So-net無料ブログ作成
検索選択
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

癒しのせっちゃん [猫つれづれ]

しばらく留守なので癒しのせっちゃんアップしときます




せっち、抱っこ嫌いでちびちびの時は1秒とて持ちませんでしたが
最近10分は抱っこできるように




で、お腹なでなでも足蹴り、噛み付きが飛んできてだめだったんですが
ほれ、このように



お腹をなでるともみもみしています
可愛いっす





一方
バトルを繰り広げるみか・るー

お取り込み中のところ悪いんですが
みちゅりん、それ猫ベッドでもキャリーベッドでもないんですよ~~


エコバッグ(ラグ兄弟仕様になります)



mikaru-

睨み合ってます



紅さんネタについてはまだ色々と思うことがあるので続きます
soneブロに移って10万ヒット超えました
ありがとうございます






近況 [日々つれづれ]

どうも
やる気満々と、サボり満々の波が激しいlucky-luckyです


サボってる間に

紅さん血液検査、みちゅりんワクチン行ってきました
紅さん、BUNが上がってました
今まで置いてなかったウォルサムを始めたらしく
「これ美味しいらしい、これ食べてみて」と
サンプルもらいました

紅さんevoより気に入ってます
他の子も気に入ったようで食べてる横から横取りしに行こうとします
サンプル食べてからevoは食べなくなってしまいました

ウォルサムは以前、通販で2回ほど買ったみたことあったですが
両回、口をつけることなく不評でしたが
中身変わったですかね
魚のニオイがすごくします

ウンチは最初ちょっと軟らかいぐらいでしたが、だんだんと下痢化
下痢続き、下痢続き、で、数値が、アップ、アップと来てるので
柔らかウンチはいやだなぁ
先生には療法食たべるように薦められましたが
一応、2キロ1袋買いましたがサンプルの時点でどうだかなぁ
残ってる、サンプル若者組にあげたら
これまた、少々軟便化

添加物付き放題のゴハンを食べ続けてきた珠より
紅さんの方が何故腎不全が進むのか
ずっと疑問だったんですが
胃腸の問題かなぁ、と思う今日このごろ

珠は何を食べてもころころウンチ
そう考えると
胃腸が弱いながらここまで生きてきた紅さんはものすごーーーーく頑張ってきたんだなぁ



カチッとしたウンチで半年後の検査どうなるかなぁ
決めるのは私なので、迷います


サボリターヌ [モブログ]

物作りの比重が大きくなっちゃってネットはサボリターヌです
(-_-)zzz
月曜、コメれす徘徊まとめます
SN370193_0001.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

危機意識 [日々つれづれ]

自主防災訓練参加の有無を聞いて回って思うこと

うちの班は法人3軒
そのうち2軒が老人病院と特別養護老人ホームで
寝たきりさんだらけなのですよ


「もし避難とかなったら、同じ班やし、職員だけでは手が足りんやろうし、助けに行かなアカンのちゃう??」
って家人3号に言うと

「何言うてんのん、そんなん家族も誰も喜べへんで、自分ら猫の避難だけで手いっぱいやのに」


まあ、昔から家人3号は弱者にはキツイから
その返答は想定内っちゃあ、そうなんだけど
もしpapaっちが先に死んで、自分が弱者になったらどうするんだろうね
トラブルメーカー息子2号はあてにならんぞよ

そうは言うても「猫の避難だけで手一杯」ってのは、その通りだと思います


今、予備のゴハンはリビング収納してるけど
避難した場合、にゃんこずの食べ物なんて後回しの、後回しの支給やろうし
玄関とか駐車場とかすぐ取り出せるところに置いておいた方が良さそうね
前から予備のキャリーは駐車場に置いてあるんだけど



班長になって各家庭回るとき家人3号は
私の実家の所在地やら職業ペラペラしゃべりまくってるってのを前にも書きました

それはま、いつものことで
3号の身内やら、仕事先の人やら、ぺらぺらと
このほど、(3号の)就職の面接試験の時にもしゃべってることが判明しました


何のメリットがあるんでしょうかね、人のプライバシーをばら撒いて


「頂戴(タダで)って言われるけど、カアサン断ってるんやで」

と、恩着せがましく言います ←これが目的?


