So-net無料ブログ作成
検索選択
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。
PC つれづれ ブログトップ
前の10件 | -

プリンターの認識 [PC つれづれ]

次妹のPC
プリンターの色が出なくなって
安価なプリンターに買い替えました
複合でもなく
wifiもなく


プリンタードライバーインストールしようとしたら
CDが認識されません
何回やっても認識されません

ググると
Win7→Win10にするとそんな事あるらしい
レジストリ?BIOSだっけ?
触って治せるというサイトも見ましたが
それで起動出来なくなって
リカバリーっの何回も経験してるので止めました

私は外付けドライブ買う?って言いましたが
次妹がCanonのサイトからドライバー引っぱって来い言うので
それにしてプリンターは認識されました




写真は


atom [PC つれづれ]

アクセスのページの
いつも1位のatomって何だろう?
思ってたんですが
readerだったんですね


長らく放置だのにreaderしてくれ
ありがとう

coments/detailって何だろう?
思ってましたが

携帯ページなんですね


アメーバに行ってたのですが
こちらに戻ります
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

デジカメ壊れる [PC つれづれ]

デジカメが突然壊れやがりました
液晶が薄暗くなって
線がいっぱい入って
彩度、コントラスト等の設定が出来なくなって
色が変です

seran

壊れた状態で写したのがこちら↑
ボケボケにしか写りません
エフェクトかけてるみたいっすね~
2005年秋モデルなのでもう寿命??

カラー設定 [PC つれづれ]

seran

seran

seran

seran

seran

seran

なんと元旦以来のデジイチです
今までホワイトバランスとかISOとか設定してみるも思うような色味が出てませんでした
↑上記の写真群



カスタムバランスSETってのをやってみたら↓
seran

seran
これが一番リアルっぽいぽい




ぼったま久しぶりに軽く下痢ました
アイムス試供品もらったんだけど、合わなかったようで。。。。
ぼったまか思ったら、大ちの下痢ウンでした
ぼったまがウンチするトイレではなかったけど量が多かったので勘違い


紅ウンは調子良いです
何でも食べられるようになったのか?思うぐらい

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ルーターと格闘 [PC つれづれ]

どうも皆さんこんにちは
週2ペースで頑張ろうと思ってましたが1週間ぶりでございます


その間、何をしてたかというと wii
FFのwii版にハマりまして。。。。
wiiをネットにつなごうとルータを設定するもさっぱりルータが認識されません
そのルータ、Xpが出始めの頃に買って放置してあったもので
(光になる前、ADSLにしようと工事してもらうが電波障害地域とやらでADSLに出来なかった
そのままルータも押入れに眠る事、幾年月)
説明書が2000とか98、さっぱり ややこしや~、ややこしや~

伝送モードが全二重だと識別されないとあるんですが
プロバイダに問い合わせたら全二重とのこと
このルータじゃ光に合わないってことっすかね~


ぼったま

で、私がごそごそしてるとお邪魔虫登場
オシッコして来たあとのお手入れ
わざわざこんなところで
矢印の辺りにモデムとルータがあります



そもそも何でこんな高い場所にモデムがあるのかと申しますと

ちびぼったま


2007年1月、光のコードに歯形をつけたっすよ
写真のお方が
歯型ついたぐらいですが、通信が遮断されました
光コードってデリケートらしいっす <修理工事人談


噛まれる前はちゃんとパソコンの横にモデムがあったとですが
そっからまだ移動出来るようにたんまりコードも余ってましたですが


パソコンの近くまでコード引きなおすことは出来ますが
それでは工事費がとてもお高くなります
噛んだところで線を切りましょう <修理工事人談

ということで
作業員2人、2時間ほどの工事で15000円でした



工事と言えば、年末の下水菅工事
見積もりの人が「これはパイプを交換しないといけません」と言って帰りましたが
当日はパイプ交換する段取りも持参せず
高圧洗浄、1時間ほどで済みました
作業員2人、1時間の工事で63000円

エアコンの工事だって壁に穴開けるの大変そうでしたが <鉄筋コンクリ
プロバイダと同じぐらいでしたのに
ぼったくりじゃね?な水道工事



ぼったま

話は元にもどって
邪魔をし続けるぼったま


ぼった、ま


ママちゃん、ほんとに設置出来るにょ?
ボクがここで見張っといてあげるよ


mika


アタチもここで見張っとくわ



ぼった、ま


とか、言ってたのに、1時間半後
さっぱり繋がらないルータを諦めてお眠りに





ぼったま

2年前の今頃はこんなでした
抱っこが嫌いなぼったまですが今では私がパソコン前に座ってると膝に乗ってくるように




紅ウン:
先日の植物酵素は少々ゆるくなるようですが
スープの元は調子良いです
血合い缶、ほんのちょっと食べ過ぎただけでもゆるなってましたが
そのほんのちょっとの誤差が無くなってきたように思います
スープの元は紅ウンに合ってるのかも




