So-net無料ブログ作成
検索選択
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

今年のブログ納め [猫つれづれ]

多分今年最後のアップ
男前シリーズで締めたいと思います


dai

dai


seran


sera


ぼったま

ぼったま


ぼったま


ぼったま

火の用心が回ってきて本日もびくびくのぼったま
昨日より慣れたのか隠れてる時間がごく少なかったです
でも、まだおめめまるまる


ぼったま

ぼったま


同じようなショットばかりですがどれも甲乙つけがたくて~ <馬鹿すぎ





大

椅子に乗って上から見てみたですが
大ちがラグドールサイズのベッドを好むわけが分かったような
丸まって寝てぴったりサイズのベッドだと
このおでこすり付け寝相が出来ないんですね
多分お尻はみ出します
この寝方する時おでこをぐいぐいぐいと押し込んで寝るんですよ
可愛いです



それではみなさま良いお年を
来年もよろしくです




タグ:写真
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

火の用心 [猫つれづれ]

seran

火の~よう~~じん
マッチ1本家事の元 カンカン

が、巡回する季節になりましたね
我が家のにゃんずは何事かとびっくり眼です


mika

みちゅりんも巣穴から様子を伺ってます


ぼったまは
「うぅぅぅぅぅぅ」
と言いながら3階へ隠れに行きました

紅・大、変化なし


seran


seran

ボケてるけど正面の方が可愛い  <馬鹿すぎ



seran

先日、ラグドール兄弟が派手に鬼ごっこを繰り広げました
ぼったまが鬼役なのですが  <最近いつも

ダダダダっ ドタン
ダダダダダっ ドタン
ダダダダダダっ ドタン

ドタンって言うのはせっちが壁に激突する音です
せっち、方向転換するたびに壁に激突
ってか、激突しないと方向転換できない??

激突だらけで身体のあちこち打ち身だらけだと思われますが
最後はキャットタワー最上段に駆け上がってご満悦 ←鬼ごっこのパターン

「ボク、兄ちゃんだから、今日も速かったにゃ~~~」

もっそええ顔してます


seran

今度その時の様子撮れたらいいな




胃が強くなる?


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

怒られの反応 [猫つれづれ]


大っちのイメージ
怒られても、ふにふにふにふに変わりなく。
怒られてるの分かってるのかな?という感じ。

それが昨日、ゴハンをひっくり返したので「こらっ!」と言うと一目散にパパちゃんの下へ隠れに行きました。

「怒られてる」「自分でも悪いことした」というのが現れてました。

私の声のトーンを聞き分け、紅さんとラッキーは早いです。


ラッキーは「いいわけ型」
あいつがあんなとこにいるから悪いんだよぉ~~~。
ボク、そんなつもりじゃなかったけど喧嘩になってしまったんだよぉ~~。


紅さんは、他ニャンが怒られてるのにまで反応して
「ワタクシ何もしてませんですことよぉ」


蜜柑は、脱兎のごとく逃げ。
そして目を合わさない。


珠は怒られてること自体を無視。
babaちゃんがいつもヒステリックに怒ってるから「煩いな~~」ぐらいにしか思ってないのかも。

怒ることってそんなしょっちゅうないけど、変貌しつつある大っちは、これから鳴き方にも色んなトーンのバージョン出てくるかもしんない。

ちょっと楽しみ♪



記:2003/12/10

みか



1年経った現在、バリエーションは増えました。
かわゆくぶっりこ型が増えたかな。

記:2004年12月11日(土) at 10:30



5年経った今
大ちは怒られてもまったく気にしないままです
ラグ組は
せっちは怒られる事ってあったっけ??
この間何か一つやったような気・・・・・もする・・・・・
あ、そうかベランダから飛び降り事件やね 
怒られて甘えてました
ぼったまもぐるぐる言いながら私の周りをくるくる回るので
ラグドール兄弟は甘え型




タグ:
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

話しかける [猫つれづれ]

