですよ~~
そうっすよね、腐らないですよね


デカ猫がドンドン飛ぶので鉄枠のより木組みのが欲しかったんですよ
定価だったら買えませんでしたが
使い勝手、どうでしょうか
トイレをセットした場合、底が浮くので出し入れしやすいのかな??


紅さん用パッチ、あとパイピングなのですが出来上がる前に毛まみれです~~
せっちのはストライプツギハギにしまぁぁす



>コニチャン

いへいへ、私もトルーとか面白そうと思いながら
手付かずです
下書きばっか描き貯めてますが、完成するのはいつでしょう

相変わらず、せっちもシャカシャカしてますよ
抱え込む前にやってます
あははは、さりげなくね、程遠いよね~~




>メルモさん

ありがとうございます
番外編だけど嬉しいです~~





タグ: 動画
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

必然ネタ [猫つれづれ]

過日
坊ちゃま、2才におなりになりました

ru-

うちに来た当日
ちいちゃかったですね~~
ほんまに風邪かい!ってぐらい爆走王で、猫ってこんなに走るんやって驚きました



↑、何をしてるのかと言うと

seraru-

せっちと対面ちう
せっちは1回「シャー」言うただけでした
るーるーは何も言わず

seraru-

その後何事もなかったかのように去る、せっち

sera

翌日にはストーキングです
るーるーがpapaっち部屋から出てくると隠れんぼで遊んでました




dairu-

同じく、翌日
大ちゃんにチビ用ゴハンを狙われているところ
走り回るからお腹も空くんでしょう
もりもり食べて、大ちに残す余裕は全くゼロ
大ちはチビゴハン好き
ちびせっちはしょっちゅう大ちゃんに横取りされてましたが
るーるーはしっかり死守してました


beniru-

全室自由になったころ
紅さんとお隣同士でよく寝てました


こうやって振り返ると
るーるーが一番すんなり受け入れてもらって、一番幸せかもね
本にゃんの天真爛漫、前向きゴーゴゴーな性格があってのことなんでしょうけれど


ru-

その天真爛漫ぶりが家人3号をも軽くノックアウト
ご機嫌ナナメも「るっちゃん♪」言うた直後にはもう直ってます


ru-


いただきもの

☆CAT星さんから頂きました
坊ちゃまにくりそつなカバンです
以前、これと同じメーカーの同柄のハンカチも頂いたことありました


いただきもの

ケム先生さくのるーるーピンキー
背中にルールーイラストが描かれています
隣の女の子は紅ねいさん


いただきもの

手作り玩具
みんにゃに大好評


ありがとうございます


mika

今回誕生日ケーキはいつものらっくん印とは違うところ
チーズケーキ モマ さんです
写ってるのはブラウニーとチーズケーキ・塩キャラメル味
美味しくいただきました
一緒に写ってるのは主役の坊ちゃまでなくみちゅりんですが

全く興味なさそうな顔をしてるみちゅりん
この後、ペロペロペロと舐められました
お菓子類には全く興味がないので珍しい <興味があるのは魚介類





ブラウニーのパッケージで坊ちゃまが面白いことになってました



撮影後もしばらく笑わせてもらいました



seran

ね、せっちゃん??
せっちはちょっとびびってました、何事かと



ila



ru-

ru-

隣の家の人が階段上がってくると <外階段
気になるみたいです


ru-

頑丈網戸に張り替えた方が良さそうね


ru-


ru-


坊ちゃま、いついつまでも我が家のアイドルで居てください






昨日、アルブミンのことを読みました
紅が3.3 、珠が3.7 、大が3.4 、みちゅりん3.7 、せっち4.1 、るーるー4.1
正常範囲が3.0-4.5
去年なんか紅さん3.1
紅・大、がんばってもらわんと~~




nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

予告? [猫つれづれ]

必然ネタはあるのだけれど
ご本にゃんさま、今日は寝てばかりで面白みがなかったので
次回




popo



先日記載の大ちゃんのph6.6-6.8 は、朝一でしたが
今日の朝一も7.0をマーク
夜の部は6.2だったんだけどね
どうも朝一は濃いらしい



ubuubu

この春から古紙回収が始まったのですよ
実家母んちは1年?2年?ほど前から始まっていて
廃プラやら紙リサイクルやらの置き場に困る
ってぼやきを聞いてたのですが
それだからか、うちの辺では古紙回収に出してる人をあまり見かけません
濡れたら困るからベランダにも出しては置けないしね~~
うちはラグ組が好きなダンボールボックスを一つ古紙入れにしました <泣く泣く?