タグ:ルータ

プリンター逝く [PC つれづれ]

年賀状印刷途中でプリンターが壊れました
紙送りが出来なくなってどないもこないも

価格コムで検討した結果




人気ランキング2位のこちらを購入
1位はエプソン
クチコミとかレビューを見比べるにやっぱりインクやノズルの不具合意見が多かったので
メーカー変えてみました

昨日2時ごろ注文、今日朝9時半ごろ到着
お正月だと言うのに早いですねamazonさん


試し刷りしてみたですが
あっという間ですね
音の静かさにもびっくり
(前のは電源onにしただけでガーガー煩かった)
印刷設定すると自動で扉が開くのにもびっくり
技術の進歩、すごいっすね




hoka

左2枚がcanon
右2枚がエプソン 
クチコミどおり、エプソンの方が画質は綺麗です
お気に入りの印刷はプリント屋さんかなぁ




EPSON プリンター [PC つれづれ]

我が家のプリンターは2002年もの
ま、買った当初から使うたびヘッドクリーニングするのは当たり前でしたが
ここ2、3年インクタンクまるまる使うんかぁぁあーーーい
って、ほどクリーニングしないと、要らん線が入ります
クリーニングしたからって確実に綺麗
ではなく
やっぱりきまぐれで線は現れますが

で、納涼祭りの買出しの際プリンターコーナーもうろついて見てきました
いまどき??のプリンターって詰め替え用インクってあるんですねはなちょうちん
昔から?
単体インク4回分でキャノンが780円、EPSONが980円ほど
コスト的にはリサイクルインクと大差ないのかしら
(リサイクル黒インクはお目にかかったことないけれど)

で、うちの不調プリンターの口コミ評価を見てみました <今ごろかい!!
ボロクソZZZ
でした

普通、使うたびクリニーングなんかしないんですねぇはなちょうちん


EPSONサイト行くとドライバ等のアップグレードがあったのでDLしてインスト
これでちょっとは調子良くなるかなぁ

と、思いきや
「動作確認出来てないので不具合が出る場合あり」のメッセージ
即、インストキャンセル
キャンセルしたのにセーフモードで起動

直らんちゃどよよん

ぐぐると
「何か入れたのが原因でセーフモード起動したのです、直すにはリカバリしかない」
って書いてありましたoh!

EPSONめ~~~
もう離縁じゃ
キャノンにくら替えしてやる~~~ <手持ちのインクがなくなったら

なのでまたリカバリ
OSだけ入れてアプリのバージョンアップいんすとはぼちぼち気が向いたらやりまひょ <必要な時に



そんなこんなで今日の写真はデカイです
いつものPhotoshop Elements も Photo Paint もまだ入れてないので
OSにくっついてるphotoshop5.0 Limited Edition でリサイズ
いつもの数値でやったのに127-136kbになっちゃったんですよね <普段50-65kbぐらい
重いですかい?
面倒くさかったのでこのままです
次回はもうちょっと数値を下げてみます


seran

少なくしたお尻尾のボリュームが1年がかりで戻ってきた、せっち
お尻尾星人になってます



ru-

朝から大暴れのるーるー
タワー登り
みちゅりんのサルサル登りなんか目じゃありません
垂直にバリっ、バリっ、と、2跳でタワーてっぺんまで到達します
あっちゅう間です
くどいようですが、ほんまにラグドールかな
で、登ったらダーンと跳び降り
階段駆け上がって、下りて
またタワーにバリバリっと
忙しいでっせ~~


ru-

そんな大暴れ直後なのに猫じゃら振ってみました
跳ぶ、跳ぶ
坊ちゃま、いくらゼーハー言うてても猫じゃらには反応します
極限ってのがないんでしょうか 
心臓が壊れては困るのでゼーハー言い出すと隠すんですが
ほじくりに行きますoh!