伯母の誕生日が9月の頭のあったので
蜜柑絵ひとつとデジカメ写真いっぱい、それと紫のお洋服着た人形一体贈りました。<手作りドールでござる

なんだか話を聞いてると、伯母も写真に

「蜜柑ちゃん、もうゴハンいただいた?」

などいろいろ話しかけてるらしい。

もともと蜜柑は、目の開いてないような頃伯母宅で保護されて、生後3ヶ月半で我が家にやってきた。
なので、蜜柑の成長をとても気にしてくれている。

飾りケースの中に納められた人形も、いろいろ話しかけられたりしてるらしい。

へぇぇぇ~~~。
そゆ、もんなのね~~~。

あ、そうだった。
うちのハハサマもそういや花に話しかけてたなぁ。

やっぱ、そゆもんなんや。。。。

2003/09/17:記

ラッキー



昔は「こっぱずかしい」ってのが先立って猫ずに話しかけるってことはしませんでした <紅さんぴちぴちのころ
褒める事はしましたが
今は昔に比べるとかなり会話するように




タグ:
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

左利き? [猫つれづれ]

にゃんずを縦抱っこでもお姫様抱っこでも
抱っこする時は頭が左に来るように抱っこする。

「お前、左利きか!?」

産まれてこの方左利きになった覚えはないけど
『右利きは頭が右に来るよう抱っこする』というのがpapaちゃんの主張。
babaちゃんに確かめてみるとやっぱし右側頭。
潜在的に左利き??
猫と暮らし始めた当初から左に頭が抱きやすい。


記:2004/8/27

みか





このpapaっち右向き、ママちゃん左向きをにゃんずが覚えてるのかどうか
papaっちが抱く右頭にすると手が抱っこしてる人間のアゴに突き刺さったり
足が上がってきたり


ぷぷぷぷ

papaっち嫌われてる??





タグ:
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

三銃士 [猫つれづれ]

3

珍しく3にゃんず並んで
ぼったまはあまりこのエリアには来ないのですが
昨日くらいからハマってるようです
3にゃんずと言いますが正確には4にゃんず

わっかるっかなぁ
わっかんねぇだろうなぁ


ぼったま

毛布のかかってないベッドを選り好みしてるようです

dairu-




先日の甘えん坊せっち動画





ぼったま

ネット徘徊ちう
ラグドールは元々中毛の猫なので
スタンダードではせっちみたいなもへもへはペルシャが出すぎでダメだ
と言うのを読む


ぼったま

スタンダード的にはぼったまのコレくらいがベストなのか
スタンダードはいいから
ぼったまもせっちみたいにもへもへになって欲しいわ~~
(なかなか伸びてきそうにないのでこんな所で、どんな所で?ぼったまにプレッシャーを掛けてみる)



三銃士

イボ3兄弟に取り囲まれてる、姫 <姫はドームの中
三銃士だわね
姫の名前はコンスタンスだったっけか??







ぼったまはエラくコンスタンスに嫌われてる?のでダルタニャンではござらぬな
ぼったまがダルタニャンになると一人足りなくなるので大ちにも出演してもらわないといけなかった



ぼったま

怒られるので愛想振りまいてごろりんしました




子供の頃、宝塚歌劇のダルタニャン <毎週土曜放送だったと思う
楽しみでござった










タグ:写真 動画
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

デカすぎるぼったま? [ラグドール]

ぼったま

先日、洗濯機の排水つまりを直しに水道やさんが来ました


ぼったま

一緒に玄関に迎えに出たぼったまを見て

「大きいですねぇ[目]猫ですか?」
と驚いてました
猫に見えないらしい


ぼったま

1時間ほどで作業が済んで帰り際

猫って年齢とともにどんどん大きくなると思ったらしく
「何才ですか?」
「2才です」
「2才であんなに大きくなるんですか?」
「んー、ああいう大きくなる種類なんですよ」

