So-net無料ブログ作成
検索選択
画像の無断持ち出し、無断転載はすべてお断りします。
手作り・パッチ ブログトップ
前の10件 | -

全力のがまロ [手作り・パッチ]

がま口を頑丈にするためには瞬間接着剤を使う
と、知る


大変やね
と思う



瞬間にくっついてしまうけど
補整出来るんやろうか?
最初から正しい位置にしないとだね


お?
それでロ金の形に成形するのかしら?




↑普通のボンドですが
全力で引っ張っても取れません

次妹が全力で使ったのでビーズは取れてますが


手作り長財布 [手作り・パッチ]

saihu15092703.jpg

saihu15092706.jpg

4号、5号出来ました

腕が上がる [手作り・パッチ]


先代のミシンも実家ミシンも  ←同一メーカー
あまり端っこが縫えません

進まないんですね

saihu15091800.jpg



どのくらい端っこかと言うと↑こんくらい
今のミシンはメーカーが違います
道具一つでこんなにも違うですね
腕が上がった気がする



い、いやいや
腕は一緒です  
道具を選択するってのも大事だなあと

クマさん柄だと思ったら [手作り・パッチ]

ファスナーを買いに手芸屋さんに


生地買うつもりはなかったけど
猫柄あってさー


左2色が猫柄
真中上2つはワゴンセール
幼児色?子供用に使うような発色のが沢山ワゴンに入ってました
大人でも幼児色好きな人はお好きですよね
パッチサークル行ってたころの先生だとばっさばさに切られそうですが


kiji15091800.jpg

真中下がハロウィン
胸キュンキュンですね
こゆの好きです

kiji15091801.jpg

右がハギレセット
幼児柄だけどシブシブトーン
自分の好きな柄だけ集めててもそれだけになるのでなるべくハギレセットを買いなさい
って先生に言われて一時ハギレセット買いましたが


よくよく考えてみれば
人さまがカワ(・∀・)イイ!!と言えないような変わった柄結構持ってるという

kiji15091802.jpg

クマ柄だと思って買ったけど違うのか??
黄色地はドットの変形かと思ったら
羊さんでした
逆向きになってるから分からんかった


in バッグ [手作り・パッチ]





真ん中分かり難いけど
猫がら

いんバッグ [手作り・パッチ]



雪だるまはなかなか使い勝手悪かったんですが
大柄過ぎて
前の10件 | - 手作り・パッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。