So-net無料ブログ作成
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

紅さんの日 [紅さん]

beni

本日紅さん19才になりました
めでたいですね~

紅さんと暮らし始めた頃、20才が目標でした
14、5才のころから
『あと、5、6年しか一緒に居られないんだ』
と、思うとしくしく泣いたりもしましたが
目標まであと1年
まだまだ余裕な気がするので、25才に引き上げることにします

紅さん25才まで生き抜くのだよ


beni

下痢したのでお尻を洗われ
写真より早く乾かしてよ~~
と、目で訴えてます
紅さん、ドライヤーは嫌がりません
むしろ、好きなようで温風吹き出し口に突進してきてスリスリします
紅さん、そんなとこに顔持ってたら危ないですよ
火傷しますよ


beni

下痢は、papaっちがドクターズケアをあげてしまったから
eveを食べると特上コロコロうんちが出たのですが
ふと、2月の突然の下痢騒動は
長年の低蛋白、穀物たっぷりで穀物アレルギーになってしまったから??
と、思いました
eveでしばらく様子をみます


beni


紅さんちびちびの頃は超お転婆で
紅さんが事故に遭った時行方不明になってしまった兄弟猫の蘭丸君とめさめさ仲良しで
夜寝る前、布団の中でもぞもぞと手足やジャラシを動かすのが日課で
蘭丸は布団の中にジャラシが完全に潜ってしまうと分からなくなるようでしたが
紅さんは
「そこでちゅね、アタチは分かってまちゅよ~」
と、自分も布団の中に潜り込んで私の足をガシガシガシ
イ、イタイ
ガシっと掴んで布団の外に掘り出され
またジャラシを動かす→紅さん布団の中へ潜り私の足を噛む
の繰り返しでした
ちっちゃい紅さん懐かしい




seran

こちらも1年半ほど途中でほったらかしてた猫ベッド <ハロウィンバージョン
やっと完成させました
せっち、早速入ってます


seran

外径が40cmなので小ぶりサイズ
なので溢れんばかりに入ってます
せっちはゆとりサイズよりぎゅうぎゅうサイズの方が好きそうです


seran

丸いスイカがこぼれ落ちそうでそ


seran



ぎゅうぎゅうぎゅう






新機能 [猫つれづれ]




バードオンスティックの羽の老朽化に伴い
[猫]るーるーの萌え萌えがトーンダウン
(新しい羽を出せば良いんだろうけど貧乏性なもので完全に破壊されるまでは)

で、プレイキャットminiをガムテで補修して再投入
動画は布団の下に隠してあるプレイキャットをほりくり出してるところです





↑何やら、楽天一発LINKって機能が出来たので試してみました



ぼったま

[どんっ(衝撃)]メラメラぼったま、帰ってきました




ようやっとカリナチュが無くなりphが安定してきた大・るー[猫]
(タッパに混ぜ込んであったのでそれだけ撤去が出来なかった)
先日特価で買った、イノーバEVOを開けてみました





↑ここで買ったわけではありません
一発LINKに買ったお店が出なかった

今までにない食べっぷり
ん?
好みが変わったか??
ぼったまのウンチがウサギのウンチみたいになるので
ぼったまとウンチの相性は良いようです


我が家のph急騰、グリーンフィッシュとカリナチュはみちゅりんの好物でした
男組みのおかげで好物を奪われたみちゅりん
前は食べなかったイノーバevoを喜んで食べてるのでよかったです
せっちは今6.0-6.2の好キープなので(カリナチュ食べても6.6-6.8止まり)
たまーーにならグリーンフィッシュの小袋買ってあげようかな、みちゅりんに
と思ってましたが
evoが気に入ったなら、それでいいわね

運動したらphは下がると言いますが
相性の悪いゴハンはどうやっても下がりませんね

プロバイオ系ゴハンは飽きたようで <時々飽きる
あまり食べません
ぼったまなど、砂掛けする始末 <そんなに飽きましたか
てき面、毛触りが悪くなってきました




猫ベッド [手作り・パッチ以外]

nekobed

2年半ほどほったらかしてた家人3号チョイス(生地)猫ベッド
完成させることに
右のくすんだピンクがそうです <現物はもう少し明るいピンク
ムカツキ多々で放置してたですが
「カアサンにも、カアサンにも」
と、うるさく
紫フリーハンドベッドが気に入ってるですが <3号
「カアサンこんなのがええ」
と言われたら
和ちっくで2階にマッチしないこのベッドが残ってしまうので、しぶしぶと <イジワル?

2年半前と現在を並べてみる
写真では分かりにくいかもですが
底のクッションの厚みが違います
その都度、その都度、仕様はちょっとづつ変わってきてるのですが
底は変化なしと思ってました
時代の流れね~~ <え?

