So-net無料ブログ作成
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。
イラスト ブログトップ

この先 [イラスト]

残りの人生
猫ベッドはもう作らないし
針持ちも自分の文だけ


さて
じゃあなにするかな




若仲を見た
色を極める


あの時代に透過って凄い
透過って今まであんまり使わなかったけど
技法を色々試してみるのは楽しいそう

16042619:38
タグ:若仲
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラグドール [イラスト]




Expression DesignがフリーになったのでDL
マイクロソフトに買収される前のバージョンに戻らんかな思う

過去絵を振り返る [イラスト]

今月は大ちゃん月間なので (え?
トップ画像を大ちゃんに変えよう
さて、どうするか
と、過去絵を探る

大ちゃん

と、いろいろ思い出が
↑の大ちゃんは、昔HPのトップ画像にしてたら通りすがりの漫画家さんに
「猫を猫らしく描くのは難しいのですよ、素敵です」
と褒められたのでした
褒められに弱い
なのでよく覚えてます



ボクのアンヨはうまうま

イラ友さんちのオエビでこれ↑を描いたら
そこに来られてた水彩画師さんが
そのオエビでこの大ちゃんのポーズを色っぽ~~い女性に変えて描かれたのです
大ちゃんの咥えてるのはアンヨですが
そこはほれ、「手の指を噛んでいる」に変わってました
人が足を噛んだって全く色っぽくないですもんね
ヨガか!って突っ込むところです


スーパー大ちゃん

こんなものを作ったりもしてました

若かりし大ちゃん

これを見て描いたのです
2001/3/4
ちょうど7年前、うちに来て3週間ぐらいですね
大ちゃん、若いです


ゴッホタッチ
水彩
クレヨン
怖いみちゅりん

蜜柑保護主伯母のご近所さんに画家がいるのですが
これらのみちゅりん絵をおばがその画家に見せて自慢しまくってました大汗
その画家が言うには私の(パッチの)色彩感覚って普通とちょっと変わってるらしいです
(伯母は私のパッチ作品も見せて自慢しまくっていた滝汗

4枚目、変な背景になってますが
これは、絵描きソフトの色んな機能を試してみて元に戻せなくなったんですよね
そのうちレイヤーを分けるってこと覚えたので
こんな失敗は無くなりましたが
「なんやこれ、鬼みたいな顔やぞ」
ってのがpapaっちのこの絵の感想でした


らっくん

一番最初に描いたパソ絵がこれです

若かりしらっくん
これを見て描きました

おいで

こんなのも作ってみたり


振り返ってみると
下手ですね~
こんな下手だったか?ってぐらい下手です
雑ですね~~ (雑は今もあんまり変わってないか
振り返らないとわからんかったけど、ちょっとずつ上手になってるのがわかりました (自分で言うな
これを描いたころはこれで満足してたんですけどね




一昨日夜、珠ねいさん過換気になりました
昨日、家人3号病院に連れて行きました
いつも点滴打たれるのに、何もなかったそう
病院から帰って、家人3号の後追いしてました
ここしばらく、尿量増えてるから(日によって違う)不安が募ってるのかな




更新


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大アニメ [イラスト]

大アニメを作ろうと目の前に転がってる大っち君(後ろ向き)のスケッチ開始。

半分ぐらい描くと、

「ママちゃんにゃにしてるにょ」

と、頭だけ振り返る。

ええから、大、向こう向いといて。

「やっぱり、ボク気ににゃる」
白黒dai

今度は胴体ごと全部向きを変える。

ええから、ええから、向こう向いといて。

「こっちの方がいいにゃ。ボクのかわいいお顔が見れるよ」

ええから、ええから。

と、こっち向き、ひっくり返し、こっち向き、ひっくり返しを5、6回繰り返してようやっとスケッチ完了したのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
イラスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。