So-net無料ブログ作成
検索選択
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

見張り番日記 [モブログ]

ガソリンスタンドで、車の中にいるまんま洗車機に入っていくのが大好きなんです。
ああっ、どうしよう、どうしようって、なんだかドキドキ。
大丈夫って分かっていても、ちょっとスリルを味わえて楽しいです。
終わるとなんだか自分まできれいになった気がするから不思議。
せらん
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2009-10-28 [モブログ]

おめめピカリンチョの大ち


畑の周囲の雑木が大きいなりすぎて梅の木に雨風当たらないのでバッサバッサカッティングちう
ノコギリ、普段使わないような筋肉使うので筋肉痛

草刈り機、以前はうでがパンパンになってたのに
そんな疲れません
母が助けてくれてるのかも


050718_1738~01.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

天塩にかけたお子さま [モブログ]

最後に残ってた上から3つ目がこのほどお嫁に行きました
天塩にかけているけど
旅立ちの時はいつもドキドキです

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お嫁入り [モブログ]

オーダー分、無事お嫁入りしました
可愛がってもらうんだよー <親ごころ
091023_2146~01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ローラー作戦 [モブログ]

梅干しはやっぱり動かないらしい
中国から安い梅干しが入って来てるからだとか



南高梅、産地直送買いたいって方はメッセージボードからお問い合わせ下さい
シソ漬け、はちみつ漬け等の味付け、減塩ではありません
昔ながらの白干しです
10キロ入りのみ
A級、ちょっと破れ、の2等級
サイズは4LからLの4サイズ
8000-10000
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

珠っち [珠ねいさん]

珠っち本日
低空飛行ながら19才になりました
紅ちゃんぐらい生きてくれるかなぁと
3号言ってましたが
足腰の痛みを抱えてどれだけ頑張ってくれるのか
珠の気力がどこまで持つのか分かりませんが
今のところお腹空いたら
「腹減ったぞーー!!」
言うてるので気力はまんまん?

にくくうや耳はいつも冷え冷えだったのが
最近温かい
って先日書いたと思いますが
痛みからくる微熱か?
思うように
元々の冷え冷えに微熱が出て常温になったのではないかと

ちょっと歩いても痛いらしく
ブーブー文句たれてますが
「どうしたのよ、珠、痛いの?大丈夫?賢いね~」
って声を掛けると
紅さんばりのぶりっ子でお返事してくれます
折角ぶりっこしてくれてるんだから
笑っちゃいけないと思いつつ笑ってしまいます

珠にぶりっ子似あわねーー



みちゅりんのブシュブシュ
本日、今のところなし




タグ:誕生日
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

風邪? [チンチラMIX]

みちゅりんは今日も鼻しぶきをブシュブシュ飛ばしてます
お尻尾膨らませて鬼ごっこしてるけど
抗生剤処方されるべく
病院へ行くか
どうするべか~


あれ?
風邪って抗生剤違いましたかね
そんな内容の動物のお医者さんあったような気がしてきた
あれはインフルエンザか
病院の薬っちゃあ抗生剤ばっかり出されるような気がしてるもんで


gamaguti091022.jpg

gamaguti091022c.jpg


gamaguti091022b.jpg


タグ:がま口
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

紅さんのおき土産? [猫つれづれ]

台所にてラグ・ウンの処理をしていたので
現場は見てないのですが
みちゅりんが

「ブシュッ!」
「ブシュッ!」

言いながら走っていた


ん?
紅さんの風邪菌がうつったか??


紅電気お座布は洗えないので何度か拭きはした <紅さんは毛布を敷いて使用
紅お座布ご愛用のみちゅりん



ま、風邪菌なんて空気中にうようよ居るって言うから
お座布限定でもなかろうけど


咽喉元を押さえてみる
無反応なので腫れてはいず
その後、ぶしゅぶしゅ言うてないので大丈夫かのか?
風邪のごくごく引きはじめなのか?


今日は
久しぶりに少々イラってたり
大ちがやけにみちゅりんをナメナメしていたり
私の側にずっと居るので
やっぱりちょっとダルイのかなぁ
と、思ったり

らきみか


タグ: 猫風邪
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

慣れたような慣れないような [猫つれづれ]

紅さんが居なくなって40日
朝起きたら
紅さんのオシッコシーツ変えなくちゃ
って思うことは薄れてきましたが
自分の周りに4にゃんずが寛いでると <ご高齢になって珠は2階には上がってこない
あれ?何か足りないと思います

うちはサプリや栄養補助剤はゴハンに混ぜても食べないので
経口投与なのですが順番に投与してると
あれ?やっぱり何か足りない
と、思います

5にゃんずが寛いでる時は猫密度高すぎ
とか
投与、まだ終わらんか
とか
思ってたんですけどね

3から4へ
4から5へ
5から6へ
増えるときはそれほど日常生活に変化あったように思いませんでしたが
1にゃんはが居なくなるってことはやっぱり大きいようです


紅さんがトイレにしてたテレビの下
みちゅりんがぼったま襲撃の避難場所としてよく入るので
毛布を敷きました
早速寛ぐせっち

「せっちゃん!!そこ紅ちゃんのトイレやで!!」

papaっち驚いておりましたが
sera061202.jpg
紅さんがトイレにする前はせっちお気に入りの場所だったんだもんね~
2006年のせっち


sera6.JPG
紅ちゃんといっちょにネンネちゅる
と、2階で寝続けてきたせっち
ひとりになって淋しくないのか?思ってましたが
夜中にこっそり3階に上がって来たりもするようです


襲うと言えば
sera11.JPG
こんなちびちびから毎日らっくんに戦いを挑み


mikasera061028.jpg
みちゅりんを忍びのように偵察し


mikasera061028c.jpg
みちゅりんを襲い




あれ?せっちはいつから襲わなくなったんだろう





タグ:写真
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

老いてなお [日々つれづれ]

「老いてなお子どもの手本となれ」

母は心に止まった言葉、文など
その辺のものに書き記して置くのが癖でした


これはその中のひとつ


とてもとても母らしいなぁと思い
私の心の中に響いています
タグ:日記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感