和ちっくベッド、完成してしばらくして覗きに行くと
珠が行かない場所にほったらかしてありました
「珠、入れへんわぁぁぁ」
「・・・・・・・・・」

やっぱりね 

それ以上は知りません


seran

白眼むいて寝ているせっちゃん
せっちゃん、そんな格好で寝ているとお婿の先がありませんよ~ <何処へ?





タグ: 猫ベッド

バザーの秋&頂き物 [頂き物]

めっきり涼しくなって秋ですね
寒波が来るってので <東北・北海道だけかな??
紅さんに早々とアンカを出しました

無色のような尿を出さなくなってはや幾年
ってそんなにも経ってないですが
爆睡しててもね
『あぁ、紅さんオシッコしたわね』
ってのが分かるようになりました
『あぁ、臭う臭う臭う』
と、思いながら眠いので寝続けてます
BUNが50、60なりだした頃から臭わなくなってたので
うれしゅうございます

珠も調子良いらしいです <家人3号談
ご老体が元気なのは良いことだ

爆睡ちうと言えば、先日、寝てると
『あぁ、子猫が啼いてる、子猫が啼いている』
『子猫?』
『何故に子猫が啼く?』
『何処に子猫が啼く?』
と、しばらく考えて・・・・・
ぱっと目が覚めたらせっちが啼いていた
ってなことがありました

せっち、「缶詰頂戴、缶詰頂戴」言うてても
カリカリを出したらカリカリで我慢します
夏場、いつもの、金のだし、と、まぐろ出し仕立て、に嫌気がさしたらしく食べなかったので
数日開けませんでした
で、私の爆睡ちうに不満爆発したらしいですよ
上記2つはイヤでも他のが欲しかったらしい
起きてる時に文句を言わず、寝てる時にってのがせっちらしい
起きてる時は、まぁ、カリカリ出されちゃうと素直に食べてしまうから
文句どころではないんでしょうが


hoka

秋のバザーの季節になりました
今回は少々仕様を変えてみました
手縫いが増えて時間もかかりました





頂き物
到着順

hoka

☆CAT星さんより
丸いのは加茂ナスです
とても柔らかかくてとろけるような食感で美味しくいただきました
前回もいただいたコーヒーと
にゃんずのオヤツとヒルズ毛玉ケアのサンプルパック

いただく少し前から毛玉ケアを数年ぶりに復活したですが
これは、紅さんとみちゅりん大好きです
みちゅりんに出しててぱっと振り返ると紅さんが
「当然、アタチにもくれるわよね~~」
と、にらみをきかせておりました



hoka

さっちさんより
オカキせっとと
写真撮り忘れてますが何やら水(名前覚えられない)もいただきました
耳掃除とか皮膚の汚れを取るのに良いそうです
オカキは一人で美味しくいただきました



hoka

カヌレさんより
たーーくさん梨をいただきました
剥いた写真を撮るの忘れました
甘くてジューシーでサクサクと歯ごたえが良いのですよ



みなさん、ありがとうございました





せっちゃん [ラグドール]

seran

らぶり~せっちゃんをキャッチできたので


seran


seran

このごろのせっちゃんはほんとよくしゃべるようになりました
面白いので用もなく
「せえちゃん、せえちゃん」
と声を掛けます
いろいろなバージョンでお返事してくれます

seran

seran

せっちとぼったまの鼻は同じピンクでも質感が違います
せっちはマット
ぼったまはラメ?

seran


今夏は珠の過換気発作がありませんでした
丸1年発作なし
瞳孔が少し縮んだような気がするので
血圧少し下がったのかなぁ




紅さんがご機嫌さんで食すカリナチュですが
ぼったまのphも7.4
次はもう注文しないかも
ぼったま、phを下げてる水器、それはお気に召さないようでそこでは飲まないしさ


で、紅さんのゴハンですが <意外な伏兵現る
マキシマム <みんにゃが残すゴハン
気に入ったようです <やっぱし食の好みが他の仔と違う?






