So-net無料ブログ作成
検索選択
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。
手作り・パッチ以外 ブログトップ
前の10件 | -

手作りハーネス [手作り・パッチ以外]

火鉢

ファンヒーターが壊れました
壊れる時は壊れ続けるもんですね~
今シーズン、使い初めからどうも調子が変そうだとは思ってましたが
もうちょっと頑張ってくれれば良かったのに~~

で、火鉢型ストーブ出しました

ちびせっちが飛び乗ったら危ないって片付けて
翌年
デカせっちのお尻尾がゆらゆら火の方へ傾いて危ないって片付けて
4年ぶりぐらいでしょうか


火鉢


ストーブってファンヒーターより空気汚れるですかね??
匂いで肺に圧迫感がありましたが
ヤカンを乗せるとましになりました


ストーブ出したので
(ガスでも出来るとは思いますが、始めるきっかけ)

『石焼ビビンバ作ろう~~』

数年前、ホームセンターで石焼鍋を見つけて

『コレでビビンバ作りて~~』

と、長年思ってきたですが石焼鍋って取っ手無いし、丸いし
熱くなったのを持ち運ぶのは不便そう
って、手が出せないままでした


『あ、そうや、鉄鍋あるや~~ん』




ご飯・どんぶり一杯ぐらい <残りご飯
玉子・一個
キムチ・100g
テンメンジャン・中さじ1
コチュジャン・中さじ1
XO白湯・小さじ2
湯・湯のみ1


めっちゃ美味かったっす
焼肉やの石焼より美味かったっす
オコゲとか作らないといけないんだろうけど
出来る前に食べきってしまいました
どんぶり1杯もあったのに
今度は具とか入れてみよ



dai


ハーネス、ほぼ完成 <止め具がまだ


dai

どうですか?

dai


どうですか??
え?
ボクのアップばっかりでよく見えない


dai

見えましたか??


dai


市販の洋服着るとへたり込んで歩かないけど
少々へっぴりながら、歩いてたので
♪大ちゃん的にはall ok? ♪  <←何年前の歌?


dai

大ちゃん自体常時振袖を着てるような派手な柄してるので
洋服ったってなかなか似合わないのですが
白はいけるんじゃね??


dai


seran


ボクはどう??


どう?って、せっちゃん全く見えません


seran


これにゃら見えた?

微かに


seran


この角度はノイエ坊ちゃんに似てる??

って、肝心のぼったまに似た表情はないんですかい??せっちゃん


seran


せっちも既製の洋服はへたりこむですが
走って
階段駆け上がって
タワー上って <ずり落ちそうになりながら
ベッドで寝てました


災害になったら外での生活になるでしょう
ってことで防寒の意味を込めてキルト綿を挟んであります
あったかいですから



猫ベッド [手作り・パッチ以外]

nekobed

2年半ほどほったらかしてた家人3号チョイス(生地)猫ベッド
完成させることに
右のくすんだピンクがそうです <現物はもう少し明るいピンク
ムカツキ多々で放置してたですが
「カアサンにも、カアサンにも」
と、うるさく
紫フリーハンドベッドが気に入ってるですが <3号
「カアサンこんなのがええ」
と言われたら
和ちっくで2階にマッチしないこのベッドが残ってしまうので、しぶしぶと <イジワル?

2年半前と現在を並べてみる
写真では分かりにくいかもですが
底のクッションの厚みが違います
その都度、その都度、仕様はちょっとづつ変わってきてるのですが
底は変化なしと思ってました
時代の流れね~~ <え?

和ちっくベッド、完成してしばらくして覗きに行くと
珠が行かない場所にほったらかしてありました
「珠、入れへんわぁぁぁ」
「・・・・・・・・・」

やっぱりね 

それ以上は知りません


seran

白眼むいて寝ているせっちゃん
せっちゃん、そんな格好で寝ているとお婿の先がありませんよ~ <何処へ?





