So-net無料ブログ作成
検索選択
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。

 [DIY]

tana070402.jpg

ブログアップ怠けてるうちに
キャットタワー様相変化と同時に
部屋模様変化しています

daisera060222e.jpg


以前はこんな感じで本棚やテレビ台があったのでした

tana070402b.jpg

今はあちこち物の隙間を行き来するのが楽しいようです

tana070402c.jpg



む?あの穴はにゃににゃ?
等々、行けそうなところを急に発見もしたりするようで

tana070402e.jpg


ここは物を埋めてしまう予定だったのですが
みちゅりんが気に入って通り抜けるので、半分だけ空洞
洞窟探検みたいな感じ?

tana070402d.jpg

せっちしか入らないハウス






タグ:DIY
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シーリングファン [DIY]

日記・その他 > DIY
やっと重い腰を上げパソを修理に出そうと
梱包用のプチプチシートをホームセンターまで買いに出かけました
ふと、いつもと違う店舗に立ち寄ったらば




現品限り半額品に飛びついちゃったんですね
リモコンはいいや
ってましたがリモコン付き
写真撮るためにしょっちゅう点けたり消したりしてたから
リモコン楽~~楽~~
下見に行った時の音のうるさいのが耳にありましたが
このタイプは強で少し音がするぐらいで
中、弱はまったくせず
そよそよと風が涼しくて快適、快適






大ち君気持ちよさそうだそ?
★CAT星さん、大ち君のにくくうはこんな色
あずき色でいいのかな?




みちゅりんもすやすや





せっち、羽の回りが気ににゃるけど
夕涼みもきににゃるにゃる






せっち、ファンのそよそよ吹く風も気ににゃるけど
氷が溶けるのも気ににゃるにゃる




DIY 棚 [DIY]

mikasera060424.jpg


猫マンション屋上の客室が増えました

mikasera060424b.jpg



以前の食器棚+食器棚の左側わずかに見えてる
電話台に入ってるものは、これらの引き出しといつもせっちが入ってる箱3個に収まりました。

mika060424.jpg



1枚目の写真
白く飛んでしまってますが窓際にみちゅがいます




タグ:DIY
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

模様替え [DIY]

sera060406.jpg



昨日の夜から
ママちゃん、こんにゃのいっぱい運んできて
箪笥は違う場所に行っちゃうわ
オオワラワにゃ

sera060406b.jpg


物だらけでボクにゃんて歩くのだけでも大変にゃのに
みちゅ姉ちゃん
水を得たさかにゃのように走りまわって
飛び回ってるるにゃ
サルサル族の血が騒ぐ
良かったぁ、ボク、トロトロ族で。




タグ:DIY
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DIY熱 [DIY]


mika060218.jpg

2、3日前より閃いたDIY

ダイニングテーブルは天板と戸棚部を分解しちゃって
天板はコタツの板として、
LD、南側の壁、冷蔵庫からサーモンオレンジの食器棚まで棚を作成したい
(ダサダサのコタツはどうにかならないかと兼ねてからの懸案)

出来たら、食器棚も取っ払って、
本棚も取っ払って、全面棚にしたいんだけど。

PCスペースを埋め込んでミシン台も埋め込んで
棚の一部を網柵で囲えばケージ変わりにもなる

でも、本棚を取っ払うのがね~。
階段から運び出すことはできません。
引越し屋はどうやったんだっけ
ベランダから吊り上げたんだっけ
分解できないかとあちこち見てみるも螺子らしきものは見当たらず。
最終手段はのこぎりで解体

ダイニングテーブルセットのコーナー椅子を3階に運んだら、
重いのなんのって。
20Kぐらいあるかも。
椅子一つで何で20K
階段途中、足踏み外して転がって、椅子の下敷きで重症とかシャレにならないなぁと思いましたとさ
移動のしにくい家具は買うもんじゃあありませんね

椅子を移動したから和室からベランダ側の窓まで障害物がなくなって、
みんにゃ喜んで走る走る走る
すごく嬉しそうでした。
にとって直線距離って大事かも。

走り回りすぎてただ今爆睡虫




タグ:DIY
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

断捨離 [DIY]

mika060119c.jpg




月1の新聞回収。
忘れるとすんごい大変なことに
1階から3階まで十数往復。

昨日はぱぱっちが溜め込んでたグルメ情報誌も大量に。
(外食は「焼肉」しか言わないのに、情報収集はしたいらしい)

3階北西の部屋。
使わない机が置いてあったり、
新聞の束が置いてあったり、
古本に出そうと思ってる本の山があったり、
屋根裏に上げるんやけど、とりあえずここへというのんが置いてあったり、
要らんからって貰った食器が1箱あったり、
ばばちぃの洋服の束束束があったり、
ステレオコンポがあったり。

叔母がもしかの時の叔母ニャンズ、
我が家にやって来たらばまず慣れるまでこの部屋に入ってもらう予定。
北西やから日当たり悪いし寒いけど。
北東のマイルームはらっ君のテリトリー、
南のぱぱっちの部屋は大ちぃのテリトリー、
自分のテリトリーに見知らぬ物がいたらば怒るだろうし、慣れるのも余計時間かかるだろうしで。

今、上記の様に物がいっぱいですぐ使えるという状態ではなく、ここを片付けるのも今年の目標
で、まず手始めの雑誌の処分。(トップへ戻る)

昔型のステレオコンポ、昔のやから今のミニコンポと買った値段の桁が違うって、処分するのをしぶる、ぱぱっち。
でも10年以上使ってないしデカいから場所も取る。
こっそり粗大ゴミ出したら怒るかなぁ




タグ:DIY
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

組み立て [DIY]

tama

棚を組み立てました
出来具合をチェック虫の珠ねいさん

mika060107.jpg


みちゅもぬかりなく

tama060107b.jpg


板を運んでたらイソイソと避難した珠ねいさん。
板の下敷きになれへんかと不安だったらしい。
まぁ、予感は的中して倒れ込みそうにはなったけどねん
以前にも書きましたが、短毛だけどちょっとだけ襟毛ふこふこの珠ねいさん。
遠い昔に長毛の血でも入ってるのかしら~。





タグ:DIY
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [DIY]

dai

ババちぃの部屋に収納を増やそうと思って棚部品を注文した。

今で壁面いっぱいいっぱいやから、
ベッドの足元の上部やチェストの上部を活用するしかないんだけど。

収納作ったって、「仕舞う」ということをしないので
部屋が綺麗にいれるかどうかの保障はなく。
でもせめて、次足どこへ置こうかなって
悩まんで良いぐらいにはしておいてほしいなぁ。

それだけで手一杯で今年は終わりそう。



まだ、クレジットカードの話はしてないのん。
むむむむむ。





タグ:DIY
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食器棚 [DIY]

diy

リビングの部屋の色はこれを基調に決めてます。

diy

元々はこれ。
これはババチャが一人暮らしをした時に買ったもので、23年もの。
今の家に引っ越してきた時に、自分はもういらない、
けど、捨てるのは嫌だ、と、リビングに押し付けられたのでした。

この間パッチの先生が
「あるお宅にお邪魔したんだけど、そこの家は物がいっぱいごちゃごちゃあるのに、
何かすっきりしてるのよね。何でやろう?」
と、おっしゃってたのですが、まさしくこの食器棚はそれの反対。
何故かこの白い食器棚があると家の中が揃わないのだ。

引っ越してきた2、3年はダイニングテーブル&ベンチシートも、
キャットタワーもなかったし、テレビの上層部の飾りだな&キャットウォークもどきもなかった。
相当殺風景だったはずなのに、何故かすっきりしない。

4年ぐらい前のある日、急に思い立ってホームセンターへ行きカッティングシートとペンキ購入。
DIY開始。

いきなりペンキを塗り始めたのを見たぱぱっちは、
「ちょっとやり過ぎちゃうかぁ」
と、言いましたがぱぱっちは文句しか言わないので無視。
で、完成したら部屋が明るくなったと喜びました。

猫写真で他のおうちが写ってるのを拝見しますが、みなさんおっされ~でかっちょよくて羨ましい。
でもうちにはこれがあるので無理。
この先もこれになんとか手を加えてちょっとでもましにしていかなくちゃだわ。




タグ:DIY 食器棚