どうも [猫つれづれ]

サボリターヌの lucky-lucky です
みんにゃ元気です
3号は相変わらず「ああ言えば、こう言う」です



紅さん、先日、フロントラインを塗った場所
今日見たら毛がごっそり抜けました
どっひゃ~です

ちらり映るお目目くりくりの紅さん見えましたかぁ?


dai

近頃大ちゃんがオキニの場所


seran

今週に入ってベッドを使うようになったせっち
まだ1時間も入ってませんが

ぼったま

ぼったまはまだ「冷えボードLOVE」です
3月から愛用してるからね
11月まで冷えボードかしら




6月
冠婚葬祭の積み立てが満期になったですが <2口
家族は3人なのでもう一口入ってくれと勧誘が
断ると

「お金は残りませんよ!」

切れられました
そんな高ぴーな物言いの勧誘ってあるんですかね





もう少しで消える関西どっとコム
so-net blog に引越ししたので1年半更新してないですが
更新を気にして見に来てくれる人はいるようです
「引越しました」の記事消してしまったしなぁ
手違いで管理画面に入れなくなったからなんとも出来ないんだけど
また巡りあえるとよいですね
どこのどなたか分かりませんが





ミニ実験 [健康つれづれ]

アルカリイオン水はphを上げる
と読んだので少々実験

逆に弱酸化はどうか?
我が家の男組みが良く飲む水器、ほんの少々phを下げてみました

先日来、カリナチュを食べるとph7.0とか出してた大ちゃんですが
今んところ6.6
もうしばらく様子を見てみます





先日のバルサンで珠ケージin
何やら頭をカキカキしてたのでフロントライン投与

舐めて口から入る、に関わらず
皮膚から吸収した分で
紅さん下痢 <2日
みちゅりん <少々目くそ、2日
せっち < 1回軟便
るーるー <少々微熱??クーラー部屋に入り浸っておりました、3日

るーるーは口からも入ったと思います
バンダナ巻いて見ましたが、全くだめで
綺麗好きのぼったま、舐めて舐めて舐めて
あ、エリカラしたら良かったですね <今気づいた


大ちゃんの所在が分からず、みんなと一緒には投与できず
でも翌日から続々不調なので見送り
大ちゃん、ワクチン時、1ヶ月ほど目くそが続いたから

珠はコロコロだったし、家人何も言ってなかったから普段通りかな



薬品にはもろ過ぎかも??な、らきにゃんず





一回めのバルサン時
珠が啼くのでドア前に張り付いてたぼったまですが
今回も時々様子見、ケージ横にスタンバイしてたりしました
ぼったまだけだったら、何も言わず、怒らずの珠ねいさん
ぼったまがちびちびの頃から

「これ、珠ちゃんの子供やで」

と、家人号に言われ続けてるのでその影響??



追記


頭痛と梅パワー [日々つれづれ]

私はひどい頭痛もちで
1回痛み出すと4日、5日は平気で続き
頭が数センチ動くだけでもグァアン、グァアン、グァアン
「動くなんてとんでもない」って気分になるのですが、動かないわけには行かず

ここ数年その痛み無くなって軽くなりました
ハッキリエースというマイ母常飲の頭痛薬を私も飲むようになったので
(痛いかな?って思ったら早め、早めに飲む)
その所為か?思ってたんですが
梅エキスを飲みだしてからのようです
梅エキスは2005年からマイ母が常飲しだして
私も仕事の時期は毎日欠かさず飲んでました
ま、仕事期はどんだけ体調悪くても休めないので、頼るものには何でも頼る精神なんですが
マイ母は仕事終わりに合間の分も持たせてくれるのですが
仕事の無い時期は飲むのを忘れちゃうですよね

ハッキリエースを毎日飲むから
梅エキスを年のうち2ヶ月飲むだけで、ハッキリが数日に1回に変わり
梅エキスを毎日飲むで、ハッキリエースが月1、2回に変わりました

血流が良くなったんでしょうね
腰の位置より下に頭を下げると、後頭部、特に首の付け根辺りが
なんとも言えん痛み&不快感に見まわれてたのですが
それも無くなりました
血の廻りって大事ですね



紅さん相変わらず怒ってます
最近たまに、トイレの数歩手前にウ・チをしてます
トイレ近辺までは行く気になったようです
オシッコしてカキカキもするようになりました
ニオイが少し戻ってきたようなきがするのでその所為か??



tama

お久しぶりの珠ねいさん登場
またしても家人3号部屋バルサン焚いたのですよ
今度はベッドも上げて、ベッドの下に突っ込んである荷物もどかして、畳まで浸透するように
で、珠ねいさんはケージin です
3階に連れてかれるよりはおとなしかったです
慣れると横になってました




近寄ると怒ります
ウーシャー言ってます

みか・る

こんな子分がゾロゾロ付いてくからなんですけどね



hoka

バルサン終了した後、3号が掃除機がんがん使ったわけですが
戻ってきたらホースが壊れました
何故に??
物いっぱい、せせこましい部屋でノズルを伸ばして使ってありましたが
座り込んで掛けるのに長いノズルは邪魔じゃないっすかね
それで変な圧力かかったんでしょうか
部品交換4200円ですってよ、奥さん
ホースだけでも結構しますね