ほんま、せっちと対照的
大・せの玩具に跳び付く姿は見たことございません
大ちゃんは2足にはなるけどね


ru-

紅さん、快調です
食欲が増してウ・チが毎日になったですが 
食量が増えて腎機能が追いつかないのか
1日目はやや薄めの尿色でしたが
2日目には戻りました





遅レスすみませぬ


>★CAT星さん

ダヤン、↓K318Ciさん情報によると最強の毛玉フードだそうで
そういや、パパイヤ抽出液がなんちゃらって書いてました
紅さんもう飽きてきたみたいです
今日はブリブリ怒ってました

ありがとう
るーるーほとんど完治です
あともう少しかさぶたが取れたら

バルサン焚いても虫に噛まれたみたいですよ
カーペットとか何年も敷きっぱなしやしね
一回取るように言うたんだけど

ここんとこばたばたしてて珠のこと見に行ってないけど
発作は起きてないようです

見てきましたよ
「コエンザイムQ10」やからお肌や毛に良いのかしら
今のが無くなったらまた紅さんにためしてみます



> green_blue_skyさん

焚く前に避難してたので大丈夫でしたよ
焚いた後、掃除機かけてから珠を部屋に戻してました
ありがとうございます~


>K318Ciさん

ドクター・プロをにはパパイヤ抽出液が入ってないようなので
それが違う点でしょうか
うちはラグ組がそんな好きでもなさそうです
若者は粗脂が20%ないとご不満??
せっち今年は安定キープで今んところ良い線です
珠は急変なくすごしてくれて今んところ安心です


>黒猫マムさん

快便ありがと~
そうそう、うちに来たときから私の後ついて回ってるから
お坊ちゃま渡せませんですよ
病院の先生には「しっかし、ほんと長生きで元気やな~」って呆れられてる?んですけどね
それが一番ですよね
ありがとうございます
ここんとこムカツキ満載で眠れなかったりしましたが
明日でひと段落終わります





>コニチャン


お久しぶりです~♪
コニチャンもお忙しいそうですね
コーラスの本戦本番が近いのかな
遠くから応援してますよ~~

色が薄濃いもあって余計ぽわぽわみえまするよね
ポポちゃんもきっとそうでしょう

タルちゃん、もうすぐお誕生なのね
高齢になるといろいろ心配ですよね


コニチャンもお元気で~







メンテに便乗? [PC つれづれ]

あれは25日だったか
so-netトップにあるいろいろなお遊びが
ポイントポンポンやらウィークリークイズやらスクラッチやら
突然、全くできなくなりました

フラッシュプレイヤーを入れろと言う

今まで入ってましたよ?
なぜ急に動かなく??

adobe行ってDLインスト
でもやっぱり動かないまま
eクーポンたまらんやんかーー怒

3日ぐらいして
一回削除して、入れなおしてみよ、と思いたち閃いた、トライ
ポンポン久しぶりにできました
淋しいかったわぁん


続きを読む


メンテナンス [PC つれづれ]

2/20 は定期メンテ
1:00-8:00 まで
soneブロって結構頻繁にメンテしています
月いち?

大幅メンテは
2008年2月25日(月) 15:00 ~2月27日(水) 10:00(43時間)
色々変わるみたいですが
【現行の形式】http://blog.so-net.ne.jp/*****/ 
【新しい形式】http://*****.blog.so-net.ne.jp/
URLも変わるようです
古いのでもアクセスはできるみたいなんですけどね
前にIDある方がなんだかおっされ~

最近あちこちでよく目にするスパムコメ、soneブロで目にしたことないけど
頻繁メンテの賜物??

 

ということで、月末は開かない月間でちゅが
みにゃちゃま、よろしくにゃ

 

みちゅりん、お尻ポンポンは寝る前のベッドの上と決めたようで
お返しに私の顔もナメナメしてくれます
ベッドは紅さんが乗ってから何故か乗らなくなってしまった、るーるー
気になるのは気になるで、みちゅりんぽんぽんを一生懸命覗きに来るんだけど
みちゅりんもお邪魔虫されないので、ご機嫌さんです


トラバ 追加 [PC つれづれ]

トラックバックテーマ:2007年思い出に残ったことは何?
前回、最終回とお伝えいたしました「トラックバックでe-Couponプレゼント!」ですが、
大好評につき、1/11まで期間を延長して開催することとなりました

年末年始も、どうぞお付き合い下さい!

そして、延長第1回目のテーマは「2007年思い出に残ったことは何?」です。
年の瀬らしく、今年一年を振り返ってみましょう!

キャンペーン参加方法は、この記事にトラックバックして、自分のブログに「2007年思い出に残ったこと」について記事を書くだけ!
今すぐ下の「トラックバックする!!」ボタンをクリックしてキャンペーンに参加しよう!
※キャンペーン参加につきましては、必ず応募要項をご確認ください。

締め切り:12月28日正午!

ちなみに私の今年思い出に残ったことは・・・


ベタですが、京都旅行に行った事です。
やっぱり京都は日本の心ですねぇ。いつ行っても、落ち着きます。



ということで、みなさんの2007年思い出に残ったことは何ですか?

 

2007年の思い出
そりゃあ、もちろんるーるーの成長です
子猫から成猫になったですもんね

ボクも一人前ににゃったにゃ

 

 


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - PC つれづれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。