So-net無料ブログ作成
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

風蘭 [モブログ]

こちらは風蘭
母が「私の命の次に大事なもの」と言っていた蘭です
樹齢数百年からの柿の木に自生していたのを母が母の友達から株分けました


いつも今ごろ花が咲いてたと思うけど花芽が付いてこないなあ
090528_1842~02.jpg

遺品 [モブログ]

母が大事にしていた岩松
亡くなってお葬式や何やで一週間ほど水やりしてなかったのでカチカチに閉じてしまってましたが
お葬式から2週間ほど経って
やっと開いて来ました
090528_1844~02.jpg

せっちの夏仕様 [モブログ]

せっち、GWに毛刈りに遇いました

せっちが産まれて2回めの夏
少し涼しくなって来たのでエアコン止めたら
開口呼吸しだしました
すぐさまエアコン点けたら止まりました

エアコンのない時代、紅さんも開口呼吸したことありましたがこの2にゃんず、暑さに激弱なようです
なので夏場、紅・せは極力毛を減らすようにしているのですがせっち例年にないほど短めの虎刈りに


虎刈りせっちを見た家人3号
「うふふ(^w^)本物のライオンみたい(^w^)毛が飛ぶから(掃除が苦手なカアサン、掃除するのが大変やから)気をつかってくれてカアサンのために毛を刈ってくれたんやね」
言うてました

んな、自己ちうな理由で毛刈りしませんがな(`ヘ´)
090510_1552~01.jpg

お留守番大ち [モブログ]

お留守に私の布団で寝てるらしい
居る時は寝ないくせにー
090524_1602~0001.jpg

ご無沙汰です [モブログ]

母が亡くなりまして
バタバタです

母の仕事をどうしようか
次妹と二人でケンケンガクガク
母の仕事をほったらかしには出来ないので今まで以上に
実家と大阪を行ったりきたり
生活がガラリと変わりそうです

にゃんずには淋しい思いをさせてすまいますが
大阪に居る時は濃い濃い時間を過ごしたいと思います
090510_1553~01.jpg

猫ともさん撮影集 [日々つれづれ]

☆CAT星さん・ふみやママ撮影集


CIMG1096.JPG


CIMG1099.JPG

もっと遊んでくれるにゃん?


CIMG1107.JPG


CIMG1114のコピー.jpg

☆CAT星さんに抱っこされちう

CIMG1101.JPG

CIMG1119.JPG

ケリケリ

CIMG1124.JPG

ボクのケリケリどう?
きれがあるっそ?


CIMG1103.JPG


CIMG1109.JPG


ふみやママのお人形
衝撃シーンを見逃したですが
ぼったまお人形さまの髪の毛をぶっ飛ばしました
しばらくお人形にみんなの視線が集中
へぇ~手が細かく動くんだ
へぇ~足も細かく動くんだ
ぼったまのジェラシーがめらめら燃えたんですね
ジェラお君ですから


CIMG1110のコピー.jpg

CIMG1111b.jpgのコピー.jpg

ふみやママに抱っこされちう




メルマガでeo健康サイトの紹介を読みました
がん発見の新しい方法だそうです
家人3号が甲状腺除去手術をしたのは一昨年だったっけか?

神戸に薬で治す病院もあるらしいのですが
3号は通院より入院手術を選びました
悪性だったから手術したわけではなく
除去して病理検査をしないと悪性か良性か分からないとのこと
リンパ節もカットされたと説明受けました <悪性だったらの場合のカット
なので免疫が落ちてるらしく風邪引いても長引いてます <ひと月ぐらい

3号、うちに来た当初は3日寝込んで1日休養
計4日休むってのが風邪引きのスタンスでしたが
今はでも寝込むってほどの風邪ひきません
休まず仕事行ってます
落ちたと言えど、寝込んでたころよりは免疫力ないってことはないんでしょうか


↑検査で白黒はっきりついたら
どっちか分からないけど切るってことはなくなるので良さそうです




bag

手作りショルダーバッグ完成

先日テレビで、森公美子氏プロデュースのバッグを作ってたですよ
素材はエナメルでしたが
「カバンは柔らかくなくちゃ駄目、身体に添うようにフィットしなくちゃ駄目」
と、力説してました

