So-net無料ブログ作成
検索選択
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

頂き物 [頂き物]

到着順

☆CAT星さん

☆CAT星さんお手製の品々を頂きました
我が家猫モチーフの猫ストラップ?と編み編み洋服です
紅さん用
ご老体なので寒くないようとのお心遣いです
背中には紅さんの顔が付いてます
これを見た3号「可愛い♪」と目をキラキラさせておりました


洋服に興味ある方はちゃこさんのお店までどうぞ



ゆうくん

ゆうくんから猫グッズ盛りだくさんが届きました
可愛いです
3号に見つかったら狙われるのでこっそりとニヘラニヘラ使用します
箱に入ってるのと赤いのはチョコレート
とってもお上品な味でございましたよ



ありがとうございましたm(_ _)m

タグ:頂き物
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バザーの秋&頂き物 [頂き物]

めっきり涼しくなって秋ですね
寒波が来るってので <東北北海道だけかな??
紅さんに早々とアンカを出しました

無色のような尿を出さなくなってはや幾年
ってそんなにも経ってないですが
爆睡しててもね
『あぁ、紅さんオシッコしたわね』
ってのが分かるようになりました
『あぁ、臭う臭う臭う』
と、思いながら眠いので寝続けてます
BUNが50、60なりだした頃から臭わなくなってたので
うれしゅうございます

珠も調子良いらしいです <家人3号談
ご老体が元気なのは良いことだ

爆睡ちうと言えば、先日、寝てると
『あぁ、子猫が啼いてる、子猫が啼いている』
『子猫?』
『何故に子猫が啼く?』
『何処に子猫が啼く?』
と、しばらく考えて・・・・・
ぱっと目が覚めたらせっちが啼いていた
ってなことがありました

せっち、「缶詰頂戴、缶詰頂戴」言うてても
カリカリを出したらカリカリで我慢します
夏場、いつもの、金のだし、と、まぐろ出し仕立て、に嫌気がさしたらしく食べなかったので
数日開けませんでした
で、私の爆睡ちうに不満爆発したらしいですよ
上記2つはイヤでも他のが欲しかったらしい
起きてる時に文句を言わず、寝てる時にってのがせっちらしい
起きてる時は、まぁ、カリカリ出されちゃうと素直に食べてしまうから
文句どころではないんでしょうが


hoka

秋のバザーの季節になりました
今回は少々仕様を変えてみました
手縫いが増えて時間もかかりました





頂き物
到着順

hoka

☆CAT星さんより
丸いのは加茂ナスです
とても柔らかかくてとろけるような食感で美味しくいただきました
前回もいただいたコーヒー
にゃんずのオヤツとヒルズ毛玉ケアのサンプルパック

いただく少し前から毛玉ケアを数年ぶりに復活したですが
これは、紅さんとみちゅりん大好きです
みちゅりんに出しててぱっと振り返ると紅さんが
「当然、アタチにもくれるわよね~~」
と、にらみをきかせておりました



hoka

さっちさんより
オカキせっとと
写真撮り忘れてますが何やら水(名前覚えられない)もいただきました
耳掃除とか皮膚の汚れを取るのに良いそうです
オカキは一人で美味しくいただきました



hoka

カヌレさんより
たーーくさん梨をいただきました
剥いた写真を撮るの忘れました
甘くてジューシーでサクサクと歯ごたえが良いのですよ



みなさん、ありがとうございました





nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いただきもの 他 [頂き物]

K318Ciさんより頂きました

いただきもの

ラベンダー蒸留水です
用途はお風呂に入れると書いてあったですが
ググると化粧水ヘアケアにも使うってあったので、早速
べたっとしたのを顔につけるのは苦手なのですが
これはさらさらっとしてて、バッチグー (死語?