大ちゃんのphが時々上がる件ですが
上がるゴハンを限定ちう
他のゴハンを食べた時とそれ食べた時では数値に差が出ます
それ紅さん好きなんだけどなぁ
NGかなぁ
テンションの違いによっても数値に差が出るとお聞きしたので
それもまた観察ちう

大ちゃん、最近小分け小分けに毛玉が吐けるようになりました
前は貯めて、貯めてがっつり吐いてたので <吐くのもすんなり出ず
大変そうでした
小分けの方がラクなのかな



ぼったま

るーるー、柔らかウ・チをしました
数ヶ月前に買って置いてあった毛玉ケアスナック(未開封)をあげたらそうなりました
1回だけでウ・チは元通り
賞味期限は2009/6でしたが未開封でも買ってしばらく置いてあるものはだめなのかしらね


hoka

遊び道具の一つとなってるようで
毎朝起きると、くちゃくちゃでござるよ
特に大ちゃんは涙ちょちょぎれる遊び方をしてくれます  <動画撮れたらまたそのうちに





部屋奥から歩いてきたせっち
半分くらい通り過ぎてから気づいたようです <こんもり膨らみに
せっちゃん、それるっちゃんよ~~
気づくの遅すぎよ~~



先月から、昔ハマってたクロスワードパズルをやってみたくなり探せど見つからず
昨日発見したので買って来ました
昔みたいに葉書で応募しなくて良いんですね~~
若かりし頃、葉書を買うのも書くのも面倒でプレゼントはほとんど応募しませんでしたが
ネットで応募できるんだったら、解いてじゃんじゃん応募するぞ
20代、言葉がなかなか思い浮かばず、辞書とかイミダスとか総動員でした
40代、意外にあっさり言葉が出てきます
ん?簡単になった??
年輪を経てボキャブラリーが増えたのか
うーーむ






レス


>green_blue_skyさん

苦しいんではないかって寝相、大ちゃんの癖なんですよ
顔を押し付けて寝ます
お利巧さんんで助かります


>☆CAT星さん

楽なのか?苦しくないのかと私もよくやります
寒くなってくると一段と顔を埋めてます
顔が寒いのがイヤなんでしょうか
りきに~さんもぎっしり詰まってますか
あめしょーの特徴なんでしょうか

私も足つりそうです
せっちゃん、シャンピー後背中とお尻に毛玉できました
肉球いい状態ですよ☆CAT星さんもぴかぴか
私はごっつかったかかとがやっと薄くなってきました

お坊ちゃま、すでにフリフリはした後なんですが
「まだ?」と、次を待機ちうです
物足りないようです
振ると大ちゃんも必ず出没します
若者には負けちゃいられねぇ?

ほんと 「今頃ですかい」よね~~
で、その人のことちゃんと(顔・名前等)覚えてないのよ
いかに、心なく言葉を発してるか、です

せっち、興味津々
るーるーはそれほどでもないけど
兄弟でも好みは違います
あははは、ガサツちゃんは横取り
うぶちゃんも1才過ぎて、ようよう、横取りしてもがむしゃらに気にしなくてよくなりましたね

せっちお利口さんでそ~~
お手軽せっちゃんですよ、お薦めですよ
ガサツちゃん、名前呼ぶと一応顔を上げるのね
でもゴハンの魅力の方が勝っちゃうんですね

どんどん突っ込みたくなるなるよね~~



>黒猫マムさん

大ちゃん、両手を受けてそこに顔をうずめて寝る方法もあります
大ちゃんの寝相には飽きないですよ
ん、そっか、お行儀良いことになるんですね~
激安で買ったものですが買ったときは気づきませんでした
大ちゃん柄ですよね

気苦労は次から次へと、や~~ですよね~~

いつもと違う病院いったとき
「いつもこんなんですか!!!」と驚かれたことがありました
ということはいつもの病院とその病院との
患猫の中では一番おっとりさんってことになりますね
行動パターンもいろいろ覚えられてるようです
papaっちも3号も、猫だけに限らず人にも鈍感ですから~
でもたま~~に奇跡的に鋭いことも言うときはあります





見るたびオカシイ [猫つれづれ]

dai

大ちゃんの面白寝相
生地と柄があってませんか??

dai

大ちゃんの目の上から耳までの部分
毛がみっちり生えてます
アメリカンショートヘアってこんなんなんですかね??
見るたびオカシイ


seran

せっちゃん、久々に洗われました
オマタのお手入れは両足が上がります
これもまた
見るたびオカシイ


seran

カサカサにくくうですが、順調にツヤツヤです
3回塗って、以降はほったらかしなんですが


ぼったま

寝る前、猫じゃらふりふりはすっかり恒例
私が忘れてても、ぼったまは決して忘れることはありません
私より記憶力良いです



続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。