So-net無料ブログ作成
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

家人1号の変わりよう [日々つれづれ]

家人1号がクーラーつけ過ぎ
などと言い出した


キンキンの冷蔵庫みたいなのを好み
とてもじゃないけど一緒の部屋になんかいられませんな感じでしたが
朝方気温の一番下がる頃に消して
雨の日も点けない


晩御飯は主食を食べずにおかずと酒だったけど
毎晩ご飯食べるようになった


「なんかなぁ
ご飯食べとかなあかんなあ思うようになって」



梅は作るけど言うほど食べてなかった生活から
梅サワー作って梅酒作って梅シロップ作って摂取し出したころからか
猛暑日猛暑日いわれても
汗はだらだらかくけれども
体感的には
ん?
そんな??な感じで
家人1号もそんな風になってきたのかもしれない


代謝悪くて汗かかないタイプがかくようになってそこだけでも大変わり


梅は陽の気らしいのでそんなのが関係が?



逆に重度の汗疹だらけになってた次妹は一般人並みになりました


dai100305.jpg

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

赤紫蘇 [食]

赤紫蘇の功能は調べると色々あったので
再度道の駅で買って来て  >3袋
2.5リットルほど作りました


メインはもちろん次妹の花粉症l克服だけれど
整腸も効果出てるそう


去年?一昨年?ぐらいから何食べても下痢状態の私も
整腸に効いてます



ふと目に留まったサイトに書いてあることには
中国製の添加物がひどいらしい
そのサイトはペットボトルのお茶に加えられる加工の糖が危険言うてはりましたが
別件で加工の塩も悪いと見たことあり


原材料凝視する癖になってしまいました

EXP00008.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

策士カ [ラグドール]

スルーカはある意味策士カ?


でもまあ
負ける事を体験してないので

体力差差は3倍ぐらいあるみっちゃんに
手加減しない






どんどん負けまくった、せっち

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スルーカ [ラグドール]

るーく様は
意思が強い


チビチヒの頃
一人サッカーが好きで
せっちが後付いて回って遊ぼうの誘いも全てスルー


体格が大きくなって互角、もしくは勝てるまで

そんな事が続きました



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

胸あつ [日々つれづれ]

隣のオジさんに
おまいら今年よう頑張ったなあ
と言われる


心の底から思ってるらしく
3回ぐらい繰り返し



このオジさん父の同級生で
父と友達で
父に世話になったと言う


父も母も死んで
なんとなく出会えば話しするようになったけど


おまいらよう頑張った



父が言ってくれてるような気がして
胸あっ



タグ:頑張る
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

浮腫み [日々つれづれ]

ポールストレッチで第二の心臓ゴロゴロしてたら
量が減った気が気がかりする


なので太ももや二の腕もゴロゴロ
やっぱり量は減った気がする


浮腫みって全身あるですね

体重は変わらんけど


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

感度 [日々つれづれ]

ラジオに手をかざすと電波受信感度良くなる話は
何年か前にも書きましたが


何でやろ





それとは別に
オカルト的に
人の周りには電流が流れてるらしく






昨日
手をかざして感度UPを体感してて
電流の話を思い出し


数年がかりでつながった





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏バテ [日々つれづれ]

赤紫蘇ジュースを作る

もっと面倒.っちいのかと思いきや
簡単に出来ました


栄養たっぷり


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

反動に [日々つれづれ]

一人での漬け込みは
ここ数年
さすがに体力の限界を感じてました



それが今年は体力に余裕あり
微々たるものですけど

何ででしょう


余裕あったにも関わらず収穫終わったら目の周りはくぼみましたけどね

ずっとパンパンに腫れてたのでその反動?



タグ:クマ 体力 限界
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

深い [日々つれづれ]

バタバタで世間は総体的に減だと言う
今年の出来


うちは豊作ですが
ご近所の奥様奥さんに話すと
良かったなあ
天はよう見てくれてる
言うてました

オカンが死んで
毎年バタバタで
バタバタにならんようちょっとずつ改善して来て


やっと全てがスームズに行った年に
世間がバタバタ




深ぃ


2627.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。