タグ: イラスト
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

せっちゃんは何処? [ラグドール]




seran

せっちの水飲み現場

seran

seran

これは、目、開いてますけどね
このまま寝るときもあるんですよ

seran

水を枕に睡眠
むかし、父親がたまにお風呂に浸かってで寝てる時がありましたが
それのノリ??



7月、8月の写真を整理をしたらば
せっちの写真が少なかった <少ないと言っても大・みと同程度
おかしい
いつもぶっちぎりなのに


全体的に
2006年度は15.35GB
2007年度は10.35GB
2008年度は 2.76GB
本年度は激減だ
イカン、イカン
もうちょっと頑張って撮りまっしょい




男組、phチェック結果、6.2-6.4
大ちゃん1度6.6が出ました
みちゅりんは6.0-6.2


紅さん、本日少々軟便
昨日はいつもと違う関節配慮缶を食べましたが、それが合わないのかな




キルト芯が無くなったのでお安いところを探してると
100cm x 20m 6600円ってところを見つけました
普通
96cm x 2m   1428円
120cm x 2m  2457円
とかなので、お買い得はお買い得なのですが
20mかよ
そんなに大量にあって使い切れるのかよ
と、悩みところです
8m使えば元は取れまっせ、気分で注文しよっかなぁ




レス

> ☆CAT星さん

みちゅりんはナデナデスポットに決めたみたいっすよ
みちゅりんが入ってると坊ちゃまもお邪魔しに来ます

ガサツぼっちゃまは箱の方に興味深深で出遅れました
2歳になってもガサツ街道まっしぐらですよ~~

まだ、熟睡する、までは行かないみたいです
慣れて、くつろいでほしいっす


嫉妬、嫉妬
昨夜だったか、坊ちゃまも真似してみちゅりんにチュウチュウしに行ってましたよ
みちゅりん、まんざらでもなさそうでした

紅さんが使う前に毛まみれでございます

今日も洗われましたが、階段下まで来ましたが上って来ず
で、がっくりでした




> green_blue_skyさん

元気で遊びまわってくれるので
笑わせてもらってます



>BlackTiger さん

so-net photo ではいつもnice! ありがとうございます
ゆにーくですか
毎回、紅さんはこうで、珠はこうでって説明するのが面倒なので
常時見えるところに書いてしまってます








nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

戦闘意欲 [猫つれづれ]

mikaru-

何やらニオイが気になるみちゅりん

mikaru-

坊ちゃまの手も嗅いでニオイ比べ??

mikaseraru-

せっちゃんもやって来ました
挨拶のチュウチュウ
思わず「うるん」と声が出てしまった、坊ちゃま
ジェラシーですかい??



色あわせの時からめちゃんこオキニのせっち

seran

そんなに気に入ってもらってなんですが
それは紅さんのですよ~~

キルト芯が足らず、ツギハギのために裏返してます

これより遡る事1時間前
トップとキルト芯を合わせてる状態の時も寛いでました
「プロレスしよう」とわざわざるーるーをパッチ上におびき寄せもしてました
そして、ファイト!


seraru-

その時の写真がありませんが
この時もプロレス開始

seraru-

seraru-

くどいようですが
そんなに気に入ってもらっても
それ紅さんのですよ~~


パッチって戦闘意欲わくのかしらね
せっちゃん用にも作らないといけないわん



コロコロウ・チの紅さんですが
排泄の力む時に胃を刺激するらしく、ゲロります
ゲボゲボしてる間に踏んでしまうことが良くあり、今日も洗われました

洗ったあと、運動不足解消に少しでも動かないかな、と
しばらく洗面所に放置して来るのですが
啼くばっかりで動く気配なし



今までは

今日は階段の下まで歩いてきて3段ほど上りました
もう4、5年、階段&段差の上り下りは見てなかったので
何だか嬉しいかったです






nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

キャットケージ [猫つれづれ]