いただきもの

猫柄生地
色とりどりにゃんこがいっぱいha-to

にゃんずのカリカリサンプル多数
もう食べちゃって写真はありません

mボーダー


コニチャンより頂きました

いただきもの

猫グッズ
印鑑入れと葉書きです




みなさま、ありがとうございます

ボーダー

猫ぐっず

先日、家人3号のお供で市内に出かけた際
3号を待ってる間にふらふらっと入ったお店で見初めゲット
背中に天使の羽がha-to



ボーダー

菜園

ミニミニミニ家庭菜園
かいわれを植えました
植えるたって湿らせたキッチンペーパーにパラパラ撒いただけですが

菜園

1晩で芽が出てびっくり
1週間ぐらいで食べられるようです


菜園

ネギも植えました
こちらはまだ芽が出ません


ボーダー


下書き

イラ

どうも手足を描くのが苦手です
きれいな形になりません

イラ

耳のバランスがちょっと変ですね
直さないと


イラ


レスは後日
イラたち、デジタル化してしまいます





nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いただきもの 他 [頂き物]

★CAT星さんより

あみぐるみ

みちゅりん人形です
姫らしく、可憐です
後ろにボーレイのように見えてる水色のぽわぽわはせっち

るーるー

坊ちゃま小銭入れ
ぷぷぷー
そっくり~~


玩具

カピバラ??
アザラシ??
なんだっけ?サッカーして遊んでいます

ぼったま

またたび入りのハリネズミの玩具
ケリケリ、ガシガシ
低反発お座布ではよくやってるけど玩具で抱え込みケリケリしてるのんは初めて見たような



ボーダー


貯金箱

花・花のモモままさんより頂きました
これに500円を貯めて行くと10万円になるんだそうです
裏表気にせず入れてたら

「もうちょっときちんとしろよ」

ってpapaっちに怒られました

いいやんね、入ってれば
裏でも表でも、そゆ細かい気にしないタイプです



ボーダー


大ち

大ちの見つめる先は

せっち

せっちゃんです
坊ちゃまは3月の声を聞いたころからカエル座りやってましたが
せっちゃんは5月に入ってからです
まだぎこちないらしく、足の開きがもう一つですね


せっち

ね?せっちゃん?

せっち

せっちの毛玉エリアはもうほとんど毛が生えてません
製造はひと段落なような気がします
って、毛がないのでできないわね大汗



ボーダー


ラグドール

ラグ兄弟がかわゆく寝てるその手前で・・・・・


大ち


大ちもかわゆく?寝ています




ボーダー


せっち

sonephoto マイアク、紅さん不動の1番陥落


ボーダー


ささみ


みちゅりんのオキニのおやつがここんとこなかったですが
やっと見つかりました
みちゅりんオキニの時は
「頂戴にゃ~」「頂戴にゃ~」って啼くですが
それが可愛いのでついついあげてしまいます
3本で630円もするのにひえええええ





nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

頂もの 他 [頂き物]



★CAT星さんより頂き物
猫がらタオルとエコバッグ
2階もエリクトリックペールを使用しだしたら
使用済みペットシーツにレジ袋を使う具合が減り
エコ袋使おうかなと思ってたので、niceタイミングでした
これだとお買い物もるんるんだわ♪

★CAT星さんお薦めのフレッシュとヘモタイトのブレス
ヘモタイトは血液浄化作用で肩こり軽減効果なんだそう
ゲルマブレスで末端冷え性克服したのでヘモタイトも期待大

 

 

