So-net無料ブログ作成
検索選択
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

怪しいヤツ [モブログ]

「そこの者、何ヤツじゃ?!」
090627_1738~0001.jpg

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いただきもの [モブログ]

☆CAT星さんにゴージャスせっち描いていただきましたあ

あんど


大ちにペイントされたお人形です

ありがとうございます(=゜-゜)(=。_。)
090627_1735~00010001.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

カワイソウ? [モブログ]

ご近所さんのおばあちゃんたちに「カワイソウに」「カワイソウに」言われます
確かに近所見渡しても両親とも亡くなった家庭はいない
この歳で二親亡くすのは珍しいのかな


私たち姉妹的には
幼稚園上がるまでは毎日父の勤める会社に着いて行って職場のアイドルだったし
物心ついた時からは畑や田んぼで仕事のお手伝いしてたし
洋裁や編み物、手作りはたくさん作ってもらいました
母は添加物が嫌いだったので手間隙かかる料理法を好んでたし「カワイソウ」とは思ってません


人間、天が決めた寿命があるのだとしたら
二人ともそれを分かってるかのようにぎゅっと詰まった親子関係だったからかなぁ


私も猫ずとそうありたいもんです




蘭は花が咲きましたがシャクナゲたちは茶色くなって枯れてしまいました
枯れたと思ってましたが
今日みたら新芽が(矢印の場所)生命ってすごいですね~
他の茶色くなったシャクナゲも復活するかなあ
090626_11510001.jpg

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

風蘭 その後 [モブログ]

毎日せっせと?お水をあげてたら遅らばせながら
花芽がつき
花が咲きました
小さくって可憐な花でしょう?
090623_1230~01.jpg

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ベッド争奪戦 3 [モブログ]

潜り込み完了
090617_0125~0003.jpg

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ベッド争奪戦 2 [モブログ]

三つ指ついて兄ちゃんに「ボクも入れてくだちゃい」とお願いしてるところ?
090617_0125~0001.jpg

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

睡蓮 [モブログ]

この間は夕方撮影だったので
花はもう閉じてしまってましたが、今日は咲いてるところを
いろいろな花タイプを育てています
090619_1256~01.jpg

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

papaっちベッド争奪戦1 [モブログ]

兄ちゃんボクもここでネムネムしたいにゃよ
090617_0124~0001.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

めだか [モブログ]

母はこうやって睡蓮鉢に睡蓮を植え
浮き草を入れ
メダカを飼っています


普通水替えをマメにしないとメダカは死んでしまうらしいですが変えたことありません
3年ぐらいの寿命らしいですが死に絶えることはなく世代交代もうまいこといってるようです


従姉妹曰く、土と備長炭で循環出来てるのか?
090617_1653~01.jpg

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2009-06-15 [モブログ]

窓辺の王子、大ち


るーるーは、毎日、papaっちの目覚ましが鳴る前に起こすそうです
090611_2027~0001.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog