So-net無料ブログ作成
検索選択
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

みんなで盛り上げよう? [モブログ]

今年は今までになく梅干し流通が悪いらしい
(実際のところ、うちはまだ出荷してないので実感ゼロ)


そんな中
法事や満中陰に梅干しを活用せよとチラシが回って来た
自分んちにあるもんもらっても嬉しいのか?
業者が潤うだけでは?


と、思うけど
活性化のするとよいですね
090930_1502~01.jpg

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ヒラメキ4 [モブログ]

第四段階は市販の猫柄生地を土台生地に張り付けてワッペンに


第五段階は自前イラストをワッペンに
市販生地はたくさん世の中に出回っているけど
自前イラストは誰にも真似出来ない1点もの



このようにワッペンがどんどんどんどん変化していってます
まだまだ新しい発想がヒラメくかな?
090915_1145~02.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ヒラメキ3 [モブログ]

第三段階は立体になりました
081208_2153~01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ヒラメキ2 [モブログ]

ワッペンの変遷


これより前
第一段階はフェルト土台の
パーツはビーズで表現のワッペンでした


第二段階はフェルトに生地を合わせて
パーツもフェルトに生地を合わせて
SN370114_00010001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ヒラメキ [モブログ]

農作業についても
手作り作業についても
ヒラメキがとても多くなりました
手作りは時間が足りないのでまだまだ全て形に出来てないですが


集中力かなあ
SN3700050001.jpg

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

マナー違反? [モブログ]

レディの足なんか
クンカクンカしてはいけませんよ
ぼったま
090803_2146~0001.jpg

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

気がかり [モブログ]

それはせっち



らっくんが

家人3号は私にとってめっさストレスの元
自己中で人を傷つけるのが平時(3号は幸せな20代30代40代過ごしてないので嫁が幸せだとむかつくらしい
人の不幸を願ったって自分は幸せにならないのにね)



らっくんですが
そゆのすごく敏感に察知してました
3号のことキライで
私が3号部屋に用事で行くと
「そんな部屋から早く出てこーい」とドア前から叫ぶのが日常で




らっくんは私のストレスを引き受けるのがいっぱいいっぱいになってしまったんではないか?
そんなこと思ったり



で、せっち

せっちはのほほん、のほほんしててらっくんみたいなタイプではないけれど
気ぃ遣いなのでいっぱいいっぱいになってしまわないかと心配しています
090921_1855~00010001.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

悩める日々 [モブログ]

紅さんは腎食が嫌いでした
どのメーカー試しても
いつも「これはイヤー」言うて


それまでは紅さんは最上級にカワい子ブリっ子だったのですが
段々と怒りん坊になって来てブリっ子をしなくなりました


ウンチもオシッコもトイレではしなくなって
それでも私が居る時はハバカラレるらしく
買い出しに出かけるのを待ってトイレと反対方向に向かってました


私の思いを押し付けて
キライな腎食食べてもらってるけど
この世を去る時果たして紅さんは「幸せだった」と思ってくれるのだろうか?
思わないんじゃないだろうか?
いつも頭をよぎるキーワード



紅さんが「これイヤニャー!」と叫ぶと
せっちが「ねいちゃん、大丈夫?」とかけより
「これ美味しいよ」と、バクバクバク
私も紅さんもせっちに救われる部分は大きいかったです



亡くなる前
数ヵ月間、往年のブリっ子に戻ってたので「幸せだった」と思ってくれたのか
そう思いたいな
090802_1949~0001.jpg

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

紅さん星になる [猫つれづれ]

9月9日、紅さんお星様になりました
爪が良くなってウロウロあちこち歩いてたですが
8月末、急に飲食しなくなりました
ふらつき始めました
歩くのもフラフラ、起き上がって座り位置を変えよう思っても
ころりん、ころりん転がってしまいます
食べないと弱るばっかり
食べないから体温も下がり気味なのか肉球も耳もひんやり
シリンジでお水飲ませてカリカリを口につっこんで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
弱った猫さんにいきなり口に突っ込んだりしたら気管に入る等
かえって危険だったりするんだと思いますが
らきにゃんずは元気なうちから時々カリカリやらカプセルやら液体やらを
口に入れられ
入れられたものは飲み込む、
噴水のように噴射して吐き出しても飲み込むまで何度でも
と慣れさせられました
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


腎不全が悪化して体調悪いのかと思ってましたが
それにしてもそんな急に悪化するものなのか
紅さんこの時期風邪をぶり返して水鼻をぷしゅぷしゅ飛ばします
ぶり返すのは抗生剤が効かないタイプもあると獣医が言ってましたが
今年は水鼻は飛ばしてはなかったけど膿みを出してました
亡くなる寸前、後ろ足で頭を掻く仕草いっぱいして
頭を抱えこんで抱え込んで
骨が折れるんちゃうか?ってぐらい抱え込んで息を引き取りました

紅さん頭痛かったのかなぁ
ふらつく原因は脳だったのかなぁ
亡くなる2日ぐらい前から眼も耳も機能してないようでした


benisera

紅さんに顔を近づけていっぱいニオイを嗅いで
いっぱいお別れを言ったせっち
ぼったまは悲しみの雰囲気ってのがいたたまれないらしく
3、4日は暴走しまくってました


コイ

霊園のコイ


dai


dai

大ちは面白い寝相を披露、和ませてくれました



紅さんはいつも私が気にかけてたこと
イノーバ以外下痢
↑サプリも下痢
を治していってくれました
他のゴハン食べれたし、みんにゃと同じサプリも飲めた
なくなる当日まで朝晩オシッコしてくれました



hana



hana



お花いただきました

gamaguti090916g.jpg

hoka090917b.jpg

hoka090917d.jpg

粗供養なんぞ製作




hoka

こっちは2006年春に作ったもの
6個作りましたが手元に残ってないので口金のサイズが正確にわからず
うろ覚えで買ったら1サイズ小さかったようで
でも小さいほうが完成形フォルムがかわゆいんだな、これが

↑は次妹が使ってるのですが3年半も使ってると
飾りのビーズが取れてくるみたいです







タグ:写真 がま口
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。