先日紹介し忘れてましたが(またかい!)
黄色の毛布はコニチャンよりの頂き物でした
紅さん愛用

ありがとうございます

え~~っと、坊ちゃま
そんな所に立たれては全く見えません

我が家の猫缶在庫

  1. ミャウミャウまぐろフレーク  らきにゃんず、かなり飽きてきた模様、完食せず
  2. ミャウミャウささみ   にゃれもがほとんど手をつけず、ママちゃんガックシ。水でびちゃびちゃにしてK318Ciさんに頂いたサーモンオイル(オメガ3なんちゃらってゆうのんです)を垂らすとラグ組はもっそ勢いよく飲みます。その勢いのまま身も食べるんですが、途中で「にゃんだこれささみか」って気づくらしく、砂かけ撤退
  3. モンプチ白身魚のテリーヌなんちゃら  K318Ciさんちのすずちゃんが珍しく食べる猫缶ってことで、うちの猫缶食べないみちゅりんどうよ?結果、食べました、少しだけ
  4. 黒缶プロクラブ   血合い肉がうりの猫缶。猫缶好きだけどどれもこれも飽き気味の大ちゃんに好評でした。1缶を3回に分けて食べますがラグ組は最初の回食べて、次の回、その次の回「それ要らにゃい」。紅さんにも好評だけど、お年寄りに血合い肉は高カロリーって読んだ気が。。。。。
  5. アズミラオーシャンフィッシュ   みちゅりんが最初に食べた猫缶。1缶を2回に分けて食べますが2回目はやっぱりみんにゃに不評。
  6. アズミラビーフ&なんちゃら   まだ食べていず
  7. アニモンダ   1缶を2回に分けて食べますが、1回目からぼちぼちでんな。
  8. ミャウミャウごろごろまぐろ  フレークよりまだ飽きていず?
  9. ミャウミャウまぐろパウチ  最初フレークより食べっぷり悪かったのですが、フレーク飽きてきて出したらラグ組完食

水で増量したり、鳥スープで増量したり
鳥スープは、最初飲んでくれましたがこのごろさっぱり不評
ニオイは気になるみたいなんだけどね
茹でささみは不評でしたがとり農園のササミバーは食べられるようになりましたよ

 

細かく言えばまだまだ違うところはあるのんですよ
例えばお手手、おみ足
るーるーは甲の方にもぼーぼー伸びてます
最初にくくうの方から寄ってきてるのかと思ってましたが
そうではなく
普通に甲側の指の付け根の毛が長いのんです

 

耳は、るーるーの方が鋭角です
っても写真ではほとんど分からないですね

るーるーの目の上のお髭はスダレのように垂れ下がってます
村山元首相みたいっていつも思います

子猫の時、せっちよりふさふさでなかったるーるーのお尻尾
ティッシュボックスより幅があります
今、せっちよりふさふさです
歩くとサラリ、サラリ毛が揺れます
一世風靡した吉田栄作のサラサラ髪みたいです

 

せっちは、夏ファーミネーターでこそげ落としてから、落ちたままです
お尻尾って生え変わらないんですかね
ふさふさ度減です、ガックシです

これまた写真では分かりにくいですが
るーるーの背中の毛は身体にジャストフィット
下毛があんまりないのかな浮いてません


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

頂き物 他 [頂き物]

せっちの兄妹にゃんこ、ポポちゃんのお母さん
コニチャンがせっちたちの誕生日にとお揃いの首輪ほかもろもろを贈ってくださいました

 

これが首輪装着の写真ですが、さっぱり分かんないですね
もちっと分かりやすい写真撮ってみます

 

この他にアミノ酸ウォーター
玩具はるーるーが即行遊んでたので減ってます
手前の生地はエプロン

新潟のお米
とても美味しかったですよ~

 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★CAT星さんより

 マリーちゃんのキーケースと毛玉スナック

羽舞ちゃんとポポちゃんとオソロの毛布

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この日は梅田に行ってたのでデパ地下のケーキを買ったのでした
「CRAMERCY : NEWYORK」ってお店のケーキ
イチゴのが店名と同じ名前
これを買ってく人が多かったです
左上黒い物体はチョコケーキ
上から撮ったので分かりにくいですがかなり背い高のっぽのケーキです

イチゴのムースと温州みかんのケーキ
温州みかんのケーキなんて初めて見たわん
帰路、持ち方が悪かったらしく形が崩れてます

 

 これはいつものらっ君印のケーキ 「Chat noir」
家人3号何も言ってなかったので、覚えてないだろうと思ってたら覚えてたのでした
「せっちの」ってまでは覚えてなかったけどね
これにもう一つマロンケーキもあったのだけど、写真撮り忘れ
せっちの誕生日にケーキ三昧だったので、クリスマスはケーキを食べず

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

クリスマスにK318Ciさんからお試しセットが届きました
まだサーモンオイルしか試してないのですがるーるー喜んで食べてます
みちゅりんもせっちもオイルを垂らすとニオイは気になるようでくんくんくんくん
でも食は進まないって感じ。。。。
クリーム色の四角のつぶつぶ、チーズのおやつですがこれは買ったことあります
食べてますです

