So-net無料ブログ作成
検索選択
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。
映画・ドラマ ブログトップ
前の10件 | -

セラ [映画・ドラマ]




FFⅠ3の時は
セラとスノウは好きなキャラではなかったけど

FFⅠ3-2
では
可愛い
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ハマリもの [映画・ドラマ]

今期一番のハマリドラマは
臨床犯罪学者 火村英夫

メインのお二人が存在感バリバリで
脇も夏木さんや生瀬さんでバリバリで


窪田さんはきっちり認識したのは
STからで
しゃべらない役だったし
デスノ一トは1回しか観なかったし

改めてがっっり観ると
演技派ですね



続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

FF13-2 [映画・ドラマ]








明日からライトニング再び

大分
吸血鬼アニメだったか?で坂本さんを知る
ライトニングに合ってる
ホープちゃんデッカくなってるらしぃので
楽しみだなあ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

海外ドラマ [映画・ドラマ]






その道のスペシャリストたちが次々と難事件を解決していく、というお話
科学者だから?か、会話が普通のドラマと違い
それがまた面白くもあり
サスペンスだけど泣き所もあり

骨になるほど、被害者たちは悲惨な殺され方をしてるのですが
回想シーンのように、生前の動いてる姿が出てこないので
他のサスペンスの死体シーンほど「うわぁあ」感はないかなぁ




クローザー <セカンド・シーズン> コレクターズ・ボックス [DVD]

クローザー <セカンド・シーズン> コレクターズ・ボックス [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD




尋問のスペシャリストが犯人に自白をさせるサスペンスドラマ
ヒロインの口癖「どうもありがと」が見てて可愛く
(40なのに)
シーズン1で被害者の家を買うことになったヒロイン
残された猫の面倒も見ることになるですが
シーズン2でその猫が家出をします
「ドアはきちんと閉めてっていったでしょ!!」
と同居の恋人に怒鳴ります

日本もアメリカも家庭のいざこざは一緒なんだ、と
猫が帰ってきて涙しました



復活 DVD-BOX 1

復活 DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




ほとんど毎回ぼろぼろ泣きました
サスペンスなんだけど
日本のドラマでそうそう泣く事はないけれど
泣こうと思えば海外ドラマ??
最後は愛する人の元へ帰れたのかなぁ




タグ:海外ドラマ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

崖の上のポニョ [映画・ドラマ]

観にいきました~
ポニョもソウスケもすんごくかわゆかった
山口智子カアサンは自然体でした
所ジョージトウサン怪し過ぎました

ポニョは元々は魚で、半漁人で、それでも好きってところで
うるうると泣きました
らきにゃんず思い出しました

papaっちは何で思い出して泣くん?と言ってましたが



み・せ

↑うちのポニョ

ボーダー


映画のチケットは今回初のネットでげっと >日時指定
日時指定してしまってたので、急きょ決まったたこ焼き班の買出しは行けず
変わりに自治会のおえらいさんが行って来てくれましたとさ
買出しした物を確認してくださいって言いに来られたとき

「うち子供居てないからねぇ、猫6匹も飼ってるのよぉ」

「このごろ多いねぇ、そういう人」

等々、家人3号と副会長さんが世間話をしてました




「も」ってなんや、「も」って怒
子供の代替なんか言われて、らきにゃんずに失礼よ怒
この世に誰かの代わりの存在なんてあるんでしょうか



私がお手伝い留守中、募金の徴収とか納涼祭り助っ人の勧誘とか
ご近所をいろいろ回ることがあったようで
家人3号、ご近所さんからプライベート情報?を聞き出してました
ここに越してきて14年だっけか、今まで根ほり葉ほり聞き出しに来る班長さんなんか居ませんでした
ご近所さんにうざったがられてるんやなかろうか
ちょち恥くそでござる




mikanbar080415.jpg


デジタルテレビ商戦?
最近よくケーブルテレビの人が訪問に回ってきます
いつも即断るんだけど
今回工事費3150円だけでテレビ買い替えもチューナー購入もすることなく
デジタル放送が見れます、というので詳しい話を聞くことに <papaっちが


勧誘はいつも玄関止まりなんだけど
中へ入ってきてリビングまで上がって来ようとする、勧誘さん
上がってきたら、この前の生命保険のおばちゃんみたいに話、長いし
お金の要ることではありませんと言いながら、結局は上乗せの話聞かされることになる
なので、玄関で押しとどめ