危機意識のない人、相手だと疲れます。。。。。








nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう大人?やっと大人? [猫つれづれ]

紅さんウ・チころころよくなったと言っても
最後の一絞りが軟らかく
踏んづけて汚れたりしてましたが

少々サプリ強化が効いたのか、効かなかったのか
最後の一粒まで

カッチカチヤゾ、カッチカチヤゾ <by ザブングル

指で押しつぶそうとしてもびくとも潰れません


胃腸が良くなったのは確かなようで
口臭が少々きつくなってましたが
元に戻りました




seran

夜はここでお休みのせっち
入り口を枕にして可愛いのです
キャリーの広さパツンパツンですけどね


寝てたのに

seran

急にむっくと起き上がり虚空を見つめだしました


何か居るですかい??



ぷっくぷくやぞ!ぷっくぷくやぞ! <by ザブングルぱくり

この角度の口元めっさ好き



ぼったま

開きがさまになってきました



ぼったま


ぼったま



なんだか少々大人びたように思う、ぼったま


ぼったま

7月の写真と比べると・・・・・・・・・あんまり変わらんか




シーバすとっぷで涙、目くそ増量はおさまりました
せっちだけ、まだちょっと増産してますが



秋の行事


タグ:写真
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

イロつきのおんにゃで~いてくれよ~ [猫つれづれ]

mika

こころなしかヒゲが片方元気がないみちゅりん

何故だ~
みちゅりん、ワクチン行かないといけないのに
何故だ~


考えました


大ちも目クソデてるし
(普段大ちは目クソを出さない男)


seran


せっちも涙を流してる



もしやイロつきゴハンのせい??
3、4日前からオヤツのシーバデュオ


9月、せっちが1週間ほど涙流し続けてた時がありました
それはモンプチかりかりイロつきが製造したのかしら


紅さん禿げ騒動のロイカナ ピュアフィーラインもイロつきでござった
そういや、みちゅりんもその頃やけに目くそが出続けて
何故だ~、何故だ~、心配でござった



らきにゃんず、イロつきゴハンは鬼門かも
ぼったまは異変なし


シーバはストップでござる






nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バーバーpapaっち [猫つれづれ]

年の差カップル


ライオンベッドを下ろしたらすかさず、ネムネム
紅さん嬉しそうにしゃらん、しゃらんお尻尾を振っておりました


seran

昔はこんなだったのにね~
今は、はみ出てら~ね~



前にも書きましたが、珠の過換気やら、膀胱炎やら体調不良は
家人3号の心痛疲労が影響するので
珠がつつがなく暮らしてるってことは3号もつつがなく暮らしてるってことですね
トラブルメーカー、しばらく大人しいもんね
珠のためにこのまま大人しくしといて欲しいもんです


dai

オヤツがぶがぶちうの大ちゃん

dai

毎日愛くるしく生活しております




ちょっとイジワルしてみました
ぶひひひひひ


mika

いつもと違う方の目から涙を流したみちゅりん
違う方なのでちょっとびっくりしました
ほっぺのラインが違うので腫れてる??
すわ、アレルギーか!!
と、心配しましたが小一時間ほどで治りました

2月の紅さん下痢騒動からカリカリが合わなくなって
7月色々試してみたですが
その試した物々をみちゅりん喜んで食べてるですよ、今

ナチュラルステップとメデファスだったかな

ぼったまが蜂に刺されたとき先生が
アレルギーは顔に影響受けたからって顔が腫れるわけではない
全く違う部位から顔が腫れるってましたが
違う部位ってどこですかい??みちゅりん
口に入れるもんで何か合わないもんあったですかい??



seran

バーバーpapaっち
伸びてくるほどに虎刈りが目立つように。。。。。


seran


来年はやっぱりバリカンかな
今年は残暑が厳しくなかったせいか
伸びてくるのがいつもより早いような


seraru-

去年の今頃
せっちゃん、ビシっとしてたら端正な顔立ちなのに
いつもこんな顔しといてくれないかなぁ



ぼったま


スティッチに襲われそうになってる、ぼったま


ぼったま

ぼったま、顔の横の毛が少々ふんわりして来て
可愛さ、更に倍倍増しております


ラグ組、夏毛と冬毛じゃ、冬毛の方がso-らぶり~っすが
年中、すってんてんの大・み
すってんてんでもあんだけ可愛いから
もし、毛がボーボーだったら、どんだけ~~
ですよね、きっと
激馬鹿すぎですみません m(_ _)m


