So-net無料ブログ作成
検索選択
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

手作り長財布 [手作り・パッチ]

saihu15092703.jpg

saihu15092706.jpg

4号、5号出来ました

ブラシいろいろ [猫つれづれ]

ブラッシングの話が出てたので出してみました
スリッカーのもうちょい目の粗いタイプと
ラバーブラシもう一つあるはずなんですが
どこ行ったんだろう??見当たらず

hoka15092700.jpg

左のティガーはミトンになってて裏がラバーブラシです


せっち、冬場に毛玉作るの止めて梅雨時に出来るようになりました
ま、以前と比べると断然少ないんですが
毛玉を探すのにコーム使います
簡単な毛玉解体するのにコーム使います


毛玉綺麗にカットしてしまって、もうかなり日数経つのに
コーム使うだけですんごい怒ります
許せんみたいです


スリッカーとラバーはまずまず怒りません
でも長くは使えません

真中上の青と黒のコームは(正式名称忘れました)
調子乗って梳いてると禿になります
みっちゃんと紅さんはそれで禿の経験あり


で、右のこれは何ブラシ言うんでしょう
ブタ毛と黒い方は毛が少々片目で材質はナイロン
つや出しブラシ?

これは喜びます
ブラッシング嫌いなせっちでも喜びます
すんごいぐるぐる言うて喜びます
取れる毛は少ないんですけどね
梳かれてる感がちょうど猫舌で舐めてる感じなのでしょうか


ルーク様はスリッカー大好き
他のブラシはパンチとかカミカミ反撃が出てきますが
スリッカーは腹見せゴロリン
ティガーミトンもまあまあ好き
ラバーもまずまず



みっちゃんは、何でもおーーけーーー




hoka15091702.jpg
先日、久しぶりに刺繍糸を出したらこんなことに
全く記憶にございませんが
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ルーク様の膀胱 [ラグドール]

オシッコを濃くしないゴハンが売られてたわんエントリー書いたら
ルーのオシッコが濃いから徐々に脱却


今まで1日1回だったんですね
濃いやろ、少ないやろ
思うも
せっちみたいにパウチや液状オヤツ食べたら増える
とか、食に左右されることもなく
我が道をゆく、1日1回



それがここ2日、17時間周期
何が起こった
何が起こったルーク様の膀胱よ

ru015091702.jpg
ウンチも短くなって腸内フローラ変わったかエントリ上げましたが
それと関係ある??
ヒトも柑橘食べたら近くなるってありますが
猫は柑橘食べないしね

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

にゃん生最大の [ラグドール]

モンプチ牛肉テリーヌ仕立て
(この間のは牛肉あらほぐし)

テリーヌ仕立てはあらほぐしより大好評で
せっち、にゃん生始まって以来の量を食べました


好き好き言うわりには食べて大匙一杯
最近は身も食べるようになりましたが
汁気とゼリーけをこそげて食べるだけ


それがモンプチ85g 一缶ペロリと
みっちゃんはちょっとだけ食べて
後はラグずがごっそり食べました
まだ足らないと何回もウロウロしたぐらい

パウチは40g  ÷2
小缶は85g  ≒÷2


今まで小缶85gは2回に分けて、42.5gをラグずで半分こしてたのです
でもにゃん生最大の量で下痢しました
20時間後の下痢なので合わないもの食べての下痢じゃなく
食い過ぎ
による下痢ですがお笑い


やはし、今まで通り一缶を2回に分けてだーーねーーー

sera15092102.jpg
sera15092101.jpg

sera15092100.jpg

オシッコ増量 [健康つれづれ]

ホームセンター行ったら

尿をを濃くしない
尿を増やす
結石対策
といううたい文句のカリカリが売られていた

どのブランドかは忘れたけれど



オシッコを増やすというのは良いんですか
ふーーん


hoka15092000.jpg

このだしスープとちゅるちゅるで
せっちのオシッコはすんごく増えます
小分け小分けに
先日のツレしょん記事にもあるように






腕が上がる [手作り・パッチ]


先代のミシンも実家ミシンも  ←同一メーカー
あまり端っこが縫えません

進まないんですね

saihu15091800.jpg



どのくらい端っこかと言うと↑こんくらい
今のミシンはメーカーが違います
道具一つでこんなにも違うですね
腕が上がった気がする



い、いやいや
腕は一緒です  
道具を選択するってのも大事だなあと

苦節10年半 [猫つれづれ]

せっちゃん、枕を使った
苦節10年スルーし続けられた枕が・・・・
枕どうぞって寄せても蹴散されてきた枕が・・・・

sera15091800.jpg

感無量すぐる

sera15091700.jpg
スルーの現場

カメラ取りに行ってる間に頭が離れ残念
でも目に焼き付きました




枕とブランケットは On The Blanket さんの商品です
nekopalに載せて頂いたご縁で商品を知り購入させていただきました

DSC04017.jpg

DSC04020.jpg

撮影が2005.3.11なので10年半ですね
まだまだ使わせて頂きます


1階のヒト用トイレの前に猫トイレは3つ置いてますが
私がトイレから出るとせっちもトイレしてるってことがよくあります
今日も今日とて出たらせっちがしてました
見るとオシッコちょっとだけ
4、5時間前に1回してるんだからそんなに溜まってはないのにしてみたくなるって


猫とヒトでもツレしょん体感ですかね??

クマさん柄だと思ったら [手作り・パッチ]

ファスナーを買いに手芸屋さんに


生地買うつもりはなかったけど
猫柄あってさー


左2色が猫柄
真中上2つはワゴンセール
幼児色?子供用に使うような発色のが沢山ワゴンに入ってました
大人でも幼児色好きな人はお好きですよね
パッチサークル行ってたころの先生だとばっさばさに切られそうですが


kiji15091800.jpg

真中下がハロウィン色
胸キュンキュンですね
こゆの好きです

kiji15091801.jpg

右がハギレセット
幼児柄だけどシブシブトーン
自分の好きな柄だけ集めててもそれだけになるのでなるべくハギレセットを買いなさい
って先生に言われて一時ハギレセット買いましたが


よくよく考えてみれば
人さまがカワ(・∀・)イイ!!と言えないような変わった柄結構持ってるという

kiji15091802.jpg

クマ柄だと思って買ったけど違うのか??
黄色地はドットの変形かと思ったら
羊さんでした
逆向きになってるから分からんかった


チョコ味万歳 [食]

子供のころチョコアイスは嫌いでした

3色アイスバーありましたでそ
あのチョコ味が嫌いで嫌いで

その流れで今までチョコアイスは好んでは食べてこなかったんです
コーティング系は別
その流れでチョコケーキも自ら選ぶことはありませんでした



でもバニラ味で下痢するようになって
ガリガリ君もそんな好きではないのでチョコ味に手を伸ばしてみることに

hoka15091703.jpg

チョコ味美味しい
脱チョコ味嫌い
しかも下痢しない


時代は流れるねえ



で、調子に乗ってグリコにも手を伸ばす


hoka15091700.jpg

美味しい
そして下痢しない
下痢しないって素晴らしい