で、
やっぱり電話とネットとケーブルテレビのセットにしませんか?って話だった


「考えとくわ」って断ったけど <papaっちが
しつこく来るのかしらね


その勧誘の兄さんが来たときアメリカンずが玄関でとぐろを巻いてたですが

「猫ちゃん、かわいいですねぇ」、最初普通にお世辞モード
「うわぁ、かわいい」
「うわぁっ、うわあぁっ、すっごいかわいい猫ちゃん」と、段々テンションあげあげになってくのが面白かったです

当のアメリカンずはしれ~~と見上げ返してました
大ちはpapaっちと一緒に勧誘話に聞を傾け




ボーダー


レス

>黒猫マムさん

地はものすごっくナデナデ大好きっ子なんですよ、紅さん
3号が撫でると怒ります
撫で方が微妙に違うんでしょうか
あと、「紅ちゃんは可哀相な仔なんやから」って言い方を3号はしますが
そゆ上から目線を感じて嫌ってるのかもしれませんね

後2ヶ月で19才、残りのにゃん生限られてきたので
ご機嫌よく暮らしてもらいたいと思うようになりました
食欲、そうですね
食欲なくなると点滴って言われてるのもあるからかもしれません
春の血液検査前から尿回数、1回増えて3回になってたですが
2回に戻ったんですよふふふん


たこ焼き班、まとまりのないチームでどないなることやらどよよよん
そうですね、他の自治会はプロ?の屋台とか見ますが
手作り感いっぱいの納涼祭りはなかなか経験できないのでしょうか

アセモ、シッカロールとか塗っといた方がよいかしら??



>< green_blue_sky さん

11Gが最大値なのです~~
30Gは夢のまた夢、8年もののパソですから

Dドライブを減らし、Cドライブを増やすoh!
そんな便利なソフトがあるんですね
次リカバる時に考えてみます
ありがとうございます



>★CAT星さん

ご飯とナデナデ攻撃でご機嫌も直りましたよ~
あはははは、★CAT星さんが踏まれたのねoh!

力に~さんは若いから「病気を防いで生きる」が優先でよいと思いますよ
紅さんの「生きる」には限りがあります
ゴハンが気に入らないと雄叫びますが、雄叫ぶとね吐くし
吐いたら脱水するし、悪循環ってのもあるんです

そうそう、うちも子供会と老人会が合同
そっちに日人取られちゃって一般の方の人でが足りないっすよoh!
3号も老人会入ったってるし、どんどん人では減るばっかしね

oh!虫よけもね
★CAT星さんのアセモはよくなりましたか??
痒いのはたまりませんよね







nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ハリーポッターと不死鳥の騎士団 他 [映画・ドラマ]

原作が上下巻なので映画の中には入りきらなくて
アンブリッジの厭らしさとか
相変わらずドラコの厭らしさとか
物足りなかった
ハリーは自分だけが蚊帳の外な気がして
ハリーの中の陰な部分でいっぱいいっぱい悩むのだけど
それも物足りなかった
巨人族の話も物足りなかった

次巻は映画も前後編にすればいいのに、と思うけど
それだと登場人物が歳をとりすぎて駄目なのかな

 


(らっ君ベッドに就寝中のみちゅりん)

 

眉山

家人3号が「良かった、良かった、松嶋奈々子良かった、観てみな」
と、持ってきた
阿波踊りを軸に話が淡々と進んで行くのだけど
うーん
うーん
登場人物に感情の起伏がないせいか
声を荒げたり、泣いたりしてるんだけどね
観てる側も起伏がなかった
母子ものより父子ものに弱いってのがあるからかな
(これは母子もの)
父側の視点入ってたら泣いたかもね


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

スーパーナチュラル2 [映画・ドラマ]

「スーパーナチュラル2」

セカンドシーズンはサードシーズンに続くであろう終わり方でした
ファーストシーズン、セカンドシーズンと続いた敵はやっつけたので
次はまた新たな展開かな
ディーンの寿命にタイムリミットがつき
それが話の根本になるんでしょうね
準レギュラーが何人か死んでしまったので新たな相関図が楽しみです

::::::::::::::::::::::::::::::

「天保異聞 妖奇士」

この声はクレヨンしんちゃんのお父さん?と思ったらビンゴ
野原ひろしだけじゃなく真面目な役もするんだね
漢字の意味が再発見です

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「怪盗紳士アルセーヌルパン・水晶の栓」

一言で言うとルパンのイメージじゃなかった
本で読むとドキドキハラハラしたものでしたが
ドラマになると全くドキドキ感なし
年取ったからそう感じるだけ??