 

 

みなさんありがとうございます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



ちょっとむっつりな紅さん
私が実家行ってる間、紅さんの好きな猫缶は出してもらえなかったらしい
小さじ1杯ほどしか食べないけど、重要らしい





大ちゃんは近ごろ、むささびみたいに飛びます
両手両足をぱーっと広げて豪快に
るーるーとの鬼ごっこの時にするのですよ
写真に収めたいと思いながらまだです


天袋らっ君ベッドが夜の寝床のみちゅりん
昨日、ジャンプに失敗しました
それで抱っこで乗せてあげたんだけど、それだと気に入らないらしく
昨夜はここで寝た模様
姫さま、寒くなかったですかい?
毛布敷きましょうか??

 

 

 ゴミを出したり、使用済みのペットシーツをエレクトリックに入れたり、洗濯したり
ベランダを開けると矢の如し飛んでくる、るーるー
るーるーはセメント塀の淵に乗ろうとするので危ないのですよ
出ては捕獲して戻され、出ては捕獲して戻され
この間洗濯干してて振り返ったら黒い鉄柵の上歩いてました(幅5cmほど)
らっ君もそんなことしてたけど、運動神経良かったので驚きはせず
運動神経ないってイメージのラグドールが、綱渡りなんかしてるとこ見たら心臓が飛び出そうでした
坊ちゃま、本当にラグドールですかい??

魚系のカリカリを食べるとちょっと軟便化する、るーるー
カリフォルニアナチュラルのフィッシュでさらに軟便化してしまい
昨夜丑三つ時、その柔らかウンチを踏んづけあちこちにウンチ型が  てんてんてん
るーるーの足含め、夜中に拭きまくったですよ
シャンプーする時は自分のお風呂と一緒にするので夜まで待とうと思ったですが
洗面所でやってみよう
出来るかな
うち来て1回ぐらいしかシャンプーしたことなかったはず

で、せっちはというと
るーるーがセメント塀に乗るのを見て「ボクも出来る」って思ったらしく
飛んでました
塀の高さまで飛べて外が見えたどうか
多分見えるまで飛べなかったと思います

せっちゃん、男に度胸はなくてええんやでぇ

 

今年もお世話になりました
来年もよろしくお願いします


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

頂き物 他 [頂き物]

★CAT星さんとふみやママより

イチゴにゃんぴです
イチゴのボンボリも付いちゃってます

ありがとう、どすえ

ネーミングに思わず笑ってしまいました



甘さ控えめ、ぐーどすえ


背後のティガーティッシュボックス
らっ君印の文房具
ハロウィン風鈴、陶器のいい音がします
ハンカチが上手く写ってませんでした

るーるー仕様ですよ~
可愛いですよ~~
皆さん見つけるのん上手ですよね

 

 

マイハハから冷凍の豆&生姜の酢漬け
昔、子供のころグリーンピースを出荷してて
嫌いで、食卓に出ても食べなかったりしたのですが
家人3号が豆ご飯好きなので、毎年春になると、ちょこちょこ炊き好きになりました

で、先日帰ったら、マイハハのカミングアウト
豆もらったんやけど、嫌いやから持ってかえらんせ
え!!嫌いだったんかい!
子供のころ普通~~に食べてたやんか
(今は作ってないのでもらい物ばかり)
どうりで豆があると持って帰れ、持って帰れうるさかったはず
たまに忘れて帰るときがあって
冷凍庫に残ってるのを見たときはがっくりだったろうな

 

 

次妹から
次妹は焼酎好き、楽天ポイントが溜ると良さげなのを見繕って贈ってたら
珍しくお返しが
毒性のある植物のサイトで調べてみたら名前はなかったので
にゃんずかかじっても大丈夫でしょう
葉っぱの中に顔突っ込んでるけど、今んとこかじる様子はなし
葉っぱにじゃれてるるーるーが写ってます <1枚目


 

 

