So-net無料ブログ作成
検索選択
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

フルーティさよ [食]

梅干しのA級品は食べた事がありませんでした
オカンが生きている時
他所の人に差し上げるのはAでも
私にくれるのはB級品だったし
毋亡き後自分で作るようになってから
半端ものをもらって頂くのはAやBでも
自分がロにするのはBとかCとかでした



お葬式の返しに梅干しパックが来ますが
塩分抜いて
養分も抜けるから化学調味料足した物は
不味くて口に合わず食してなかったのです
でも去年の秋口から食べみることにしました


食べてみて
ハチミツ味、トマト味以外は塩が前面にガツンと来る



この春初めてA級食べました
クエン酸の酸味が最初にガツンと来る
白干し20%やのに
葬式の返しと何故違う?


KAEさんちの嬢ちゃんたちが喜ばれる気持ちが分かった気がした






nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

愛想が尽きる [日々つれづれ]

る一がちっこかったので9年前だと思いますが
家人3号は甲状腺の手術を受けました
2週間ぐらいの入院でしたが
電車で15分徒歩10分
家から駅までも合わせると往復1時間
家人1号は仕事終わりで毎日病院に通いました

私は
毎日行かんなんかな?
思いながら
一緒に来いと言うのでつき合いました


私の父が入院した時家人1号は1回来たぐらいだったかな
往復8時間なので
遠いというのもありましたが




で、お倒れあそばした今回
本人
カアサンもうアカン言うてんのに
俺仕事やねんって救急車付いてくの面倒くさがる
結果どこも悪くなかったからって
GW3号ほっといて家をあけようとする

いくら何もなかったとはいえ
ご近所の手前ってのあるやん


てか
息子といえどもほとほと愛想尽きてるんやなあ
と、実感



某方にはどうでもよかろうもんでしょうが
発信の意義が無くなったと書きましたが
記録的にアップ



前記事、動画追加しました








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人より早く老ける [健康つれづれ]

家人3号
いつからコレステロールを下げる薬飲んでのか知りませんが
私の知るだけで20年以上


ここ悪いそこ寒いの一つに頻尿があります
抑える薬を飲んでいます


今回倒れて調べてみると
頻尿はコレステロール薬の副作用なんですね
他にも腎・肝の機能低下とか色いろあります


コレステロールは悪の親玉みたいに言われますが
去年だったかコレステロールは体内で8割.、食事で2割作られる
食事制限は意味がない
ってのをホンマでっかTVで見て
当時(アメブロだった)記事にしました


確か
3号はシャワー全開で30分40分皮脂を流し続け
体内は薬で抑える

永らく一流メーカーの化粧品使ってますが
手作り化粧品のマイ母よりシワが多い >3号とマイ毋は同い年

これってどうなの?
そんな記事だったかと


50過ぎると皮脂の製造も減るようで



悪の親玉だけど
血液検査の結果表みると
細胞作って筋肉作って身体を造る重要要素
なんかおかしいよね?
と、何年か前から思ってて


50過ぎから老けた老けた言われてる3号ですが
本人は人より若い
人より若くありたいで生きて来たのに
だから高い化粧品使って来たのに
結果人より老けてるってどうよ?

















nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

倒れる [日々つれづれ]

家人3号が倒れる


本人が救急車言うので運ばれましたが
検査に異常はなく
点滴で回復したので


脱水




それ以前
カアサンどこ悪い、そこ悪いと
大層病ひどかったので
病は気から?






タグ:救急車 脱水
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康