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ゾディアック~十二宮の殺人~」

フランスのサスペンスドラマ
サスペンスってそんなに泣き所があるってもんじゃないですが
これは長男のポイントで何箇所か
娘を殺された時の父、母としての想い
サンタンドレ家長のお父さんが亡くなったとき
長男が実子じゃないって分かった時の父への想い
長男妻の浮気、そして離婚騒動
そして刑務所拘留

ヒロインじゃないのに、次から次へと大変な目に遭うサンタンドレ家長男
あなたに泣かされましたよ~

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「チャームド」

ファーストシーズン後半やっと観ました
アンディが死んでしまいました
アンディを助ける方法はあったと思うけど
あっさり諦めてそのままに
「あなたがいないと生きていけない」ってたのに何でだよ~
助けて欲しかった


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

FACE 他 [映画・ドラマ]

FACE

サスペンスものかと思ったらホラーが主線?
後半ちょろっとサスペンス
私でも観れるホラー度だったのでホラー好きの人は物足りない
サスペンスもどっぷりサスペンスじゃないから物足りない かな


 

鉄コン筋クリート

全編とても綺麗な映像、背景の細かさに圧倒
ストーリーは痛いシーンがいっぱい
超人じゃないはず?なんだけど、高所から落ちても走り回ってたり
落ちるのを観るのはやっぱり痛いです
シロの
「クロの持ってないものはシロが全部持っている」
って言葉にジーンと来ました
一人じゃないんだ
助け合って補いあえばいいんだって


 

北海道展まだやってたのでチョコケーキげっと
1切れ食べたらもういいや
と、ちょこっとずつしか食べられないケーキです

 

papaっちがげっと
ドラえもん
ドラえもんと言えば昨日やってた中国香港?の実写版すごかった

 



伯母からお茶せっと
家人3号、ものすごい上機嫌
伯母からお茶はよく届くけど、いつも、「ふんっ」とかって喜んだりしないのに
不気味だ
何があったんだ

そのお茶せっと
こんな上げ底な箱に入ってました
エコ包装、エコ包装、言われてる世の中なのに
このパッケージ、逆行ですね

 
るーるーにでも入ってもらいましょう
 


しばらくサボっている間にせっちはかなり冬化です

 

 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

蟲師 他 [映画・ドラマ]

原作を読んでいるのですんなりと入り込めたけど
読んでないと難しいかも
例えば伝言の手段として使われていたもの
さらりと説明もなく登場してたけど
あれは繭?に詰めただけでメッセージが空間を移動する
受け取り場所を選ばす移動する
あれではメッセージを伝えたい者があの場所まで来て竹筒に掘り込んだと思うだろうなぁ

一つの話を伸ばし伸ばし映画にしたのかと思いきや
3つの話をベースにぬいとギンコの物語が入り組んで
ぬいの現在の話は付け足されたのかな
原作の雰囲気は損なわれてないと思いました
続編、観たい

 

そういや、当初原作の雰囲気損なわれまくりだった有閑倶楽部
話がそんなに違わなくなってきました
軌道修正したんでしょうか
キャストもそれ風に見えてきました
あと4回で終わるのね
もうちょっと続けて欲しい気が

 

ディパーテッド
スパナチュ2にバンバン予告入ってたので観てみたら
・・・・・・・・・・・
最後はアメリカらしい終わり方で、なんだかなぁ

 

Witch Hunter ROBIN
狩る者と狩られる者
いつ狩られる側にまわるかもしれないという恐怖と不安が伝わってきました
メトセラについて知っていたらもっとすんなり観れたかも
その辺のくだりがさっぱり


最近、鳩より小ぶりの鳥が電線にたくさん止まってます
真剣に見上げるるーるー
鳥さん、もそっと近こう寄れ

 

めちゃんこ久方ぶりのweb拍手
10拍手もありがとうございます
にゃんこーず可愛いですか
ありがとうございます
可愛いんですよ~

 


 

 

温子さんがバラエティに出ていた
珍しくて、思わず見入ってしまいました
昔、アブデカの劇場あいさつの控えで柴田さんに「あっちゃんこうゆの嫌いだから」って言われてたけど
これから素で出るのん増えるのかな


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

有閑倶楽部 [映画・ドラマ]

楽しみにしてたけど
魅録、ホレキャラなんすね
毎回ホレキャラかな
それじゃあ、可憐や美童の出番ないね
清四郎も頭脳明晰さがない
悠理んちはしょぼい
学校もしょぼい
タマ・フク出てこなかった
ガックシ

とか言いながら見続けるだろうけど~

 

家人3号、ロールケーキしか買ってこないので他のを買って来ました
美味しかったです


前の10件 | - 映画・ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。