タグ: 猫ベッド

ストラップ? [手作り・パッチ以外]

先日、ABCクラフト行ったらとても可愛いものを見つけました
用途はファスナーエンドだったり
カバンに付けるモチーフだったり
ストラップだったり
土台は金属でできてしっかりしています
でも1個480円ぐらい
(デザインによって多少前後)
買わずに帰りました

で、今日イズミヤ行ったらフェルトとビーズとスパンで作る同じようなのが置いてありました
(ABCクラフトのは完成品だけどイズミヤのはキット)
これだったら自分ちにある在庫でできるなぁ
と、早速製作
キットシリーズに猫はなかったけどオリジナルで
papaっちは「鳥か?」だって <失礼な
鼻がデカ過ぎたか <鼻はくちばしに見えるそうな
キットのフェルトはアイロン接着フェルトって書いてありました
在庫フェルトはそんな高等なものではないので、ボンドで引っ付けよう
そうしよう

でもボンドどこへ仕舞ったっけ?

クリスマス生地のアップ
すんごい可愛いだそ~
これで何か作りたい病 <作りかけ早く完成しろ~

 

グリーンフィッシュをしばらく切らしていた我が家
みちゅりとるーるーが大好きカリカリです
(他のがリニューアルと言うことで新しくなってから注文しようと切らしたままにしてあった)
これがないとね~、食が細ったお2人にゃん
今日届いてね、バクバク食べてました
すっっんごい、バクバク食べてました
待ってたらしい
待たせて、すまんよ


猫ベッド8 [手作り・パッチ以外]



完成品はwordhenにはいつも載せないのですが
あまりにも(馬鹿すぎ)可愛いので載せてしまおう



パッチ風味、予想以上に出来が良くて増産しようともくろんでます

パッチといえば、家人3号の元同僚が11月に定年退職するそうで
プレゼントしたいから何か一つ作れと言って来た
人に物を頼むのに何故に上から目線なんだろう
って、あ、上から目線は頼む時だけじゃなく常時だったわね
自分の親が、親なのに?親だから?上から目線じゃないのでいつも違和感を覚えてしまう
その人はせっちに遭いたいと言って5月にご来訪
大ちゃんとるーるー大分遊んでもらったんだったね
★CAT星さんのお友達作、るーるーストラップも欲しいと言って
無理言って作ってもらったのんでした
そんなにらきにゃんず好きでいてくれるなら何か一つ作らないと悪いかしら
家人3号は、簡単なのでええで、簡単なので、って言うけど
パッチは上布と綿と下布合わすからキルティングはしないといけないし
端始末はしないといけないし
1枚布で袋物作るみたいにはいかんねんぞ

あ、そう、その前に退職した人にあげるって家人3号が作りかけてたパッチカバンは頓挫しました





物見台の下はダンボールで迷路風
切り込みいれて小窓を作ろうと思いながら、まだ手付かず
みちゅりんチェックは、るーるーが引っ張り出してきたもの
この後袋の中身も出してしまいました<るーるー
右端に見えるワインのソファ、それで大・みが日向ぼっこしてると
るーるーはブルーのダンボールの向こう側で寝そべってます
ちょっと遠慮?
暑がりるーるーに日向ぼっこは縁遠い?

ブルーのダンボールはみちゅりんのお立ち台
手前のダンボールのような蓋開閉じゃないので、丈夫なのかな
中に何も入ってなくても凹みません

 

ひなたぼっこ中の大ち 

 

ウッディ調カーペットは寒くなってきたのでゲルママット出しました
紅もせっちも喜んで爪研ぐし、走っても穴だらけなんですが
特にこの辺が穴だらけ
これはね~~、去年ちびちびるーるーがマンボーソファの影に隠れて爪とぎしてたところ
隠れてるつもりで見つかってないつもりでやってました


猫ベッド7 [手作り・パッチ以外]

大ちがむにゅっっとした口元になってる
カメラ、カメラ
と、寄ったら

破れていた
ガーン
おさらばしよう

掃除機かける時、床に置いてるベッドはついでにかけるんだけど 
棚上にあるのは毛が溜まってきたなぁと思う頃、洗濯します
洗濯すると毛は溝に寄るし、濡れるとはがれやすくなるからです
面倒くさがりは洗濯が一番?
1年半の寿命でした。。。。


追加分2パターン
初のパッチのあしらい
ギザカワユス

パッチの部分はこの2枚の生地
写真ではくすんで見えますが実際は両者目がチカチカ派手派手なんですが
パッチにすると何であんなに↑かわゆくなるんでしょう




紅ちゃんの寝床にせっちが
手前は湯たんぽだけど、今日はお湯は入ってません

 


前の10件 | - 手作り・パッチ以外 ブログトップ