今日、ケージが到着するので箪笥を移動しようとしていると
またもや坊ちゃまお邪魔虫

ru-

坊ちゃま、それはケージではございませんよ
引き出しを抜いた箪笥ですよ

今日1日動き回ったので、邪魔しまくったので、明日は1日寝てるかもしれませんね <坊ちゃま


mika

側面の枠、四方は元からくっついてたのですが
それを広げた途端
サルが、いや、姫が飛び込んで来ました
さすが、サル
いやいや、姫さま、1番乗りです

mika

ガサツ君は飛べず、周りをウロウロするだけ <写真ボケボケ


mika



トロトロコンビ、大・せは下段に入って探検するだけでした










レス(黒猫マムさん、コニチャン、☆CAT星さん、メルモさん)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫は邪魔するもの [手作り・パッチ]

ぼったま

紅さんのお座布を作ろうと生地を広げました
紅さん用なので土台は茶色です
ま、ゲロ対策、毛対策ってのもあるんですが

坊ちゃま、お邪魔むししてますが
先んじてホジホジしてくちゃくちゃにしたり
カットクロスを投げ飛ばしたりしてました <せっち


作りながら、カットクロス山盛りてんこもりあるんだから
カーペットサイズやコタツカバーサイズもいいなあと
ミシンで
ミシンでデカ物キルティングできるかしら


これ縫っててpapaっちの布団カバーのデザインも思いつきました



ぼったま


カットしてたらまたもやお邪魔むし
お腹の下辺りに次ぎ切るカットクロスが下敷きになってます



今日はらっくんの命日でしたが
私は朝から何故かうきうきでござった 
らっくんがそんな風にさせてくれたような気がします
したらば、お昼、カレンダー採用のお知らせが
掲載は本編じゃなく番外編らしいんだけどさ~
アイシアのカレンダーは応募することさえすっかり忘れてたので、良かったわん
届くのが楽しみでござる



レスです(☆CAT星さん、黒猫マムさん)


木酢  [ラグドール]

seran


2日目です
ええええっと
どちらさんの足で??
ってな状態になりました <1晩で


seran

まだ少し白い粉粉は噴いてますますが





>green_blue_sky さん

すべすべっすよ~




web拍手
8/10 8/13
めったにないweb拍手ありがとうございます






タグ: 肉球
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

木酢液活用法 [日々つれづれ]

6月、papaっちと私の実家近くの産直店行ったですが
そこで木酢液を目にしました

母が木酢液を園芸用&野生動物忌避用に使ってるので別に珍しい物ではなかったのですが
使い方・効能に目を通してみることに
ふむふむ、なるほどね

家に帰って、母から園芸用を貰って使い方を真似てみました
・ペットボトルのキャップ2杯入れてお風呂で浸かってみる
・洗面器にお湯を張って(熱め)キャップ1杯入れ、 それをタオルに浸して顔に蒸しパック、鼻で数回息をする
・蒸しパックで使った残りのお湯をリンス代わりに頭から流す

まず驚いたのが農作業で指の先がガサガサになってたのが(ストッキングが伝線する指)一晩でつるつるに
打ち身のムサラキ色の痣も薄くなってます
手の浮腫みは、毎年、仕事が終わって2ヶ月ほど取れないのですが
1週間ほどして、あれ?浮腫みはいつ消えた??まだ仕事が終わってない最中なのに、ってなことに
足の浮腫みも取れるようで疲れにくくなりました
髪は、それまで乾燥してバサバサだったのがハリのある髪に

恐るべし、抗酸化作用

後で分かったことですが、園芸用と入浴用はレベル分けされてて使い分けしないといけないそうな
園芸用は(希釈)トイレ掃除や台所掃除に使ってます
お風呂もカビ防止に吹きつけようと思いながら、忘れてばっかり



すっかり自分の肌がすべすべになったので気をよくして

seran

せっちゃんも
せっちゃん、毛が伸びてきた頃からにくくうはいつもカサカサ
それにしてもその黒ずみは何ですかい??せっちゃん
(あちこちシャカシャカしまくるので汚れをこすり付けてくれている)
もっと真面目に拭き掃除しろってことですかい??

