So-net無料ブログ作成
検索選択
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

鼻血 [日々つれづれ]

PMで真っ白ですが
本日とうとう鼻血ボタボタ
(PMで鼻血出る体質)
数日前から浮腫みはMAX


大陸はPMで年間250万亡くなるとか
日本は震災で一
って騒ぐ人いるけど
PMで一って言わないですね





タグ:鼻血
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

マグロ [食]

マグロ丼にハマる

ハマるってまだ2回しか食べてないけれどさ

ご飯炊けたら
茎ワカメ混ぜて
よそって
マグロ乗っけて
ネギ乗っけて
ワサビ乗っけて
醤油をかける

ザクザク混ぜて
かっ込むかっ込む

う。
旨し


回転寿司行ってもマグロは食べないんですけどね



茎ワカメと言えば
道の駅でひじきが50g600円ぐらいなのを見る
そ、そんなに高いのか!!

昔20KGぐらいあげてしまったことあるケど
ちょっと置いとけば良かったと




nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

龍角散 [健康つれづれ]

ラジオで龍角散が話題になる


そういや今年は龍角散使ってない
ここ数年頻度が減って
今年は今んとこゼロ


就職した時
オッサンが吸うタバコに気管がやられて
10月から3月くらいまで咳が止まらなくなりました

結婚して旦那が吸うので更に悪化
横でコホコホやってても気にすることなく
逆キレされる始末


咳とのつきあい30年弱
空気が乾燥してくると喉がイガイガしてましたが
イガイガもせず
治るんやろうか一
だったら嬉しい




タグ: 乾燥 龍角散
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ラグドール [イラスト]




Expression DesignがフリーになったのでDL
マイクロソフトに買収される前のバージョンに戻らんかな思う

気まぐれ [日々つれづれ]

今日は猫の日
猫は気まぐれ

よく言われるけれど
よく知らんのじゃね?



ルーティ一ンワーク <今流行りの
が決まっててそれから逸れることはない
人がルーティーンを乱そうとするから
気まぐれに見えるのか?



犬のように派手な意志表示がなく
目でしゃべるので
察せない人には気まぐれに見えるのか?


猫の日やら忍者の日より


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なた豆 [日々つれづれ]

タバコのにおいって <お口の
嫌煙家の私としては気になるところですが <私の気管が弱いので


なた豆となた豆歯磨き粉のダブルで
クリアです




続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

薬品 [健康つれづれ]

最近
ちょこちょこ白砂糖は良くないってみたり、聞いたり


何故良くないのかの理由までは分からず



そういや
ビートパルプが良くないのは薬品使ってて
それが残留してるから
というのを10年くらい前に読んで
以降
ビートパルプのカリカリは避けて来たのです


漂白とかの薬品の関係で?
ビートパルプの薬品とつながるっすかね



タグ:砂糖
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

宅配 [ラグドール]




段ボールが届くと全て
自分のものと思っている
ルークさま
タグ:ラグドール
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ロジャー [日々つれづれ]





人の通る場所で寝るせっちゃん



寝ると言えば
おやすみロジャーが流行ってるらしいですね
連日ラジオで話題になってます


幼稚園で昼寝なんか出来た試しがなく
寝つきなんか良かった試しがなく
でもそれが
AirBedに変えただけでこっくり
寝れるようになったという


ロジャーで寝たとしても
夜中に目が覚めたりしないんですか?
海外の赤ちゃんのベッド見たら
AirBed風味のベッドで
ロジャ一は朝まで続くのかと


ふと思う













nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感