力説に「うんうん」と納得
手を通すのにストレス感じるのはNG
ゴツゴツ身体に当たるのもNG


bag



これ以降PCアップは7/10まで無くなります
その間、moblogアップ
みなさまのところへの訪問もその間お休みです
復活の際はよろしくお願いします



☆CAT星さん・ふみやママが訪れる [日々つれづれ]

☆CAT星さん・ふみやママご来訪

大・るーはお二方にたくさん、たくさん遊んでもらって大満足
大爆笑、大爆笑の久しぶりに楽しい時間を過ごしました
大ち、加齢ともなると以前より接待時間減ったように思います
合間ちょっと寝て、ちょっと食べて復活したりしてました

ぼったまは朝から起きてましたが <正確には大ち以外朝からずっと起きてた
猫もお客さんが来るとなると緊張するですかね??
お帰りになるまでノンストップで遊んでました <さすが若者
最初ちょっち大人しかったんですけどね

ここで新たな発見が
ぼったまがあんなに調子乗りとは知りませんでした
玩具けりけりうにうにギャラリーに誉められてはギャラリーの方を仰ぎ見る、ギャラリー爆笑
再び
玩具けりけりうにうにギャラリーに誉められてはギャラリーの方を仰ぎ見る、ギャラリー爆笑

これいったい何回繰り返したでしょうか


紅さんはお二方にブラッシングしてもらったり
缶詰食べさせてもらったり
ナデナデしてもらったり
抱っこしてもらったり
ウンチして誉めてもらったり
オシッコして誉めてもらったり
普段より誉めの嵐でご機嫌さんでした


せっちは「いつもの写真のせっちだ」と言われながら少しお目見えしただけ
せっちゃんもうちょっと人なれすれば良いのに~


珠・みかは目みえせず[ふらふら]



昔は紅・珠もいちいち隠れてましたが、いつからだったか動じなくなりました
(3号部屋へ行けば珠も隠れない)
みちゅりんもそのうちそんなになるですかね??


お土産

このほか3号用にもお土産を頂き喜んでいました
美味しくいただきました

ありがとうございました
次逢えるのはいつでしょうか




ぼったま

3月から棚上には上らなくなったラグドール兄弟 <棚に上るのは冬限定
大ちはまだ上ってますが
数日前、猫ベッドを床に下ろしました
下ろしたら早速入ってるぼったま


ぼったま


2008年2月、突然の下痢から尿回数3回に増えてた紅さんですが
ここんとこ2回で安定して来たような気がします <下痢遠のいたしね
1年強の間にちょこっと2回の時もありましたが1回に出る分量が多かった <今は一回の量もみちゅりん並
珠は一回の量多いみたいですが
バリバリ食欲あるっては言ってました




タグ:訪問

医療の進歩 [日々つれづれ]

テレビで拡張型心筋症の画期的な手術が紹介されてました

細胞膜シート
薄い膜状になった無数の細胞が心臓のように鼓動を打ってるのですが
(どうやって細胞に鼓動を打たさせるのかは見逃した)
それを心臓に被せると
被せるといっても心臓のごく一部に
段々と心臓の働きがよくなってくるんだそうな


心臓が10%しか働かなく、手だてがなく後は死ぬだけと言われてた患者さんの術後が紹介されてました
激しい運動は駄目なんだけど
犬の散歩行ったり、掃除したりな日常生活
生きていてくれる事が嬉しいとお姉さんも喜んでいました

ワンにゃんにもそういう手術の出来る日が早く来て欲しいなぁ

鼓動を打つってのは心臓の働きだから
その細胞膜シートを腎臓に被せても腎臓の働きが良くなるってことではないのかなぁ
ちょっとグったら
目に被せて角膜再生ってのはみました
腎臓もいけるのかな


紅さんはこの春で多尿の症状が出だして丸5年経ちました
食欲なくなったら点滴に連れて来て
言われてますが
今の所ばりばり食べてます
食べられてるってことは貧血も起きてないようです


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。