Wget


タグ:写真 動画
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

せら・るー劇場 [ラグドール]

seraru-

珍しく、仲良くおネンネ

seraru-

と、思ったら
手が触っただの
お尻尾が邪魔だの


seraru-

ボカスカ、喧嘩がはじまりました


seraru-


seraru-


seraru-

seraru-


seraru-


カメラの設定を少し変えました
シャープネス +
コントラスト  -
光量が少ない我が家では画像編集ソフトでいちいち明るくしないといけなかったですが
この設定だと触る必要なーし



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

EVO特価 [猫つれづれ]

ゲロと言えば
「このゴハンいらにゃーーーい!!」って絶叫した後とか
ウンチを気張った後は
胃が刺激を受けて?ゲロってた紅さんですが
すっかりなくなって来ました
良かった良かった







紅さん御用達、EVO
只今、絶賛SALEちうらしい
10倍ポイント+500ポイントギフト券で快適ねこ生活で注文したんだけど
9月初めっころも46%offやってました
イノーバって特価になりやすい??
紅さんお財布やさしいゴハンを選んでくれてありがとう


ウンチはよくなったんですが
歯が、お口の中が気になる様子 <奥歯
乳歯から永久歯に生え変わりの仔猫みたいに、時々あがあが、あがあが、やってます
口をこじ開けて中を見るも変わった様子はこれといって
もうすぐ老体組恒例半期に血液検査があるのでそのとき診てもらおう


ご老体組と言えば
去年までの電気座布団は処分して今年新しくしました
紅さん、一昨昨日から使用

「大ちゃんにも買ってやってくれようぅ、年寄りやのに」
と、papaっち

『大ちゃんも、とうとう老体メンバー入りか』



普段、ぼったまの尻ばっかり追いかけてるpapaっちですが
「今日、爪きりしたで」とか
シャンプーした」とか
「濡れタオルで顔拭きまくったで、にくくう拭いたで」って言うと

必ず
「大ちゃんもしたってくれたか?」って言います
大ちゃんは尻を追いかけなくても
毎晩一緒に寝てくれて
抱っこされに来てごろごろ、ブヒブヒブヒ、言うもんね ←鼻息

追われるより追う方が張り合いがある??




そんなご老体な大ちゃんですが
プロレスはにゃれにも負けません


ま、いくらガサツのぼったまと言えど、ラグドールやから
根が優しいもんで強気強気戦法にはかないません




seran

ガサツと言えば
すこぶる敏捷になって来たせっちゃんです
前はね、鬼ごっこの鬼役しか出来ませんでした
爆走して来てもタワーの前で立ち止まり
2、3秒間を置いて、反動を付けて飛び乗る

そんなんじゃあね~
臨場感に欠けます
はらはら、どきどきが欠けます

俊敏になってパワーアップしたせっちは違います
逃げ飛んで
颯爽とタワーに飛び乗り
最上段へ
うーーん、かっちょええ




seran


パワーアップと言えば
綺麗好きにもなって来たようです


「ちょっと来て見、せっち毛繕いしてるで、お手手舐めてるで~、ほれ、な?」


papaっちにこんな言われ方をする、せっち
前はどんだけズボラだったんでしょうかね


せっちゃん、似合ってるわよ~、そのベッド



ぼったまg


綺麗好きといえば
我が家一の綺麗好きさん
珍しく開きになってます
目撃は2回目です
カエル座りはよくするんですけどね


「あのうぅぅ、うちには猫は他にも居てるんですけど?」

「オカン、他の猫かまえよ」

と、どっちもどっちな言い合いの根源になってるこのお方
家人たちにかまわれた後は必ず私んところへ来て

「アイツらしつこいにゃよぅ、ナデナデ、ぎゅうぎゅうされたにゃようぅ」

と、付きまといます
そうか、そうか、大変だったな~
と、抱っこして、なでなですると安心するぼったまです


網戸


ペット用網戸に張り替えました
右がまだ、左が済み
普通の網よりごっついので枠にはめ込むのにかなり力が要りました
専用の道具とカッター(両方200円ぐらい)も買ったのですが
その専用カッター、切ると折角はめた網がまた外れて来たりして、修正が大変でした