これは自分でゲット
ポーションです
ザックスと2本買ったんだけどpapaっちすでにパワーアップ済み

 

 

 

 


北海道物品展やってました
バターリッチ美味しい~~
もう1袋買っておけばよかった


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いただきもの [頂き物]

たくさん頂き物しました
到着順

 

★CAT星さんより


プーさんキャラの蛍光アイテムって言うのんかな
暗くなると蛍のように発光します
ハロウィン仕様です



写真がボケちゃってます。。。。
黒猫もいます

猫グッズ
マリーちゃんのハンカチと携帯ケースもハロウィン仕様
水色のハンカチは大ちゃんみたいです~

 


アロマライト
星型の光が発せられます
これでまたたび茶を炊いてリラックスタイムです

あと、準処方食のサンプルと毛玉スナックもいただきました
もう食べちゃってありません<写真なし

 

 

 





今年もカレンダー載りました
出演は男組3にゃんずです
せら・るーは実物よりかわゆくなく写って
大ちゃんは実物よりかわゆく写ってると、家人3号文句たらたら
失礼な (プンスカ
大ちゃんはいつもかわゆいです!!


 

黒猫マムさんより


紅茶クッキーセット?です
紅茶には乾燥バラかな、花びらが入っててとてもよい香り
クッキーはサクサクとても軽い歯ごたえです
美味しくお腹に入りました

 

封を開けるとこんな感じ



黒猫のライトとフレンチポップスの特集MDです
黒猫は猫バスみたいなお顔をしてます
お尻尾は取っ手になっててそこに「入り」のスィッチが付いてます
消す時はお顔をぐいっと押すのです
面白いだそ~
今コンポはpapaっちに拉致されてるので
まだMDは聴けてません m(_ _)m
拉致し返してきたら聴きます
コンポがないと不便です





カヌレさんより

手編みのマフラーです
色が薄めに写っちゃってますが実物はもう少し濃い目のピンクよりの藤色
手触りがしっとりと良くて
フサフサが変わってるだそ
繋がって編んんでるんですって
これで寒冬が来てもバッチシさ~



お宅のにゃん仔さまがお使われにならないからと送ってくださいました
先日、破れてバイバイしたと思ったら入れ替わりにゲットできました、えへへへへ



キャリーケースの中に入れるベッドなんだそうですが
普通のベッドのようにみんにゃ気に入ってます
縦長を横長に



手が出たり、足が出たり
鬼ごっこの隠れ場所にしたり
オマタなめなめ綺麗場所にしたり
変幻自在が良さそうです

ありがとうございます


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [頂き物]

カヌレさんより頂きました

hoka070921.JPG

た~~~くさん、届いてびっくりでした
実がしっかりしっかり詰まってますって歯ごたえでとても美味しいです
頂いてから何日?結構日が経ってるので黄色く見えますが
最初は淡いグリーン
黄色く熟れてもシナっとはならずにシャキシャキっです

hoka070921b.JPG

瑞々しいのが分かるでそうか
(ズボラで1/4等分にしか切らない私)

ありがとうございます


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カヌレさんより [頂き物]

hoka070905c.JPG

らっ君の1周忌にお花を贈贈ってくださいました
ブリザードフワラーと言ってお水をあげなくても1年もつそうです
すごいです

綺麗なグリーン色で
「緑色なんて花の色があんの?」
と、家人3号がわしわしと触ったので
「触るな!!」
と、怒ってやりました
「だってぇ、本物か?」
本物ですっ!!!

mika070905b.jpg

お花と一緒にアクセも付いてました
ペリドット
るーるーの誕生石で合わせてくれました

sera070905.jpg

せっちゃん、似合ってます
mika070905.jpg

みこちゃん、垂れ下がってます

 

るーるーはというと全くモデルになりません

hoka070905.JPG

らっくん人形も贈ってくださいました
真ん中のがそうです
hoka070905b.JPG

アップはこんな感じ
にっこり笑ってて可愛いだそ??

 

他、缶詰お試しやサプリ数種お試し、スポイド、耳ふき等
たあくさん頂きました
ありがとうございますm(_ _)m


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。