seran

こっちが右足



紅さん、次のウ・チはコロコロに戻りました
尿色も次の次で元に戻りました
たくさん飲んでたくさん出た日にも、無色尿にはならなくなったの
前進はしてると思いたいです




編集ちう

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

弱り目の時期? [チンチラMIX]

12日、13日、いつもより多目のめくちょを付けてたみちゅりん
14日、目の周りを赤くして涙を流し続けておりました 

mika

涙を流すのは数ヶ月に1回あることですが
ここんとこ普段のめくちょ量が減ったので
増えたときの前兆が分かりやすくなりました



mika

正面から見ると付いてるのが分からないでしょう




せっちも珍しく、ゲロ <2回
私もお腹を軽く壊し、しくしくしてましたが梅干2個食べたら治りました
暑さに負けてくる時期っすかね
みなさんご自愛ください





photoshopでの写真加工は手間だったですが
リカバリしても削除しっぱなしだった PictureToy を使ってみることに
こっちの方が楽チン、楽チン




NTTのマイライン変更勧誘の電話、断っても、断ってもかかってくる
ここんところは毎日
うっとおしい




せ・るーの親親ブリさんところで紹介されてた水出しコーヒー
作ってみました
とてもとても美味しいです
定番になりそう
水1リットルにコーヒー豆の粉80g、ドバット入れて一晩置くだけですが
私は、1.4ぐらい入れてるかも <貧乏性?なもんで
うちは水道水備長炭で煮沸、豆の粉は400g398円で一番お安いものでしたが
「美味しい水」とか使うともっと美味しいのかな


「カアサン、コーヒーそんな好きでないけどこれだったら飲めるわぁ」

言うてました
5、6年前まで、40年間?45年間?コーヒー一辺倒だった人が言う言葉とは思えませんが <今は紅茶より
さらに図に乗って

「ジューサーでミックスジュース作ったのを貰ったのよ、美味しかったわぁ」

言うてましたが、スルー
そんな経費のぎょうさんかかるもん作ってられません


値上げ、値上げで大変ですよね
普通の玉子が168円ぐらいだったと思いますが228円
ブランド玉子並
たこ焼き班も材料費、例年の5000円アップでした
高騰はまだまだ続くんでしょうか






レス

>黒猫マムさん


るーるーは来たとっからひとり遊び上手なんですよ
7兄妹でたくさんの中で育ってるんだけどね
予備の保管場所なんかよく覚えてるなぁ、と感心です
『るーるーだって猫である』、
大とせっちは行けないところはずっと行けないままなんですよ~~
行きたくても
それがまたトロくさくて可愛いんですけどね

紅さん、まだ尿色戻りません
仕方ないけど、がっくりです
ありがとう



>green_blue_skyさん


普通は手で転がして、手でつかむ >サッカー風
が主流だと思うんですが
うちの坊ちゃまは大技です

寝て起きたら元気そうだったの良かったですよ
人間に不信を持たないまま育ってくれて良かったです



>★CAT星さん

お坊ちゃま、赤にゃんとっから頭脳派って言われてましたが
すごいっしょ~~
隠してある場所、しっかり御存知よね~
チラ見のせっち、あの後ガサツ君にてがいにいってましたよ

お尻洗わないって訳には行かず、仕方ないよね

お婆ちゃま すごい心配性ね
前日の夕食からだめなんだね
病院によって違うね
うちは9時以降やから、夜ゴハンは食べてよいのよ
手術立ち会い希望、軍を抜く心配性ね
傷口、舐めたのね
せっちは舐める体勢に身体を保つことさえ出来なかったから
それは良かったよ
ひたすら、どてーーと寝てました

ニャンモック、ちょっと使ったぐらいでにゃれも使わずでした
ガックし
物置きになってます
暑いとなかなか製作さぎょうはね。。。。
そうだね、手毬ちゃんと羽舞ちゃんみたい
もうすぐ検査?
明日?あさって?
来週かな??
ドキドキだけど、信じて待ってます



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感