作業中何度も出入りするので <水道やさんが
大・るーをpapaっち部屋に閉じ込めてたですが <他猫は寝込んでた
るーるーをもう一度見たいらしく階上を覗き込んでました <水道やさん
よっぽど衝撃だったのか



排水菅は15年ぐらいすると洗濯粉の溶け残り等で詰まったりするもんらしい
そういやマムさんちで年1?ぐらいに排水掃除やさんが来ると記事にありました
排水管に高圧水流を流しての掃除作業でしたが
棒のようなものをちまちま突っ込んで掃除するわけじゃあないんっすね




hoka





nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

動画 [猫つれづれ]




ぼったまの連続ジャンプです
お腹スキスキなのでいつもよりトーンダウン
迫力が足りません





猫じゃらに思うように手が出せなくて
撮影後、むっすーーーとしてたのには笑えました










タグ: 動画
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

らきだい劇場 [劇場]


rakidai

10/31 18:13
らっ君が大っち君の前で抗議してます



rakidai051101

同じく 18:13
らっ君諦めてあとずさる



rakidai051101

同じく 18:14
大、満足げ




rakidai051101
同じく 18:14
諦めたらっ君、猫マンション屋上inキャットウォークもどき、別の一室へ



rakidai051101


イエローハウスで小一時間ネムネムした後、降りてきて
「ママちゃん、あのバカどうにかして退かして」
と、文句いってましたが
あれどこ行った?と思ったのが 21:58
いました大っち君の隣の一室に
お隣同士で寝込んでたのね
大っち君が来てすぐのころ以来だわねん
もうそろそろその場所ええやろって顔には笑えました
退けてもらえなかったけど


記:2005年11月1日(火) at 09:20


PM6時過ぎからPM10:00まで
結構粘りの一面を見せたらっくんでした


 



タグ:写真
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シャンプー [猫つれづれ]

dai

大ちのお得意、顔面押し付け寝
各所アメブロさんところでよく見る光景なのでアメさんの仕様になってるのかもしれませんね



mikaru-


この夏以降
みちゅりんはほんと変わりました
以前はにゃれかと一緒にゴハンを食べるなんて考えられず
一人ズレた時間に食べてました
そんななのでゴハンがめいっぱいあたらないってこともあったんじゃないかと思います
家人3号部屋にいたりpapaっち部屋にいたりで
姿を見ない日もあったりしましたが
今はずーーーっと2階にいるので
ぼったまのまとわり付き度も減ったように思います
たまに現われてた方が新鮮で「ねいちゃん、ねいちゃん」余計くっつきたくなる??


で、みちゅりん食ですがアーテミスシニアを投入してみたら
これがみちゅりん的にヒットで食べる、食べる
太るかも
なのでカリナチュ、在庫が無くなったらストップです




seran

かぼちゃとささみを食べさせられたせっち
シャンプーしたばっかだと言うのに襟元もうよれよれです
黄色いし



シャンプーといえば、ぼったまも一緒に洗われました
ぼったまドライヤー嫌いでね
嫌いと言うより恐怖?なんだと思います <音が
でもドライヤー使わないと下痢したので無理から使ってきたですが
恐怖はだんだん増大するばかり
ガクガクぶるぶる震えるですよ
翌日も手で触るだけで恐怖を思い出すらしくガクガクぶるぶる
翌々日にはすっかり元のぼったまに戻るですが
ぼったまはもう冬にシャンプーは出来ません <10月の時点でもそう思ってたけど忘れてた
ドライヤー使えないから速乾タオル買いこんで来ないといけませんね


せっちも以前はガクガクぶるぶるしてましたが <今回はなし
翌日まで引きずるってこともなく
せっちの毛質はドライヤー使わないとヨレヨレに乾きます
シャンプーした意味あんのか?ってぐらいに

せっちの方が肝が据わってるのかな、やっぱり






hoka

4個目
ようやっと長毛っぽさが出てきました






nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。