あと2枚張替え予定なんだけど
力尽きて、この日は1枚で終了


前のぼろぼろ網戸で自主歯磨きをするのが日課だった、大ちゃん

「あれ?にゃい?にゃい?」と探してるのがおかしかったです




nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雲南百薬 他 [猫つれづれ]

紅さん、2月の突然の軟便下痢騒動以来の良いウンチが出ました
evo+(小さじ1杯弱の血合い缶 x 数回)がベストのようです
昨日、シーバDUO買ったですが <おやつスナック、たま~~~~に気が向いたら買う
2粒ぐらいのつもりが、みんにゃ大興奮
紅さんだけ2粒ってわけにもいかなくなって <いじけるっしょ、おめめキラキラやのに
万遍なくあげたら、その分だけゆるくなってました

昨日、いろいろ考えることがあって2月の下痢騒動のときのことを思い出してました
そのとき、ブログには書いてなかったですが
禿げてたのです

私が??

いやいや、紅さんがです
2月、下痢と禿げは点と点で繋がってなかったので
下痢で病院行った時禿げのこと忘れてて、先生に言ったのは、しばらくしてからでした

「下痢してしょっちゅう舐めてるから毛が抜けたんじゃないですかね~
皮膚病の類ではないですよ、色素沈着してるけど皮膚は綺麗です」との、見解

それからまたしばらくして、
ロイカナの新しい商品で禿げた話を聞いて

「あれ?紅さんも禿げたときロイカナ食べてたわ」と、思い出し


寝ながら

「ん?珠はロイカナ食べてなかったので下痢はキドニーケアで、とばっかり思ってたけど、下痢騒動根源はロイカナ?」

点と点がくっつくってなかなか難しいっすね
禿げはね、10円禿げとか500円玉禿げとかそのレベルではございません
下腹部全体でした
今回、9月半ばから調子悪くてevoに落ち着くまで毎日のようにお尻洗われてましたが禿げはなし
先生の言う「舐めすぎて禿げ」の線は違うかもっすね




珠は、10日ぐらい前からゲロ祭り
抜け替わりの時期は舐めて、舐めて、ちょっとでも胃に毛があると気持ち悪くて吐く、吐く、吐く
吐きすぎて過換気の発作を起こすってのがパターンでした
換毛期が終わるまで気が抜けません
吐いてばっかりなので尿色のない日々が続いてます




mika


レタスを踏みしめるみちゅりん


mika


お次は、はつか大根ですか
ちゃんと実が育つでしょうかね
日当たり悪いから、20日以上経ってると思いますが根元が膨らんでる様子がございません
日当たりどころか踏んづけられてますが


球根

ニンニクとラッキョウだったかな
手前は茎ニンニク <伸びるのん早い



ニンニク

普通のニンニクは、植えるまで球根を放置しすぎて
気づいたら小バエにやられてカスカスになってました
それでも植えてみたですが、芽が出たのはこれだけ <成績悪いっす


seraru-081011.jpg

ボクたちにも見せてくだちゃーーい


雲南百薬

せっちは、赤いところから飛び出ました
干し物の支柱以外は上に吊るすところは何もないので
柵の部分だけでも網を張ろうと思いましたが
網の穴が大きすぎました
これじゃあ出ちゃう??
ってことでツルの誘導用に
網はまた見繕ってきます


この植物、「雲南百薬」っていうらしいですがすごく栄養があって
食べられるんだそうです  <一昨日、気づいた
花が付くかと、まだかまだかと待ってましたが









ru-081011.jpg

こっちから覗いてもだーれも通らにゃいにゃ

seran


お水やりは
にゃんこずの飲み残り水をあげるので何回も出たり入ったりウロウロします
その度にせっちがいそいそと付いてくる
隙あらば飛び出して
何回も「アカン!」って押し戻されて
少々ふてくされちう


seran


seran





ご機嫌取りにお手手ちょいちょい





お魚型キッカー作りました
るーはまたたびはあまり好きではないようで
キャットニップで作ったら一人大興奮







nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。